大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/6 握力を鍛える!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「らしく ある必要なんてないっ!」

(BGM♪I seek♪)

おぉ、いいですねぇ。

これは、脳科学者・茂木健一郎さんの言葉です。
「らしく」は、自分らしく、大人らしく、のらしくですねっ。
えぇ。
リスナーのシーコンさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『大野さん、おはようございます。
自分らしいって、何でしょう。
年を重ねるとだんだん知らぬ間に、らしくにとらわれて
いってる気がします。
大野さんは、どうですか?』

そうすよねぇ。

ま、らしくってのはさぁ。

周りがゆう事だからねぇ。

自分が意識する事ではないからねぇ。
だからもう、そんな事は確かに、考えなくていいなぁ~
って思う。

うーん。

ま、周りが言って、くれてぇ、
あー、そうなんだぁ…で、いいんじゃないすかねぇ。

うーん、
ま、らしくね。

ま、でもぉ。
ま、らしくが正解か?パチン(指を鳴らしてる?)
ってぇ、ゆったぁわかんないすけど。

や、僕はねぇ、あのー。

ちょっと前に、握力測定器を買っただのさ。

究極、らしくないじゃんみたいなぁ、事でしょう?

ひゃいやいやいや。

なんでよ。

これも僕だよ。

まーねぇ、確かにね。

イメージ的に言ったらぁ…なんで?って、話しかぁ。

もっと、絵描いっくならぁ、
あー、らしいなぁ~、か。

逆にでもおもしろくない?

握力測定器を買って、握力を鍛える器具も買いました。

えー、らしくない。

でも、例えば…
もっと、絵の線をスムーズに描ける様、握力を鍛える。

あぁ、なるほど。
らしいか。

に、なる可能性もあるって事でしょう。

マグロを釣りたいから、
握力を鍛える。

あー、なるほど、とか。

ふっふふっふっ。

ま、そいう話しはいーんですがねぇ。

こないだね、あのーー、握力がどうすりゃ鍛えればいいか?
みたいな話ししましたけどね。

あの、リスナーの方から、いっ、メール来まして。
しかもねぇ、ちゃんとトレーナーの方、のメッセージも来てるんですよ。
ちょっと、紹介しますね。
ナオナオさんから。
『私は、日々、トレーニングマシーンや筋肉トレーニングなど、
指導をしています。
えー、智くん、道具などの必要が無いトレーニングを
ひとつ伝授します。
それは、グーパーです。
最大級のチカラで、手を開き、力を込めてグーにします。
グーパーを100回やって下さい。
握力は、手の平だけではなく、手首も鍛えます。』

おぉ。

グーパーを、思いっきりやれ、やるだけでも、全然違うんだろうねぇ。

やぁ、なるほどねぇ。

あともう一つは、リーさんなんですけど。
『ボディビルの大会にも出ている、ムキムキなジムのトレーナーに
聞いてきました。
まず、握力を鍛えるグリッパーなのですが、
100回もニギ二ギ出来る負荷の物では、ダメだそうです。
20回ぐらいでもう限界!と言うくらいの強度の物で、
15回から20回のセットを2,3回やる様にとの事です。
その際、必ずゆっくりやる事も大切なポイントだそうです。
とにかく握力を鍛えるには、前腕の筋肉、つまり、肘から手首
までにある筋肉を鍛える事が大切だそうです。
その前腕を鍛える方法はたくさんあるけれど、ブルースリーも
やっていた、指立て伏せは、簡単に出来ていいよと言っていました。』

マジすか?

あんなの出来るんすか?
ふふふ。

やぁでも、そう言う事かぁ。

ちょっと意識して、やってみますよぉ。

50目指そう。

以上!大野智でした。

(リクエスト曲♪LIFE♪)


大野くんなら、指たて伏せ…簡単に出来るんだと思ってた(笑)
でも、練習したら、すぐ何回も出来る様になるんでしょうね
ただし、やり過ぎは禁物ですからね~
手首を痛めたりしないで下さいよ。。。
・・・大野くんらしさ?
うーーん、なんでしょうねぇ。
私が一番感じてるのは、マイペースなコトかなぁ~?
まず、大野智のソコ!に興味が湧いたわけだしねぇ~(笑)
ただただ、変わらないでいて欲しいですね


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: