大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/28 セリフ!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「しゅえるとんきんふぃぇらしゃんそん」

(BGM♪I seek♪)

さぁ。

今のは何でしょう。

今日はですねぇ、英語ではないんです、今の。

フランス語ですよ。

しぇるとんきんふぇらしゃんそん

ねぇ。
これは、フランスのことわざで、日本語に訳すと、
「メロディーが歌を作る」となりますが、中身より
言い方が大切であると言う意味で使われるそうですよ。

例えばねぇ…
何かを、人にお願いする時とかに、明るく
「これやっといて」ってゆうか、
暗~く「これやっといて」ってゆうかでねぇ、
伝わり方違いますよね、確かに。

えぇ。

そう言う事の意味だそうです。

確かにそうだよねっ。

もう、お芝居とかでもねぇ、
言い方ひとつでぇ、その人の役。

が、変わるって言うかねぇ。

うん。

ま、こないだまでね、ドラマやってましたけどぉ、
鮫島零治って言う、社長役だったんすけどね。

まぁ~ね、僕のぉ~セリフはねぇ。

鮫島零治くんのセリフってね、
すっごい事ゆってんの。

さ~ふふふ。
最っ低な事ばっかゆってんの。

でも、それを、言い方ひとっつでぇ、
どう、ね、最低、に、聞こえない、様に、ゆうかとかさぁ。

だって、ひっ、凄いセリフあったよ。

「神奈川県から出て行け!」

へへ、もうさぁ、ふふふ、頭おかしいよねぇ。
うーん。

これをねぇ、
ボソボソって言ったら、もう…「なんてひどいヤツなんだ」って、
より思うもん。

「神奈川県から出てけ」(冷静な低い声で)
って、こうやって言われたらぁ。

もう、終わっちゃうよねぇ。

うわぁ、つらぁ~
ひっどい人だけどぉ。

声をは、張ってゆうとねぇ、
笑えちゃったりすんだよねぇ。

おもしろいなぁ~とは思いますよねぇ。

だからねぇ、そう。

ぜん、前やってたぁ、鮫島零治はねぇ、
暗~く、基本、ゆわない、様にしてた。

そうするとぉ、どんどんヤな奴になってぇ、
暗く、暗~い奴、なってっちゃうからぁ。

基本はねぇ、あの、なんか言われてもぉ。

ポジティブな言い方をねっ。
するよう、心掛けてましたけどねぇ。

うーん。

やぁ、まぁ、確かに。

僕ね、一回、舞台でもあったんだよねぇ。

外国の演出の方でねぇ。

なんか、ん、外国の人は、全部、あーの、なんだ、
感情的になってぇ、
声を、大声でっ、
ゆうじゃない。

うわわわわぁわっ!って。

でも、おもしろいのがさ、
よく、日本語ではさ、「ボソッ」って言う、怖さってあるじゃん。

そう言うのでねぇ、ちょっと演出家とねぇ…
「日本では、こういう、言い方を、ゆ、した方がっ、
逆に怖かったりするっ。」
ってゆうのをね、意見交換したのを覚えてる。

偉いじゃん。

意見交換とかしてたんだよ昔。

偉い?

今、なんもしない。
「はい、はい、はいっ。
はぁ~い。」

ふっはははははははははっ。

基本。

ふははは。

えぇ。

これからね。

ま、映画もありますし。

映画ではどんどんねぇ、逆に、セリフは、回しを、していくのかね、
ま、これから、ですけど。

楽しみですねっ。

はいっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪花火♪)


声のトーンで、その時の感情が伝わりますよね。
特に、大野くんって、高い声でも演じられるから…
おちゃらけてる時との差が、よりよく分かりますよね。
顔の表情もそうだけど…あの、高い声での演技が笑えるんです♪
ちょっと、おかまチックになっちゃうのも、特徴だったりして…。
鮫島社長は、また、新たな大野くんの魅力を表現できたのかな?
どうでしょうか…。
なんか、終わってしまったばっかりですが…また、会いたくなりますね
・・・きっと、キャリアを積み上げてきたから、意見交換しなくても…
求められた演技を、パン!って、出来る様になったんじゃないですか?


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: