大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/8 撮影も満喫♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

長野っ、エムウェーブに来てくれた皆さん、
ありがとうございました。

さ、明日からなんと、横浜ですよ。
待ってろ横浜!

それでは、今日の一言…カモン!

「やにさがる」

(BGM♪暁♪)

あぁ。

やにさがろう。

これは、主に男性が、得意になってニヤニヤしたり、
気取る様子を意味する言葉です。
えー、「やに」は、タバコのヤニの事です。
元々この言葉は、キセルを使ってタバコを吸う時に、
ヤニが下がる様にタバコを詰めるキセルの先「雁首(がんくび)」を
上に向けて吸う様子を表しています。
その様子が気取っている様に見える事から、得意になって
ニヤニヤすると言う意味にもなったそうです。

おぉ。

リスナーのナナオさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『智くん、おはようございます。
映画「忍びの国」の公開が楽しみで、早速、和田竜さんの
原作をゲットして読みました。
その中で、「無門は、内心やにさがった」と言う一節があり、
どう言う意味だろうと思わず辞書を引きました。
智くんは、最近なにか、やにさがった事ありますか?』

おぉぉ。

やにさがるねぇ。

ま、ニヤニヤし、したぁ、事ですか。

最近?
気取る事はないなぁ~

なぁんだろう…。

ニヤニヤっつうかねぇ。

ま、撮影やってますよぉ、ただ。

あーの、凄いねあのーー、自然がいっぱいあるとこぉ、
行ってますからぁ、
なんかいいですね。

ニヤニヤすると言うかぁ。

あーのねぇ、
こないだ、朝からぁ、夜までぇ、撮影しててぇ、
そんでねぇ、あーのぉ。

田んぼとかがあるんですよっ。

でぇ。

おもしろいのが、ホント、音楽がない、感じ。

よーく耳を澄ますとぉ、色んーな鳴き声聞こえるねぇ。

ほんでぇ、昼は鳥とか鳴いてぇ。
あーの、いい感じなの。

うわぁ~自然だなぁ~と思って。

で、夜になった途端さぁ、そのぉ、田んぼに潜んでた、
カエル、達の鳴き声が、凄いのねぇ。

うるさぁ~って言うぐらい、響くねぇ。

えっ?
居た?君たち…みたいなぐらい、カエルの姿、見れないんだよ。

田んぼ見ても居ないの。
でも、潜んでんの。

あと、ウシガエルよ。
ウシガエルもぉ、見た事ないけど…
これ、なんの鳴き声?って聞くと、
ウシガエルじゃない?ってゆう事になって。

「うぅ゛~~」みたいに聞こえるの。

ほんで、あの、アマガエルか。
「うっうあぁぁ~ん」ってすっごい。

も、カエルのオンパレードよ、夜。

こんなにも鳴くんだぁ、と思って。

ぎゃあ、あいやぁなんか、自然いいなぁ~と思って、
音楽いらないかもと思った。

うーん、あとあのねぇ、結構…
も森の中で撮影とかぁ、ああんだけどぉ。

すげぇ、懐かしい匂いがしたの。

僕、小学校のねぇ、通学路にね。

ピーナッツのするぅ、匂いがする葉っぱってのがあってね。

その匂いをかぃぐと、ホント、ピーナッツの匂いがすんの。
うーん。

その匂いがしたの。

あっ、
あるかも、と思って探したら、あったの。

うん。
だから懐かしい、
子供ん時、に、経験した事が、もうそこにあったから、
結構ね、おもしろい。

自然に満喫した、俺。
自然に浸ってるもん今、最近。

うーん。

で、一回なんかぁ、浸り過ぎて、あのー、NG出したわ。

ふっふふふふふ。

ふふふ。

セリフ出てこなかったよね。
えぇ。

ってゆう感じで、ちょ、のほほーんと今やってますね。

えぇ、快調です。

これからも暑いので、気を付けて頑張ります。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪Love wonderland♪)


昼間はね、暑苦しい位にセミが鳴いたりね
夜には、虫の鳴き声が聞こえたり…。
自然に触れてると…忙しい時間の中に居ても。。。
ちょっと、癒されたりするかもしれませんね♪
・・・ピーナッツの匂いのする木?
子供の頃から…好奇心旺盛だったんですね。。。
何気に、忍びになりながらも…子供の頃の経験を思い出して♪
満喫してるなんて…さすが、大野智だなぁ~(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: