大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/2 氷琴♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「ひょうたんあいあいす(氷炭相愛す)」

(BGM♪Love Rainbow♪)

うーん。
難しい、これは。
ふふ。

ひょうたんと言ってもですね、これ植物のひょうたんでは
ありません。
この「ひょうたん」は、「氷」に「炭」と書きます。
そして、「あいあいす」は、相葉ちゃんの「相」に、「愛する」
と書きますね。

これはですね、冷たい氷と熱い炭火、性質の全く異なる
もの同士が、補い合い助け合う事を意味することわざです。
横浜市のリスナー、アンアンさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『氷と言えば、先日のMusic Dayの氷琴(氷で出来たマリンバ)
見ました。
「道化師のギャロップ」の演奏で、大ちゃんがクルリと回る
ところや、ソロパートとてもカッコよかったです。
大変だった事など、裏話あったら、是非、教えて下さい。』

あぁ。

大変だったよ。

あのねぇ、正直ねぇ、覚えたくない時期だったの。

なにかを。

ここだけの話し…。

ふっふふ。

確か、ドラマ終わったばっかでぇ、
覚える、作業、が、ずーっとあったからぁ。

やっと、解放されたのにぃ、
また、覚えなきゃ。
…違う事だけど。

(笑)また覚えなきゃいけないって言う、
カラダの拒否反応が起こってたんですねぇ。

ぶっちゃけ。

えぇぇ。

そう。

その氷琴ってのは、氷の木琴みたいな事なんですよ。

だからぁあれを…作るぅ、とっから始まってぇ。

あれを…だから、木琴状態に、
氷を切ってぇ。

でぇ、あの。

絶妙なぁ。
音の違いなんです、あれちょっと。

氷を削るとまた音が変わるしぃ。

で、それでチューニングみたいにこれを合わしていってですよ。

えぇ。

そっからぁ~っ、
練習ですもん。

で、氷で練習できないからさぁ。

あのー、木琴かぁ、で練習してぇ。

で、あんまり強く叩くと氷割れちゃうからってゆわれてぇ。
しかもあのー、いっ、結構な、勢いで一発勝負でしょう。

うーん。

あんまり、そう。
あーの、あん時ねぇ、マイナス23度の中に演奏するから、
もう、早くやんないとぉ、
カメラも曇るわぁ、なんか色々故障しはじめるんですよっ。

うーん、そんくらい冷たいからぁ。

で、こっちも、手が、も、かじかんじゃって。

だからもう、ゆっくり、あん中入って、練習してる暇も無かったんす。

だから…むしろだから、ちゃんと覚えないとぉ、
出来なかったからぁ。

(笑)結構ねぇ、大変でしたよ。

やぁでもね、僕、あのねぇ、ソロパートがあってね、
結構、なんか1人で、
チャンチャカチャンチャカ弾くとこあんですけどね。

本番、
い~音だったんだよね。

本番だけ。

うーん。

俺もう嬉しくてぇ。

すっごい集中したんだよね。

ほんであのー、指導してくれた先生にもなんか、
すっごい良かったとぉ。

うっふふふ。

凄い褒められてね。

結構ね、あのーーーー、ソロパートって緊張すんね。

あのあぃのやった事ないもん。

うーん。

だっ、すっごい緊張した。

いやぁ~、なかなか難しいね。

いい経験、しましたねぇ。

えぇ。

いい仕事したなっ!っと思って帰りましたよ、あの日。

えぇ。

帰り、グッスリだよ、車ん中で。

えぇぇ、や、いい経験でした、
おもしろかったです。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪I seek♪)


Music Dayの氷琴はカッコよかったですねぇ
去年のハーモニカ箪笥も素晴らしかったですけどね、
演奏は、ちょっとコントがかってましたからね(笑)
今回の氷琴は…冷凍庫の中での作業と演奏
どちらも素晴らしかったですよね
ドラマが終わったあとで、短時間に集中して覚える作業は…
ホントに勘弁してって思ったでしょうねぇ~
ふふっ…演奏は、ドキドキハラハラしながら見てましたけど(笑)
あまり、大野くんが楽器に取り組む姿って無いから…新鮮でした
・・・ソロパートって緊張するって言うケド。。。
コンサートでのソロは…別物なのかしらね?

夜中から朝にかけて…凄い雨と雷でした。。。
凄い音と揺れで、夜中の3時ぐらい目が覚めました。
どうやら、向かいの道路の近くに雷が落ちたみたいで…
一部の街灯が消えてました。(一時間ぐらいで復旧してました)
ほんとビックリしましたよ。。。
各地で、大きな被害が出なければいいですが…。


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: