大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/19 江戸っ子♪

おはようございます。
えー、昨日、ドラマ見てくれましたかぁ。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「江戸っ子は五月の鯉の吹流し」

(BGM♪I seek♪)

おぉ。

江戸っ子ですよ。

これは、「江戸っ子はぁ、言葉遣いは粗いが、
腹に何も無く気持ちがさっぱりしてる事」を
表わすことわざです。

え、リスナーのさっちゃんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『大野くんの江戸っ子風べらんめぇ調な言葉が、結構好きです。
聞いてみたいので是非、お願いします。
因みに、さっぱりと言えば、先輩後輩でこの人さっぱりしてるなぁ
と言う人はいますか?』

あぁ。

江戸っ子風言葉…。

例えば、「何をおっしゃってるんですか?」
に、たいして、江戸っ子風は。

てやんでぇい!

とかねぇ。

「当たり前でございます」

江戸っ子風に言うとぉ、あたぼうよぉ!
です。

「お願い致します」

おねげぇしやす

ゆった事あるっけ?僕。

ふふふっふっ。

あぁぁ、まぁねぇ~でもぉ。

おもしろいすねぇ、そう考えると。

確かに…。

あたぼうよぉ~はねぇ、女性が使うイメージかなぁ?

(笑)ウチのかーちゃん使ってた気がするなぁ。

うーん。

とかそんなイメージかなぁ。

そうすねぇ、なんかぁ、いいすねぇ、
いいや…す、スカーッとしますよねぇ。

うーーーん。

まぁ、でもそっかぁ。

さっぱりしている人ねぇ…。

でもねぇ、あの、なかなかぁ…ゆわない言葉を、
ゆってる人とかは、いますよねぇ。

TOKIOでねぇ、あのーー、松岡くん。

松兄ぃとかはぁ…
「じゃ、この店どう?」とか。
ま、例えばね。

あと、誰かぁ、後輩連れてきていい?とか、
そう言う会話ん時にぃ。

「ああ、いいよ。」

ってゆうじゃん、普通。

でもねぇ、あの人はねぇ…
「おぉ、俺は構わねぇよ。」って(笑)ゆうんだよね。
へへ。

これがカッコいいのよ。

あの人しか似合わねぇな、この言葉と思って。

「構わねぇよ」ってゆうんだよね。

それねぇ。


なかなかゆわなくない?
うーん。

兄貴っぽいよねぇ。

「あぁ、俺は構わないよ。」

ま、て、ゆうんだよねぇ。

なかなか使わないしぃ、
それが似合うぅ人って、あの人ぐらいじゃねぇかなぁ~
とか思うの。

うーん。

だか、なんか、そう言う言葉を、言えるのってぇいいなぁ~
と思いますよねぇ。

うーん。

だからねぇ、
わざとゆったりぃ、しましたねぇ、一時。

わざと聞きたいからぁ、
わざとそうやって、
「松兄ぃ、これ、こうで、どう?」

「あぁ、構わねぇよ。」

ゆったぁ~!

みたいな、ふふふふっふふっ。

うーん。

と、ありますねぇ。

うーん、
だからそう言うの凄くねぇ、一緒に、そう。
仕事っ、しててぇ…松岡くんとね。

あーなんか、
独自の言い方。

ってのはぁ、この人凄い、
いっぱい持ってるなぁっと思いましたけどねぇ。

うーん。

僕も、でも、出てるんだね?
じゃなんか、あるんだねぇ。

ねぇ、自分じゃ分かんない。

これ、募集しようか、じゃぁ。

俺がよくゆってるぅ、
言い回し。

「なるほど」とかじゃなくて。

なんかあんでしょ?
多分。

自分じゃぁ、分かんないんだよ。

うーん。

口癖的なの。

あんだろうねぇ?

じゃ、それをいっぱい、じゃぁ。

募集して集めるんでぇ。

一通り、言ってきます。

以上 ふふっ、大野智でした。

(リクエスト曲♪I seek♪)


ふふ…ホントに、松にぃといい関係なんですねぇ
男前で、気風良くて…憧れますよね!
「構わねぇよ」が聞きたくて、色々と言ってみる大野くん(笑)
いつまでもいい関係が続くといいですねぇ~
ところで…大野くんのべらんめぇ調の言葉?
なんかありますかねぇ~


セカムズ…いよいよ、急接近でしょうか?
なんとなく、胸の奥の方がザワザワしてます(笑)
でもなぜ?零さん(れいさん)呼びなんですかぁ~?
ねぇ、みささん。
REIさん(れいさん)…とっても、複雑な気持ちなんですけどぉ(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: