大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/20 夏の思い出♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「かうんきほう」

(BGM♪Summersplash♪)

おぉ。

かうんきほうですよ、みなさん。

これは、夏の青空に現れる入道雲が、珍しい峰の形に
連なっている様子を表す四字熟語です。
漢字で書くとですね、「かうん」は、「夏」に「雲」
「きほう」は、奇跡の「奇」に、えー「峰」と書きます。

厚木市のリスナー、ユミさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『先日、朝の通勤電車から空を見たら、ちょっとピンクと
薄青い空に白い雲、青々し始めた緑が目に入って来て
夏が来るんだなぁ~とワクワクしました。
智くんも夏が好きっておっしゃってましたね。
例年なら、ツアーの準備が夏のイメージだと思いますが、
今年は、映画の撮影が夏のイメージになるのでしょうか。
生アクション、智くんにとって大変な夏になりそうですが、
ケガをしない様に頑張って下さい。』

ありがとうございます。

ねぇ。

えー、も、7月20日ですよ。
ほんとちょうどあれじゃないすか?

夏休みじゃないか。

なんか、覚えてんなぁ。

僕がね、多分ね、中学校…1年時か?

2年か、わすれ。

ん、でもぉ、ジャニーズ入る前に。
バドミントン部だったんですけど。

多分、夏休み入る、ギリギリ前、ぐらいに、
先輩の試合を、見に行ったのを覚えてるねぇ。

そんでぇ。

次の日ぐらいから、もう、夏休みでぇ

近くのぉ、公園のぉ、祭りがぁ、あるって言う。

流れ。
この流れ、
思い出してきた。

でもね、覚えてるよ、
でも。

いつもはぁ、制服、着てるじゃない、
女の子もぉ。

でぇ、
祭りで、浴衣とか、くぅ着てる訳ですよ。

そうするとやっぱり、「あっ!」って思った自分も、
今、思い出した。

あっふっははは。

あっ。
う、あっ、違う。

みたいな。

なんかあるよねぇ、そう言うのって。

僕はぁっ。
当時、別にファッションどうでもいい、
時代ですよ。

でも、当時ねぇ、あのー、中学校2年ぐらいから、ちょっと、
だぼっ。
ダボダボな、じー、っ、ズボンがぁ、流行り出したっんじゃ
なかったかなぁ~?

だって、
僕はねぇだって。
やっぱり、
ジャニーズに入って、中学校2年で入ってぇ。

ほんでじぶん、ねぇ、じゃ、ジャニーズ、先輩、
を、目の前に見て、
やっぱりオシャレじゃない。

だって、
V6の剛くんなんてもうぉ…オシャレのトップだったからねぇ。

も、みんな真似してたもん。

だってカッコいいんだも、ホントに。

だからねぇ、凄いなと思いますよ。

ファッションのぉ、知らなかったぁ、ひ、僕でもぉ、
ちょっと真似ようとする、自分が現れるって事は、
相当いい、ファッションしてたってコトでしょう。

うーん。

原宿とか行ってたからね、僕だって。

買い物しに行ってたよ。

原宿の竹下通り、歩いたよ。
ジュニア仲間と。

で、おいしいねぇ、えー、とんかつ屋があってねぇ、
まず、それぇを食べてねぇ。

古着屋さんとか行ってたんだからぁ。

俺だってぇ。

えぇ。

ま、だから、夏のぉ、思い出っつうかねぇ、そう、反れたけどぉ。

そ、夏はねぇ、そう言う…すーっ、思い出しますねぇ。
お祭りとかあのー、そう言う、ちょっとした事をねっ。
えぇ。

なので今年もね、素晴らしい思い出が出来る様に、
みなさんもね。

お祭りやらねぇ、色々動いて。

思い出を作って下さい。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪Daylight♪)


ふふ…子供たちが大きくなるにつれ、地元のお祭りも行かなくなりますね。
も、チビたちが行かないんですからねぇ~
でも、お祭りで売られるじゃがバターだけは食べたくなります(笑)
ちょっと普通とはちがうじゃがバターなんですよね♪
今年は、ベビーカステラが食べたいと、ねーちゃんに言われて。。。
じゃがバターとカステラだけ買ってすぐ帰ってきちゃいました(笑)

ふふふ…お年頃の大野くん。。。
同級生の浴衣姿に…あっ!て(笑)
やっぱり、浴衣って最強だなぁ~
ねーちゃんが浴衣着たいなぁ~って言うケド。。。
もう、大人の浴衣は着させられる自信ないですよ
誰かに着付けしてもらって…ってカンジです(笑)


いつもありがとうございます♪

関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: