大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/22 豆腐レシピ2!

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。

さぁ、もう、こっからはですねぇ、今週もぉ、ありますよぉ。

こちらのコーナーです。

(BGM♪暁♪)

3104×0102~!
(ひゅ~ひゅ~ぱちぱちぱちの効果音あり)

パッチ パッチ パッチ
ぅあぁ~!

さてぇ、えー、かねてから募集しておりました、
「お豆腐に何をトッピングしたらおいしいですか?」

の、件。

また、たくさんのメールを頂きました。
紹介していきましょう。

まずは。
サトチリ、さんから。
えーとですねぇ、
『市販のタルタルソースをのせ、ポン酢で食べる。』

おぉ。

あと、
『刻みネギと揚げ玉をのせ、麺つゆをかけて食べる。』

揚げ玉と麺つゆですって。

いいねぇ。

揚げ玉ね、結構、他にもありますよぉ。

天かすとかぁ、ありますねぇ。

ラジオネーム・パオさんから。
『天かす、青のり、麺つゆ』

ペンネーム・アヤパンさんから。
『豆腐に揚げ玉、ネギ、刻みのり、食べるラー油』

あー、なるほど。

ちょっとぉ…これもちょっと試したいすねぇ。

あとねぇ、ペンネーム・大野くんが夢に出てくれて幸せなユキ、
ちゃんから。
『梅肉と、ツナ缶、とぉ、マヨネーズ。』

ほんと?

ふふふっ。

合うかなぁ?

梅にぃ…ツナとマヨネーズって、
もう、むちゃくちゃな感じするけどぉ。

でもねぇ、いるんですよ、他にもぉ。

ペンネーム・カオルンさんから。
横浜市の、ね、カオルンさんから。
『マヨネーズをかけて、のりを散らして食べます。』

あと、明太子。

を、のっけて。

あー、まぁ。

明太マヨみたいのあるからねぇ。

これはちょっと、分かるなぁ。
イメージは、分かる。
うーん。

あとねぇ…
これ、凄いんだよなぁ。

ラジオネーム・イッチさんから。
『イチゴジャム、ふっ。
や、キャラメル風のジャムを付けて食べる。』

ジャムですってよぉ。

ジャム!

えーー、じゃ、まず。

あー、まぁでも、揚げ玉と麺つゆだけでも、
ちょっとやってみよっか。

(ノリのいいBGMに変わりました。)

ウマそうだな、それだけで。

これはウマいよぉ。

シンプル。
意外とシンプルだね。

いただきます。

あっ、やっぱねぇ、揚げ玉の食感と、豆腐がねぇ、
噛みあってる。

子供好きかもぉ、なんか、このぉ食感。

あー、これ、いいわ。

あっ。
揚げ出し豆腐感覚だねぇ。

揚げ玉がやっぱ、そう言う感覚にしてくれるねぇ。

うーん。

あとなんだろう?

梅ツナマヨ、やってみよっかぁ。

(笑)梅ツナマヨ…ふふふ。

ほんとかいぃ。

まぁ、ちょっと、ツナ先、やってみよ。
ツナかけた。
じゃ、梅。

あっ。
あー、梅かけ過ぎたっ。

マヨいきまーす!

じゃ、いってみますかぁ。

梅ツナマヨ。

いただきまーす!

あっ!あー。

あぁはは。

ウマいな。

あのねぇ、ちょっと、梅はねぇ、
そんなにかけ過ぎない方がいいかも。

梅が勝っちゃうからぁ、
梅は気持ちかな?

ちょっと、あのー、濃いぃ、
味がねぇ、
食べたい時は、これ、いいかも。

うーん。

じゃあ、いきますか。

デザート!

ここまで食べたから、最後は、デザートですよ。

イチゴジャム!
いきますか。

ねぇ。
ここまで来たなら。

シメのいきイチゴジャム。

最近、こう言うのやってないから、緊張するわ。

昔、こう言うの、しょっちゅうやってたけど。

初心忘れ、ってるから。

思い出しましょう。

じゃ、イチゴジャム。

いきます!

あっ。

デザートんなったぁ~っ、はははは。

全然、いけるぞ。

豆腐が、気になんない。

あっ、全然。
あーんとにねぇ、ヨーグルト代わりになってんの、豆腐が。

え?なんなの。
この、不思議な味、ふふ。

やっぱ、ジャムが効いてんだろうねぇ。

豆腐がホント、デザートになっちゃった。

あーー、おもっしろいなぁ~

みーんな結構、変わってるねぇ。

ふふふっふ。

いやこれ、まだまだ募集しましょう。

これぇ、ちょっと、おもしろかったっす。

えぇ。

まだまだね、お豆腐レシピ送って下さい。
待ってます!

では、スタジオの智くーん!お返しします。

(BGM♪I seek♪)

はいっ。
と言う事でぇ、ここで1通、メールを読みまーす!
ミサキさんからです。
『大野くん、私は人生初めて、テストで0点取っちゃいました。
英語のリスニングで10問、問題があって、全て記入したのに
全て×、これって奇跡ですよね。
それで、そのプリントを額縁に入れて部屋に飾るか迷ってんですが、
大野くんだったらどうしますか?』

ミサキちゃん、飾ろう。

僕は、かざって飾りましたよ、僕。

えー、中学校のぉ、数学、テスト。

全て記入したかな?僕も。

2点だった。

しかも、最初の、あいうえおの記号が、
カンが当たったやつ。

ふふふっふふふふふふふ。

でぇ、2点取れたの。

かーちゃんと悩んで。

これぇ、ちょっとぉ。

額縁に飾ろうか?みたいな。

ふふふっ、いやいや、かーちゃんおかしいな。
って、話しだけどねっ。

で、飾ってましたねぇ~

あのテストねぇ。

キレイに取っといてくれてますね。

額縁はもう、入れてないっかもしれないけど。

でも、これはぁ、0点は、奇跡だよ。

これはねぇ、飾った方がいい、もう。
吹っ切った方がいいですよっ。

うーーん。
たいしたもんだ。

絶対。
いーーがっ、すごくいい額縁、買って欲しいな。

うーん。

に、0点入れて欲しいなぁ~

うーん。

引き立てて欲しいねっ。

えぇ。

と言う事で、ふふ。
是非とも、飾って欲しいです。

と言わけで明日から、なんと、アリーナツアースタートですよ。
えー、夏まで、突っ走りたいと思いまーす!

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしてまーす。

では、また来週!大野智でした。

(リクエスト曲♪心の空♪)


うーん、ダメなテストの答案を飾るねぇ~
効果あるのだろうか?
大野くん…それを見て、数学奮起したのでしょうか?
これを機に、英語頑張ってくれたらいいですよね♪
親心としては…出来れば、100点花丸の答案を飾ってあげたいなぁ~
勉強は、して損はないと思うので…若いうちに一杯学んで欲しいな

豆腐にイチゴジャムのせて食べると…豆腐がヨーグルト代わりになるの?
うーん、試してみたいけど…ちょっと、怖い気も(笑)
ヘルシーデザートとしては、有りなのかなぁ~

サラダに豆腐をのせる事はよくやるので、マヨやツナは…
全然合うと思いますね。
豆腐のサラダには、中華か、胡麻ドレが良く合うんですよね♪
マヨは、絶対合うハズなんだけど…チビが、マヨ嫌いなんで。
どうしても、胡麻ドレになっちゃうんですよねぇ~(笑)
まぁ、各々で掛ければいいだけの話しなんですけど(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: