大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/13 丁寧に♪

(BGM♪I seek♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、ウサギ127さん、やら、から。ふふ。
『大野さん、おはようございます。
楽しみにしていたドラマ、特に、秘書役の小池栄子さんとの
掛け合いがとても良かったです。
私も秘書をしていて、社外の方に「○○の秘書です」
と挨拶をすると、「あぁ、大変ですねぇ~」と、哀れみの言葉
を掛けられるほど、私の上司は変わり者と思われています。
でも、私は上司の味方です。
これからは、私も、小池さん演じる秘書さんの様に、
私の上司と同じく、えー、鮫島社長の事を見守っていきます(笑)』

あぁぁ、なるほどねぇ。
そう言う風に、思われてぇるのかねぇ、やっぱぁ。

まぁ、確かに、鮫島社長も変わってますからねぇ。

えぇぇ。

でもなんか、秘書ってカッコいいよね。

言葉の響きも含め。

うーん。

やぁでもね、ホントに、まぁ今、ドラマ撮っ、ねぇ、
やってますけどねぇ。

ほんとぉ、栄子ちゃんはぁ、同い年なんですけどぉ、
もうホント、お母さんの様にぃ、見守って頂いていますよ。

えぇ。

だからね、ほんっと、なんだろう?まぁ、しっっかりしてると言うかぁ。

安心感がありますね、非常に。

うーん。
あと、あのー、哲太さんもそうなんだけどぉ。

だからなんかね、ホントに。

親と息子って感じ(笑)に、なっちゃうんだよね、自然と。

えぇ。

不思議だなぁ~と思いますけどもねぇ。

はぁい。

さぁ、続いて。
カエさん、17歳から。
『大ちゃん、おはようございます。
私は、小さい頃からピアノを習っているのですが、
最近、その教室の先生が私のレッスン中にウトウトしてるんです。
たまにならまだいいのですが、毎回の事なので、そろそろ困ってます。
今すぐにでもこの状況を何とかしたいです。
何かいい解決策ないでしょうか?』

おぉ。

ま、多分ねぇ、先生も、クセになってるんでしょうねっ。

うーーん。

ある意味ねぇ、でもぉ。
カエさん、が凄いって事ですよ。

カエさんのピアノが、凄く…聞き心地がいいから、寝てしまう。

よく昔なんか、言われた事ありますねぇ。
あのーーー、そう言う…ボイトレと言うかぁ、
歌の先生にぃ。

オペラ歌手とかもぉ、なんか、
聞きに行くと、寝てしまうんです。
で、それは、ホントに歌が上手くてぇ、聞き心地がいいからぁ、
いい意味で寝てしまうんだって。

うーーん。

そう言う事だと思いますよ。
うん。

やっぱ、そこにはねぇ、あのー、カエさんでしかないっ、
ピアノのね、あの、音色って言うかねぇ、
味が出てるんだと思うんでねっ。

うーん。

それで先生を寝かしつけたあなたがスゴイ!

次からは、いかに早くふふふ、寝かしつけるかを、考えて。

そんっだけ気持ち入れてやったらぁ…
むしろ、先生が寝なかった日があったんなら、
カエさん、
あ、今日私ダメかな?(笑)って思う。
ま、それも変だけど。
うーん。

ま、でも、いい事に捉え、たら、まぁいいかも知れないっすねぇ。

頑張って下さい(笑)

(BGM♪daylight♪)

続いて、サカナさんから。
『大野くん、おはようございます。
私は、今、高校2年生で、中学校からバスケ部に所属しています。
高校の練習は、中学校の練習よりとても辛くて、何回も心が
折れそうになり、もう辞めようかなぁ~と思います。
でも、自分が高校でもバスケやりたいっ、と思って入った訳だから、
中途半端で終わらせたくないです。
なので、大野くんから応援のメッセージを下さい。
お願いします。』

うーーん。
自分で決めた事を貫き通したいんだったらっ。

やるべきだけどもねっ。

うーーーん。

まぁねっ。

やるだけやってみてぇ。

ホントにぃ、
やり通したい!
ってゆう心、のっ気持ちが、ホントにあるのなら、
やると思うし。

あれ?ちょっとぉ、変わって来たなぁ~
って、ホントに、本気で思ったんなら、多分、また、それも違うの。

じゃない?
うーん。

だっ本気でぇ、真っ正面にぶつかっていけばぁ、
なにかが必ず見えてくると思いますけどもねぇ。

まぁでもねぇ、
サカナさん、中途半端で終わらせたくないって、
ここ、書いてますからね。

じゃあ、やった方がいいねっ。

やって、何かが見えるかも知れない。

えぇ。

まぁ、是非。
えー、貫き通して欲しいですねぇ。

はーいっ。

さぁ、続いて、シノタケさんから。
『おーちゃん、おはようございます。
私は、ジュース屋さんで働いています。
最近、入社したばかりで、まだまだメニューも覚えられていません。
えー、そのメニューの中に、「アサイージュース」と「野菜ジュース」
があります。
お客様が注文される時に、9割聞き間違います。
どうしたらいいと思いますか?』

ははは。

これはぁ、しょうがないんじゃない?

うーーん。

これは、名前を変えられるのならっ。

変えっ、られたらいいっすよねぇ。

べジタブジュースとかぁ。

ふっふふ。

青野菜ジュースとかねぇ。

うーん。

なんかかぁ、確かに、これはちょっと、
メニューを、ちょっと、変えたらいーんじゃないすか?

うーん。

こうやって、文字で見るとねぇ、あの、カタカナとぉ、漢字、
ってゆう違いだけどもぉ。

やっぱ、口に出してゆう事だからねぇ…。

お野菜ジュースとぉ。

アサイージュースで、いいじゃないすかぁ。

丁寧に。

「お」を付けるだけでいいんです。

これだねっ!

これをあのー、店の店長がぁ、ふふ。
な、どなたかにぃ、ゆった方がいいですよ。
うん。

そしたらぁ、早いわ。

うーん。

これいい提案。

是非、お試し下さい。

と言う事で、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ お待ちしていまーす!

では、また来週 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪I seek♪)


ふふ、お野菜ジュースいいじゃない(笑)
ちょっと、注文する時、照れちゃいそうですけどね。
聞き間違いやすいメニューは、改善するべきですよねぇ~
トラブル防止にもなりますしね♪

練習がきつくて辛いのが理由で辞めてしまったら、
この先ずーっと辛いが理由で辞めてしまうと思うから、
中途半端はイヤだって分かってるんだもん、頑張れるね。
チビもね、中学生の時所属していたクラブチームが…
一番キツかったけど、あれに比べたら何でもラクに感じられたって
言ってますよ。
これから、幾度となく立ち向かう困難にも負けない精神力が、
身に付くと思いますよ。

うーん、ピアノが素晴らしくて先生を寝かせてしまってるのなら、
それは素晴らしい、いい事なのかもしれないけど。。。
レッスンを受けてる身としてはねぇ…ちょっと困りますよねぇ~
先生を変えるって言うのも…考えたくなるもんです

そ。
小池栄子さんと同い年なんだねぇ~
そんない違わないだろうなぁ~とは思ってましたけど。
栄子ちゃんって呼ばれてるんですねっ、なんか羨ましい(笑)
小池さんの秘書さん役は、あのドラマの一つの味になってますよね♪
そして、杉本哲太さんの運転手役もいい味ですね。
哲太さん、他局のドラマも掛け持ちしてて…ビックリしちゃった!
主役じゃないにしろ、連ドラ2本って、凄いなぁ~って思います


いつもありがとうございます♪

関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: