大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/12 覚える忘れる♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「忘却はよりよき前進を生む」

(BGM♪I seek♪)

おぉぉ。

これはですね、19世紀のドイツの哲学者、
フリードリヒ・ニーチェさんの言葉です。
全ての事を覚えていると頭の中のハードディスクの
容量が一杯になって、動きが鈍くなってしまいます。
余分な事を忘れてしまう事でハードディスクの空き容量が
増えて次の作業がしやすくなります。

さぁ、今日もより、良き、前進をしていきましょう。

ね。

もう、夏ですから。

えー、関係ない、ふふ。

やぁでも分かるな、これ。

うーん。

まぁ、僕もぉ、
例えばねぇ、セリフとかでもね、覚えて、
じゃぁ、本番、とり。

ま、ドラマとかで、撮りましたぁ。

もう、次の日には、忘れてるよ。

その前まで、家で練習するけどぉ…。


そのまま、
ポン!ってやったらぁ…僕、すぐ、
半分以上、忘れちゃうね。

うーん。

今日は、まだ、大丈夫。

で、次の日…ま、次の日ぃ、なったらぁまぁ、
ちょっと半分ぐらい忘れてるぐらい。

かなぁ?

舞台とかぁ、はねぇ。

おもしろいもんでねぇ…
舞台はぁ、1ヶ月で東京公演やるんですよ。

でもねぇ、
いっ、1ヶ月終わってぇ。

2週間以上、
大阪公演なんだけどぉ。

2週間以上、大阪公演まで、空きがあるの。

そん時、不安だけどぉ。

もうあんまり練習は、あんまりしなかったの。

で、まぁ、いちんち前ぐらいに、あのー、大阪、劇場入ってぇ。

で、まぁ、場当たりして、通し稽古とかやるんですけど。

まぁ、忘れて無い。

多分やっぱ、気持ち的に、まだ終わってないってのがあるから、
体とか、脳が、ちょっと緊張持ってんだろうね。

でも、大阪公演終わってぇ。

1週間ぐらいしたら、もう、プツプツ抜けてるもんねぇ。
ふふっへへへ。

あれ?
あそこなんだっけなぁ…?って。

あ、でも、もう、思い返さなくてもいいのか、とか。

だ、やっぱ、気持ちの問題なんじゃないかなぁ。

うーん。

こないだのドラマなんてぇ、結構、瞬発芸みたなとこあって。

もう、場当たりしてぇ。
ほんで、じゃぁ、はい、「はい、本番!」って。

まだ、曖昧なまま、スタートしたりしてた。

自分の中で。
あーの、ふふふ。
整理ついて。
監督がねっ。
それを楽しんでた。

うーん。

「おーちゃんは、あの、あんまり整理つくとぉ、ダメだからぁ。」

(笑)ってゆうねぇ…勝手に決めないでよと思いながら。

なんか、ギリギリの方がいいから、
「はい、じゃ、回そう。じゃ、本番!」とか言ってぇ、
たからぁ…。

結構、あー見えて焦ってた。
ふふふ。

アドリブっぽいコトとかやってるけど、
結構、焦ってんの。

結構な、緊張感だがいぃ、一応やってるの。

でもぉ、それで、すぐ忘れちゃう、やっぱ。

瞬時なんだろうね。

振り付けもそうだよ。

何年かぁ前から、もう。

すーぐ、忘れる、ようっなっちゃったよ。

こ。
振り付けに関してはね、申し訳ないけど、
ずーっと覚えてて欲しい。

だぁーっふふふ。

毎回、思い出すんだよぉ。

アリーナツアーも、今、空いてますよ。

正直、全部忘れてるからね。

迫ってますよ。

これをまた思い出すんです。

うーん。
でも、人間っておもしろいね。

思い出すんですねっ。

えぇ。

でも、今日の一言は、なんかいい。
ぼっ、僕にも合ってるねっ。

えぇ、
なんかみんなにも、言えるんじゃないすか。

あんまりね、溜め込んでもしょうがないんでね。
どんどん、削っていく作業も、
いいと思いまーす。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪Oh yeah!♪)


限られた時間の中で…しっかりと覚え込んで。。。
しかも、演技もする訳でしょう…役者って、大変なお仕事ですよね。
踊りも…大野くんレベルなら、すぐに覚えてしまうのでしょうが。。。
忘れちゃうんですね
でも、カラダが覚えてるんじゃないですかね?
動き出したら、すぐに思い出すのかなぁ~
確かにね、
覚えられる量って、決まってるのかも知れないからねぇ~
都合の悪い事から、忘れちゃえばいいかなぁ~(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: