大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/27 柔らかく♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「茶碗を投げれば綿で抱えよ」

(BGM♪Everything♪)

おぉぉ。

なるほど。

これは、「相手が茶碗を投げて来ても、綿で受け止めれば
壊れない」と言う事で、えー、「相手が乱暴に出て来ても、
柔らかく柔軟に対応しましょう」と言う意味のことわざです。

あぁ。

ねっ。
お互いに、乱暴な言葉をねで、言い合ってたら、
どんどん悪くなるだけですから。

相手が乱暴に出ても、冷静に対応するのがぁ、
大人ってもんじゃないですかぁ。

っていう事ですよっ。

ふふっふふふふふ。

ねぇ、
包んであげましょうとゆう事じゃないですかっ。

ねぇ~

まぁ、だから、怒鳴り合ってもしょうがないからね。
どっちかが、引かなきゃいけないんです。

それは全く変わってきちゃう。

ねぇ。

うーん。

ってゆうのもあるしね、ま、言葉でゆったらそうだしねぇ。

まぁ~、格闘技でもそうでしょうねぇ、多分。

なんか、
こう来たら、じゃ、こう…柔らかく受け止めぇ、
る、とかねぇ。

柔道とかぁ、そうでしょう?なんかぁ。

りよう、相手を利用してぇ、とかもあるもんねぇ。

うーん。

来たのを利用して、投げちゃうとかもあるぅだろうしねぇ。

うーん。

多分、色んなやり方があるんだろうなぁ~と
思います。

うん。

なんかおもしろいのがさぁ、よくぅ…護身術じゃないけど、
大きい人ぉでもいいけど。

こう。

後ろからこう、襲いかけられたら、でも。

力と力じゃ無理だから、
逆に、体を柔らかくして、スルッと抜けるとかさ。

なんかあるみたいだよっ。

うーん。

それなんかね、あのー、昔に、舞台やってる時のぉ、
殺陣の先生がねぇ、
それ、やってのけたねぇ。

力と力じゃぁ…
ま、どっちかが、力強い方が、勝つぅ、けれども。

向こうが、力きたら、こっちは逆に、
体を柔らかくして逃げたり。

相手のその。

ペースを、崩して、こんと、
コントロール自分が、で、しちゃうとかね。

だから、変に、力入れない、方がいい時もあると。

だから、やっぱなんでもぉ、力入っちゃうとぉ、
硬くなっちゃう。

って事は、やっぱよく、人間ってあるなぁ~っと思いますよ。

だからなんかぁ、練習の様に、本番をやるとかさぁ。

よく、言葉でゆうじゃないすか。

でもそれってホントに、実に難しいなぁ~って思うのがぁ。

まぁ、ドラマとか撮っててもぉ。

リハーサルとかはぁ、
軽い~く肩の力抜いてセリフをゆってたりするじゃん。

うーん。

でも、その抜け感がぁ。

あっ、出た、今、抜け感。
ふふふ。

その、(笑)抜け感が、
一番良するわけ。

「じゃ、そのままでお願い」とか言われてぇ。

「本番」ってなると、
「本番」って言われると、
ちょっと、気持ち構えんだよね。

構えてなくても…
って思ってる。

そうすると、さっきのリハーサルみたいな、
抜け感は、出て来なかったりする。

(すーっ)ちょっと、さっきの方が良かったなぁ~
みたいなのよくあるよね。

でも、それってねぇ、難しいんだよねぇ~っ。

うーん。

ドラマに限らず、なにかを…
例えば、学校でスピーチする、時でもね。

多分、家で練習している方が、気が楽だし…
ってのがあるんだよ。

うーん。

おもしろいよねぇ~だからそう考えると。

まぁだからね、まぁ。
まいんち力…入ってるよりはぁ、たまには、抜いてぇ、とか、
バランス良くねっ。

えーーーー、やっていくのが、一番いいと思いますねっ。

うーん。
なので、みなさんも、まぁリラックス、して。

真夏を乗り越えましょう。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪ファイトソング♪)


大野くんなんて…まさに、相手の暴力を綿で受け止めて、
衝撃を吸収しちゃう感じがしますよね。
何に対しても、物腰が柔らかくて好印象をうけます♪
・・・なのに、例えが格闘技なんですよねぇ~(笑)
ふふっ…なんかおもしろい

学芸会すら全く演じたコト無いから分からないけど。。。
「本番!」って言われて、たくさんの人が見てる前で演技するのって
どんな気持ちなんでしょうね?
役があって、役になりきって演じるのなら恥ずかしくない…とか言うケド。。。
それはそれで、なんか凄いですよね~
(笑)なんか話しが反れちゃったかな


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: