大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/28 芸能人あるある♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「自分のポケットの小銭は他人のポケットの大金に勝る」

(BGM♪Love Rainbow♪)

これは、小説「ドン・キホーテ」の著者として知られる
スペインの作家ミゲル・デ・セルバンテスさんの言葉です。

ほぉ。

リスナーのエリさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『私は、スーパーやコンビニのレジで、お金を支払う時、
後ろに人が並んでいると焦ってしまい、小銭を使えない
タイプなので、小銭がお財布の中にたまってしまいます。
大ちゃんは、日常生活や仕事の中で焦ってしまう事
あります?些細な事でもいいので、あったら教えて下さい。』

なぁ、すっごい分かるなぁ~これぇ。

別に、ゆっくりやったっていんだけどぉ。

一回、画材ん時かなぁ…。
すっごい細かい絵の具を、買いまくっちゃってぇ。

すごい行列になっちゃってぇ。

でぇ、レジの人も、一個一個、ピーッ、ピーッってやるのにぃ、
若干の色の違いのとかがあってぇ、へへ。

値段もちょっと、違がかったのかなぁ?
分かんないけど。
ちょっと。

とまどっちゃって、居て。

ごめ~ん、
と思いながら。

並んでる…のも、俺もあまり、
チラッチラ見られないっ、けどなぁ…
見てるっ、視線だけ感じる、って。

そん時に、そう。
小銭、細かく出す勇気もなく。

逆に、足りなかったらどうしよう、までなってしまう。

とかねぇ、
変な不安に、駆られるんだよねっ。

うーん。

そん時にぃっ。

「お待ちのお客様、こちらへどうぞ」ってゆった時の、
あの、開放感。

あーー、よっしゃぁ、行け行け行けぇ~!っと(笑)思うよねぇ、
ふふふ。

ふっふふふふふふ。

よっしゃぁ~、分かれたぁ~と思って。

えぇぇ。

あとは、タクシーもそうなんだよねぇ。

タクシーも、着いてさぁ、すぐドア開けるじゃぁん。

あれ、も、早く出て行け!と思われてるのかなぁ?
と思ってぇ。

すっ、そんな事はないんだけどもぉ。

だ、払うのが、急いじゃう、なんか。

あと、いっ、あの、スーパー行ってぇ。
あのー、結構、まとめて食材とか、かっ買う時がぁ、
あってぇ。

でぇ、レジ持ってってぇ。

でぇ、あのー、これはぁ、なんだ?
保冷材入れますか?とか、最初に、ゆ、言われた時に、
「あ、大丈夫です」ってゆった時の、
レジの方が、僕に気付いた時。

そのあとの、僕の、買った買い物見られるのが、
凄く恥ずかしい。

ふふふ。

そ、これまぁ、芸能人あるある、なのかなぁ?

凄く恥ずかしい。

なに作んのかとも、分かっちゃうんじゃないの?そう言うの。

絶対、鍋だと思われてるわぁ~
とか。

あっはははははは。

鍋にぃ…なんだ?
ごぼう入れんだぁ~
とかさぁ、
思われてるわぁ~
とかね。

うーん。

や、いんだけど、恥ずかしくなんない?
なんかぁ…
全てを、見透かされてる気分になってしまう。

えぇ。

やぁ、ま、そう言うねっ。

うーん、
色々ありますよね。

ま、焦んなくていんですよね、だから、
結局は。

そうだよね、そう、聞きたいよねぇ。

レジのあのーー、ねぇ、方とか。
あのー、タクシーの運転手さんとか、
別に、あせんっなくていいんですよぉってゆう、
メールとか、頂けるとこっちも…。

そんな、ゆっくりやるつもりもないしねっ。
うーん。

あの、レシート折り曲げて、財布の中に、
上手く入んなかった時の焦りだよねっ。

うーん。

いつもの所に入れたいけどさぁ、みたいな。

うーん。

とかだよねぇ。

はい。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪Love situation♪)


最近、セルフレジが普及してますよね。
計算から会計まで全て自分でするものもあれば、
計算までは、レジのチェッカーさんがやってくれて…
お支払いは、隣にある機械でやるの。。。
あれ、落ち着いてお金が払えるから、結構好きだなぁ~
最初はね、えっって思ったけど…慣れたら大丈夫♪
ま、たくさん買っちゃって、時間が掛かった時は…スマートに支払って。
レジに余裕がある時は、小銭を使う…ぐらいに考えて。。。
芸能人は色々見られちゃったりするから…大変ですね。
でも、都会の人って…芸能人見ても、見てみぬふりする人が多いと思う。
「芸能人あるある」興味あるから、また教えて下さいっ


いつもありがとうございます♪


関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: