大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/8 幸せな想い♪


おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、マメコさんから。
『智くん、おはようございます。
私の5歳の息子は、ずっと「お寿司になりたい」
と言っていたので、てっきりお寿司屋になりたいんだなぁ
と思っていたら、本当に、寿司ネタになりたいらしいです。
「お寿司になって何をするの?」と聞くと、マグロのお寿司
になって、食べられる瞬間にお顔を思いっ切りパンチしたい
と言っていて呆れました。
智くんは、生き物じゃない何かになりたいと思った事
ありますか?』

うーーん。

うん、ま、うーん。
なんだろねぇ?

かわいいねぇ、これね。

パンチしたいとか。

うーん。

そのパンチ、どっから出てくるのかい…
って、事だからねぇ。

僕ねぇ…
鳥になりたいって、ホント、いまだに思ってるねぇ。

鳥の目って、凄いと思ってるからね。

小魚見っけちゃうんだから。

だからねぇ、俺、
動物の目になりたいかなぁ~

どこまで見えてんのかなぁ~とか。

だって、
夜になったって、動けんだよ。

人間は、ライトが無いとぉ、
あーの、どこに何があるか分かんないけどぉ。

動物って夜になったってさぁ、
見えてる訳じゃん。

なんなの?
何で人間にその目は無かったの。

進化を止めてしまったのかなぁ。

とか考えるとねぇ、なんかそう。

人間にない事?
物だったり…にぃ、あのーー、なってみたいなってのは。
んっ?

あ、生き物じゃないのかっ(笑)
ゴメン。

生き物で興奮してしまった。

続いて、へっ、横浜市ユメちゃんから。
『おはようございます。
最近、家族でお話しをしてて、お父さんが昔、
側転からの三連続でバク転出来た!と言う話しを
初めて聞いて、すんごいビックリしました。
大ちゃんは、最近、超絶ビックリした事ありますか?』

あぁぁ、凄いねぇ~

お父さん、あれだ。
アクロバット、出来たんだねぇ。

うーーん。

今、絶対やっちゃダメだからねぇえへへへへ。

急にやったら、危ないから。

あー、僕あるんだよ、最近。

ビックリした事が…。

あのね。

ひっさびさにね、友達2人と僕ひとりで、3人で、
ひっさびさに。

その3人で会う事が、ひっさびさだった訳。

ほんでねぇ、僕がねぇ、「0号室の客」って言うドラマを。

ドラマっつうか、あれなんだ?

やったんだよ。

ジャニーズの人がみんな、出たりするぅ…のがあっ、
「0号室の客」ってのがあって。

そん時にねぇ、あのーー、長野にあるね、
城みたいなとこがある。

あんのね。

そこで撮ったりもしてたの。

で、そこぉのちょっとはっ、はずれんとこにぃ、
ちょっと、お土産コーナーみたいのがあんのよ。

ほんとにぃ、あの、観光客も行ける様なとこだったのかな?

そこでね、あのーー、四つ葉が書いてあんのかなぁ…なんか。

でも、コインがぁ、あんのよ。

で、僕、そのコインをね。

買ったんだよねぇ、
何枚か。

その時ね。

それがね、ちょうどねぇ、6年前ぐらいか?今から。

で、そのコインを買ってぇ、
そんで、その友達2人にあげたの。

で、「そのコインは、財布に入れて置いたらいいよ。」
って、俺が言ったらしいの。

それをねっ、
こないだ話してぇ。

「いや、お前が言うからぁ」
2人とも、財布に入れててくれてんの、それ。

で、俺は感動しちゃって。

「なんて…ピュアな男たちだ」
っと思う訳、ふっはははは。

「で、お前は無いのか?」
って言われてぇ。

「俺、とっくに無いよ、そんなの。」
っってぇ。

「これは、みんなで入れておこうな。」
って話しだったじゃん、って。

俺、すっかり忘れてたからね。

俺、どこ行ったんだろ、あのコイン。

実家にあんのかなぁ?

優しい友達…。
俺、も、汚れてるわぁ。

そんな約束、全然、覚えてなかったもんね。

えぇぇ。

それ、ビックリしましたねぇ~、はいっ。

さぁ、続いて、アミさんから。
『私は幼い頃、もしも明日起きた時、親が消えていたらどうしよう、
と言う不安を、なぜか常に抱えていました。
だから、毎晩、「おやすみ」と一緒に、明日も絶対、会うと言う
約束の意味も込めて、「またあしたね」と付け加えていました。
今思うと、自分の事ながら、かわいい話しだなと思います。』

うーん、確かに。

『大野くんは、古い記憶で、印象に残ってるものありますか?』

うおぉ。

(BGM♪世界一難しい恋サントラより…)

言葉と言うようかねぇ。
いまだに忘れないのがねぇ、
よくたまにね、かーちゃんに言うんだよ。

僕がね多分、小学校3,4年生の時かなぁ。

アニメの店があって。

僕、ドラゴンボール好きだったからぁ。
で、ドラゴンボールのぉ、ノートとかぁ、
色々、かーちゃんが、買ってくれたのよ。

そん時ねぇ、
一番、かーちゃんが大変な時期だったのは覚えてる。
色々あって…。

でも。
合い間でぇ、僕をそう言う…アニメの、
ショップに連れてってくれてぇ、
そのあと、公園でぇ、なっ、かき氷を一緒に食べたのかな?
かーちゃんと。

それが、
どぉ~も、幸せで。

ふっははははは。

いまだに思い出す訳。

涙が出そうなぐらい幸せだったの、俺。

それ覚えてんのよ。

それを、いまだに言うんだよ。

「あん時覚えてる?

俺、すっごい幸せだったよ。」
っって。

全然っ、覚えて無いからね、あの人。

ま、忙しかったからだと思うんだけど。

だから、逆に、子供ながら…
あんな、忙しいのに、合い間でそれをやってくれた、
って言うのがあるんだろうね、子供ん時に。

それはね、忘れられないねぇ。

うーん、いまだに。

えぇ。

ま、みなさんもそう言う思い出あると思う…。

忘れちゃダメだねっ、
こう言うのはねぇ。

はいっ。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしています。

では、また来週 大野智でした!

いってらっしゃい。

(リクエスト曲♪太陽の世界♪)


いい話しですねぇ…。
そんな何気ない瞬間を…いつまでも覚えてて。。。
それを、幸せの時間と大人になっても言える人
いい子育てしてますねぇ…うーん、自分はどうかなぁ~?

かと思えば…自分で渡したお土産を。。。
みんなで(お財布に)いれておこうと言ったモノを…
とっくに失くしてるヤツ(笑)
いいお友達じゃないですか♪
でも…国民的アイドルの大野くんからもらったコインを。。。
お財布に入れて大事に持ってたら。。。
ホントに、幸運のおすそ分けが降ってきそうな気がするよねぇ

もし仮に…大野くんが鳥になったら。。。
渡り鳥になって…飛び回るんだろうなぁ~
なんて思いますねぇ(笑)
公園のハト?って気もするけど…。
やっぱり、自由に飛び回る鳥の様な気がします


いつもありがとうございます♪

関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: