大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/20 メダカ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「及ばぬ鯉の滝登り」

(BGM♪Daylight♪)

これは、「どんなに努力しても見込みがない事。
いくら希望しても不可能な事」を例えたことわざです。
魚の鯉は、産卵のために川をさかのぼりますが、
垂直な滝までは登る事が出来ない、と言う所から
来ているそうです。
また、この言葉、多くは魚の「鯉」と、恋愛の「恋」を
引っ掛けて、望みが叶えられない恋愛を表す時に
使う様です。

まぁ、使ってる人、会った事ないですねっ。

ふふふふ。

えぇ。

リスナーのチャイムさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『零治くんの恋は難しいけれど、いつか叶うと信じて
全力で笑いながら応援したいと思います。
笑う気満々ですいません。
零治さんは、メダカを飼っているそうですが、
智くん、もうメダカと仲良しになりましたか?』

なるほど。

メダカにも、いっぱい種類があるんだなぁ~っと思いましたね、まず。

うーーーん。
それが、ビックリしましたねぇ。

確かに、ずーっと、最近ねぇ、
メダカにエサばっかあげてますよっ。
…えーー、撮影で。

でもねぇ、あのーー。
メダカにエサをあげる、シーンの、はっ初日?

あのーねぇ、結構、水槽が丸いんですよっ。

でぇ、結構、上も高くてぇ。

僕の身長より、全然高いかな?

ま、手ぇ伸ばしたら、届くんですけどぉ。

うん。

って言うくらいでぇ。

でぇ、ま、その上から、エサあげるんですけどぉ。

最初はね、あのー、こっっぷ、一杯ぐらいの、
エサの。

入れもんがあってぇ。

直接こう…振りかける。

ってあげる。

でぇ、あげてぇ、
メダカを見る…って言うシーンだったんすけど。

「まぁ、ちょっとこれ本番でやってみましょう…。」みたいな。

「では、本番!」って。

「よーい、スタート!」って。

あーの、フリフリしてる訳だよ、手を。

上から。

もっ、全然、エサ…落ちてこないなぁ~と思って。

うーん。

あれぇ?と思って。

で、もっとフリフリしたぁら。

いきなり。

いきなりですよっ。

凄いっ粉の量で。

まとまって、ドッボ~ン…って、きちゃって。

半分ぐらい…落っこっちゃって。

水槽ん中、エサだらけになっちゃって。

「はい、カット。」って言われて。

「ごめんなさい。」
っって。

や、ねぇ、水の中だと、分かんないんだよね。
見えないの、その。

しかも、水槽が円になってるからぁ、
落っこちてんのかが、分かんないんだよ。

でもぉ、
全然、エサが降ってこない、見えないからぁ…。

「あれ?」っって、振ってたら、はは半分ぐらい、ふふふ。

「ぶはっ」って、入っちゃってぇ。

えぇ…ちょっと、撮影止まりましたね。

いきなり。

スタジオセットで、いきなりそれやっちゃいました。

えっへへへっ。

それからねぇ、あのーー。

途中からもう、手で、つまんで入れるっ、様になりました。
最初っから、それやってりゃぁよかったなぁ~と。

えぇ。

メダカごめんねぇ、と思いながら。

えぇ。

やぁでもねぇ、キレイなもんですねぇっ。

うーん、メダカもねぇ。

うーーん、
や、なんか、ずーっと見てられます、やっぱり。

うーーん。

結構な量、入ってますからね、撮影中のメダカは。

うーん。

なのでね、
それもみ見応えあると思いますけどねっ。

えぇ、
ま、今日っ!

2話ですって、早いなぁ~

今、(笑)何話、撮ってんだろう?マジで。

焦ってんだろうなぁ~

今日は、あのーー、後輩の小瀧くん。

のぞ兄ぃ、との、シーンもありますので、
えー、是非、見て下さいっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪I seek♪)


もう、今夜第2話ですか。
1週間なんて、あっという間ですね(笑)
先週の、クイズ…どうでしたか?
REIさん、ちゃんと、答え9回って正解しましたよ!
まぁ、当選には至らなかったようですけどねぇ~

メダカのエサやりNGの話し…どこかでしてましたよね?
・・・どこだかは、忘れちゃいましたけど
メダカには見えない、立派に観賞魚ですよね。
キノコオタクなトコロがまた、そのハズし方がちょっといいです(笑)
なんだか…キノコを楽しむ時は、心なしか?服装までオタクだったりして(笑)
今日の2話では、どんな一面が見られるのかしらね?
・・・でもやっぱり、怪物くんにしか見えないんだよなぁ~(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: