大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/14 点数を付ける♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「最初に100点満点を相手に求めようとするから
減点法になってしまう
むしろゼロからいい部分をかさんしてゆけば
結構素晴らしいと思える人があちこちにいてくれる」

(BGM♪アオゾラペダル♪)

あぁぁ、なるほどぉ。

これはですねぇ、シャンソン歌手で、えー、推理作家の
戸川雅子さんの言葉です。

相手の欠点を見るより、相手の長所を見る様にしようと
言う事ですねっ。
そもそも、自分が100点満点でないのに、
相手に100点を求めてはいけません。
ゼロから始めましょう。

ゼロから!

ZERO~(エコー有・笑)

いやいや、違う。
これ、僕の意思じゃないんですけどねっ。
えぇ。

まぁ、でもねぇ、あのー。

いい言葉じゃないすか、これ。

そうなんだよね。

そもそもねぇ、相手にねぇ、
色々求めてはいけないんですっ。

勝手に。

だって、それ…
本人どうなの?ってゆうとこだから。

あんまりぃそう…勝手にね。
ハードル上をげられたりぃ。

この仕事していると、よくあるんですよ(笑)

やぁ、キミ。

僕の事、どこまでわかってるのか?と。

うーん。

やぁ、これは、出来るでしょう~

みたいな。

ねぇ。

とか言われる事が、よくある。

まぁ~、困る。

そんっな風に思われてんだ。

でも、いいっ。

でもっ、
俺はっ、俺だ。

なんかやる。

でも、勝手に、
周りの人たちのぉ。

想像ってゆうかぁ。

がぁ、高すぎちゃってぇ。

(すーっ)おぉれ…きゅう、究極ね。

あ、もっと出来ると思ったのになぁ~
なんて勝手に思われてもねぇ困りますからねぇ。

えぇ。

それはねぇ、よくぅ…あるっちゃある、ねぇ。

まぁね、そう言うプレッシャーも、もぉまぁ、
大事なのかも知んないけどもねぇ。

うん、何もないよりはねっ。

うーん。

でも、それは、自分っ、で作りたいハードルだと
思うんですよね。

うーん。

まぁ…。

ま、そんなこと言ってもねっ。

ま、言ってくれるだけぇ、
ね、何も言われないよりはいいじゃないすか。

えぇ。

今日いち、いちんち。

で、今、自分に点数を付けるとしたら?

えー。
まぁだ、始まったばっかなんで。

100点でしょ。

100ですよ。

いやだって別にはもう、普通…に、やってます。

朝起きてぇ。
で、今、仕事…してぇ。

じゃぁ、あかん、例えばね。

ま、自分の中に、ルールがあるとしましょう。

例えばだよ。

じゃぁ、あーちょっとあそこにぃ…例えばねぇ。
甘い物、食べ物があるなぁ~
でも。
ダイエットしなきゃなぁ~

でも、一個ぐらい、いっかぁ。

ってゆうなる前まで、100としよう。

それ、一個食べた事によって、80になったりさ、
80点になってくんです。

減ってくんですよ、僕のパターン。

要は、ちょっとでもなんか、
おろそかっなったりぃ、
ちょっとあきらめ気味になったりしたら、減ってくかも知んない。

あー、んー、こんなもんでいっか。

それでただ減っちゃうじゃん。

いやっ、
もうちょっとなんかやんなきゃぁ、みたいな。

ことぉ、じゃないすか?点数を付ける。
いちんちのねっ。

えぇ。

ま、みなさんもねぇ、いいねっ。
たまには、みなさんもこうやって、
いちんちの、自分の点数を付けるのも、いいと思いますよ。

えぇ。

みなさんも是非、やってみて下さい。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪エナジーソング~絶好調超‼‼!~)


うーん…自分の一日に点数付けるとしたら。。。
もう、低いですよ(笑)
10点とか、20点ぐらいのね(笑)
暑くてねぇ、ダラダラしてるしね
優先順位、無視して…後回しにしたままだったりね。
もう、ホント、ダラケテマス

大野くんはね、スタッフさんに対して言ってるだけじゃないよね。。。
私にも言われてる気がします(笑)
だって…「大野くんだったら、この場面、もっとやれる!」
と、期待してますからね♪
まぁ、期待を裏切らず、出来てしまうから…次、また、ハードル上がるんだよね。
こっちの期待に、さらに、自分でハードル上げて…カッコよさ倍増で!
何ごとも…お願いしますねぇ~


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: