大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/19 携帯で♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「みすだぱぁす(miss the bus.)」

(BGM♪I seek♪)

今、バッチリだったよね、うん。

もう言わない。

ふっはは。

これは、「チャンスを逃す」「しくじる」と言う意味で使われる
英語の慣用句です。
「時代の流れに乗り遅れる」と言う意味もあるそうです。

リスナーのミツコさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『おはようございます。
直訳は、「バスに乗り遅れる」ですよねぇ。
おもしろい表現だと思いました。
私は、大野くんの1コ下ですが、最近、益々、時代の流れの
早さについて行けません。
ファッションの流行りにも。
以前、嵐にしやがれでやった、若い人の最近の略語も、
ひとつも分かりませんでした。』

なるほど。

やっ。

正解だよぉ、ふふふ。

もぉ、やっぱ、携帯がさぁ。

も、すっごいよね、
パソコンみたいだよ、携帯が。

うん。
もちろん、便利だけどぉ。

今後、どこまで行っちゃうのかなぁ~?ってゆう、
心配もありますよねっ。

うーん。

やっぱりねぇ、
覚えなくなる、色々。

もの。
あのー、電話番号。
昔はさぁ、連絡網とかさぁ、
結構もう、友達の電話番号とか、覚えてたよ。

しかも、それちょっと、楽しんでたじゃん、ちょっ。
うーん。

でも、も、そう言う事が無いよねぇ。

うーん。

全部もう…成立しちゃうからね。

あれ、あの漢字なんだっけ?って、
ひらがなでぇ、検索したら出てくるしさぁ。

で、この漢字読めないなぁ~っったらさぁ、あの、
漢字のアプリがあってさぁ。

この漢字を、手で書くとさぁ…
読みがな、出てくるからねぇ。

うーん。

だからっ。
それ、正直ありがたいっす。

ふふふふ。

だからねぇ。

今、ドラマ撮影してますけどぉ。

僕もっ、ちょっと、現代なぁ男、になってます。

あの、台本を開かなくなったよ。

なんでかって?

自分が出てるシーン、とかはぁ、
もう。

携帯、写真撮っちゃうの。

台本を。

で、携帯で見てりゃぁいいんだもん。

で、ちょっと読めないなぁ~と思ったらぁ、
ズームイン。

ズームにしてぇ。
うーん。

でぇ、メーク中にぃ、携帯見て、それやってるとぉ、
メークさんが。

「あっ、賢いですねぇ~」とか言われる。

うーん。

「そうなの、台本をもう開くぅ…うーん、
っていうかもう、こう撮っちゃってね、
パーッと見れるから。
うーん。」

みたいな会話ですよっ。

わかります?
ふっふふ。

えぇ。

や、確かにねぇ、便利だなぁっと思いますよねぇ。

うーん。

だってねぇ、あとそう、なん、えー、メーク中にね、
なんかねぇ、おしゃれにねぇ、あのー、
ラジオがかかってたりする、したんですよね、こないだ。

ほんで、ラジオかかっててぇ、
そんでぇあのー、音楽ながれたんですよ。

でねぇ、あの、
「うわっ、懐かしい。」と思って。

「うわ、この曲、聞いてた。
この曲ねぇ、怪物くんの時、よく聞いてたんだよねぇ。」
っって。

「今もう。

誰が歌ってるかもっ、
題名も、分かんないんですよ。」
っって。

「あ、そうなんだ。
でもこれ、最後に、曲、この曲は何々さんって言うんじゃない?」

「確かにぃ。」

ちょっと。

でも、でも、もうすぐ呼ばれそうなの。

あー、ちょっとまだ呼ばないでぇ~!(笑)
っと思いながら。

ほんで、最後に言ったの、
なんとかなんとかさんです、って。

すぐ携帯で検索したらぁ、出て来てぇ。

うーん。

曲、買いましたからね。

えぇ。
それ、今、毎日聞いてますけども。

いや、だから、なんか、携帯って凄いなぁ~っと
思いました。

今、だってねっ。

音楽流れてて、ホントに分かんなくてもさぁ、あの、
アプリかなんかであんでしょ?

聞かせれば、タイトル出てくるとか。

それっ!
どうやってやんの?

ふっふふふふふふっ。

ふっはははは。

それぇ、やりたいな。

あーん。

そこまでのぉ、男になりたい。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪感謝カンゲキ雨嵐♪)


携帯もね、ガラケーからスマホに変わり…
まぁ、ちょっと見づらいパソコンを携帯してるカンジですよね。
外出先で…急に、嵐さんのリリースが発表になっても、
どこでも予約がサクサクと出来ちゃうんですよ
新幹線の中で…予約したコトだってありますよ。
でも、全然、電波なんかも途切れることなく…サクッと予約できたしね。
買い物も、調べるのも、すっごくラクだし、徒歩でも車でも、ナビもしてくれる♪
高画質のカメラが簡単に使えるのが、重宝してるし
ウオーキングの時に、万歩計や距離が測れるのもいいですよね。
大野くんの様に、お仕事で使ってる人も多いかも知れませんね。
その人に合った使い方が出来るのは凄くいい事なんだけど…
ちょっと、便利過ぎて、依存しちゃいそうで怖いですね。。。


いつもありがとうございます♪

関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: