大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 5/23 あいさつ!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「あいさつ
あの字は明るい声で
あいさつ
いの字はいい顔で
あいさつ
さの字は人より先に
あいさつ
つの字は続けましょう」

(BGM♪I seek♪)

あぁぁぁ。
いいぃ言葉ですねぇ。

これはですね、リスナーのキナコモチさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『これは、私の小学校の校長先生が言っていた言葉です。
学校にも飾ってありました。
私は、自分から挨拶をする前に色々考えてしまい、
中途半端になります。
爽やかにスパッと挨拶したいです。いや、します!』

おぉ。

やぁ、これ、またまた来ました。
え、一般の方々からの今日の一言ですけどね、
今週はシリーズでお送りして行きたいと思いますけども。
はいっ。

やぁ~、いいですねぇ。

やっぱりあのーー、「あいさつ」ってのはねぇ。

大切だと思いますがぁ、
照れ臭い時は、照れ臭いすね。

ま、今、ドラマ撮ってますけどぉ、
役で僕がぁ、あのー、仕事場行ってぇ。

あのー、社員たちにぃ、席みんな立ってぇ、
「おはようございます!」って、言うシーンがあるじゃないすか。

芝居とはいえ、ちょっと恥ずかしいっすね。

ほんでぇ、俺が。

(低い声で…)
「おはよう。」

とか(笑)ゆってるぅ、ふふ。

お前誰だよ、って話しでねっ。

うーん思っちゃうんすよ、すぐに。

うーーん。

でもねぇだからねぇ…。
まぁ、挨拶もそうなんだけどぉ。

怪物くんの時は、「王子」って呼ばれてた、
スタッフに。

今回、なんだと思います?

「社長」ですからね。

みんなそう言う風にやっぱ、呼ぶねぇ。

呼びたくなんのかなぁ?

ってゆうか。

俺が、
特殊な役ばっか、やり過ぎてんのかも知れない。

王子だのぉ、
社長だのぉ、ふふ。

なのかも知んないっすけどねぇ。

えぇ。

まぁ、挨拶ですからねぇ。

結構、この業界に居て、おもしろいのはぁ。

ま、この業界だけじゃないと思うけど。

あのーー、ね。
いつ、夜、会っても、
その人と、今日、初めて仕事だで、仕事場で会ったんなら、
「おはようございます。」になるじゃん。

…前もゆったけど。

ま、なんだろねぇ?あれね。

あと、「お疲れさまでしたぁ。」

基本そうじゃない。

「お疲れさまでしたぁ~」
ってゆうじゃん。

でもぉ。

子供ん時は、ゆわなかったじゃん。

「先生、さよならぁ~」じゃん。

いつしか。

何で、変わったんだろうね。

うーん。

でも、なんか…「さよなら~」って言えないよね。

ふふふふっふふ。

言える?

例えばだよ。
じゃ、僕でゆったら、マネージャーが帰り送ってくれました。

で、車で出る時に、「じゃぁ、明日は、何時…迎えです。
どうも今日は、お疲れさまでした。」
みたいな会話が、普通じゃないすか。

「じゃぁ、またね。」みたいな。

「じゃぁ、あの今日も…あのーー、明日は何時です。
じゃ、よろしくお願いいたします。」

「おっけ、おっけー、さよならぁ~!」

言えないねぇ~
へっへへへへへ。

「さよなら」って、
いつ使うんだろうね、だから。

使う機会が減ったな、って凄く思うよ。

なんか、お、お別れな感じもしちゃうしね。

うーん。

なんか、寂しくなっちゃうね、ちょっと。

子供の時ならねぇ。

「さようならぁ」みたいな事は言えるけどぉ。

大人になって、「さようなら」って、確かに使わないなぁ。

うーーん。
こう言うのって凄く、考えるよね。

でも、言葉ではちゃんとあるからねぇ。

元気に言えばいいのか。

いい声で明るく、爽やかにスパッ!と言えばいいんですねっ。

「さいならっ!」

これかな。

「さよならぁ」(落ち着いたトーンで)
だと違うからね。

うーん。
って、事でしょうね。

えぇ。

みなさんも、是非とも、スパッと、使ってみて下さい。

以上 大野智でした。

さいならっ!

(リクエスト曲♪Rock you♪)


先日、テレビの街頭インタビューでも「さようなら」
についてやってるのを見ましたね。
やっぱりね、別れを連想させる言葉の様で、
「二度と会えないみたいで嫌よね」と年配の方が言ってました。
私なんかでも「バイバイ」とか「またねぇ~」とか
そういう言葉を、別れ際にいいますもん。
すっごく、キッチリした方と会った時の別れ際には…
「失礼いたします、さようなら~」って柔らかめに言うかなぁ。

ふふふっ…大野くんの「さいならっ!」なら。。。
スパッと言わなくても、使えるんじゃないかな(笑)
くすっと、笑っちゃいますよ♪

では、さいならっ!


・・・昨日、上野に行って「若冲展2016」を見てきました。
暑さの中、3時間半並びましたが、並んでも見る価値はありました
以前見た事のある作品や、大野くんがNHKの特番で紹介してた物(アレ凄いね)
それ以外にも、まぁ~たくさんの作品が贅沢にも集められて。。。
素晴らしい時間を過ごしてきました。
入場するまでの混雑は我慢できるけど…
鑑賞する時は…もう少し、ゆっくりと見られたら良かったのになぁ~
近くだけじゃなく、ちょっと離れた所からも見たいですよね。
くたくたで、なぜか筋肉痛です(笑)

全く、知識も興味も無い旦那も…一緒に並んでくれたのですが(笑)
飽きるかなぁ~と思ったら、初めてみる若冲に興味津々。。。
「並んでも見る価値あるなぁ~」と言ってましたよ。


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: