大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/10 立ち向かへ!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「悲観的な人は悪い状況がずっと続くと思い込むが
楽観的な人は一時的ととらえそれをバネに努力できる
その心の楽観度が人生の幸福や成功に深くかかわる」

(BGM♪I seek♪)

…おぉぉ。

いいですねぇ、これ。

これは、アメリカの心理学者マーティン・セリグマンさん
の言葉です。

え、リスナーのソウゲツさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『智くん、おはようございます。
智くんは、困難な事にぶつかった時に悲観的になりますか?
それとも楽観的になりますか?
超えられないと思った壁にぶつかった事ありますか?
私は、辛い事があったら現実から逃げてしまいます。
どうも智くんがどんな風に乗り越えて来たの?
ほんの少しでいいので教えて下さい。』

あぁ。

まぁ、ね。
基本は僕も、悲観的かな?

うーん。

そりゃ、人間そうでしょう。

基本は。

でもぉ…。

確かにね。
あのねぇ…。

今まで、いっっぱいありましたけどぉ。

でも、
そん時ってねぇ…。

なんだろ?

考えてられないんだよ。

色々。

考えてるけど、もう、
じで、時間は進んじゃってるからぁ。

も、やる事に追われてるとか、
そんな状況かねぇ?

やらなきゃいけない事があるからぁ、
もう…。

考えてる、よりもぉ、
動いてる感じだね、もう。

なんか。

逃げられないし。

そう。

この仕事はねぇ…(笑)逃げられないんです。

やる、
やるしか、
選択肢が無いんです。

だから、やるんだよ。

って言う事だよね。

逃げる、って言う選択肢が無いから。

だから、気づいたら乗り越えてるって感じですねぇ。

うーん、だからっ。

ま、最初はまぁ、なんかぁ、悲観…的に思うけどもぉ、
なんか気付いたら、もぉ終わってるって感じかな。

うーん。

そんだけっ、
集中してんだろうね、多分ねぇ。

うん。
考えてる時間が、無い。
ヒマがない。

もうやんなきゃいけない。
しかないからかなぁ…。

うーん。

だから気付いたら終わってるしぃ。

まぁ今ねぇ、
正直、忙しけどぉ。

うーーん。

もう、どうしていいか分かんない、時もあるけどもぉ。

なんか、もう。

やんなきゃぁ、いけないしぃ。

うん。

で、もう、やるんだよね。

ふふふ、だって、逃げたらねぇ。

代わりいないし、みたいな事だから。

だからも、一回、立ち向かってみる事だね。

うーーん。

も、ダメならダメで別にいいじゃん。

でも、一生懸命やってんだからいいじゃん!
と思えばいんですよ。

うーん。

何が悪いんだ!って思うぐらいねぇ。
思うぐらい真剣に、まぁ、一生懸命やってれば、
誰にも文句ぅ、言われたら、言われようがねぇ。

それが、自分のそぅ全てですからねっ。

うーん、
いいと思いますよぉ。

だから一回ねぇ、
ソウゲツさんも、一回逃げないでぇ。

一回、自分はどれほどのものか?って言うのは、
立ち向かってもいいかも知んないすね。

えぇ。

頑張って下さい。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪春風スニーカー♪)


ま、大野智の代わりは存在しませんからね。
期待値は高いと思いますが…やるしかないですもんね!
逃げたいと思った事は、数知れずあったでしょうけど…
それも、だんだん経験する事で、上手くやる過ごせる様になったのかなぁ?
今も嵐で居てくれるコトに感謝したいですね
ふふ…私は、めんどくさいコトはすぐに避けてしまうから(笑)
少しは、大野くんを見習って頑張らなくちゃねぇ~


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: