大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/11 富士登山!

おはようございます。
嵐の大野智です。
横浜アリーナに来てくれた皆さん、ありがとうございました。
さぁ、次は、秋からっ、ドームツアーに向けて頑張ります。

今日の一言…カモン!

「百の頂に百の喜びあり」

(BGM♪Everything♪)

これはですね、読売文学賞を受けた、
「日本百名山」の著者として知られる、小説家であり登山家の、
深田久弥さんの言葉で、ドイツの詩人・ゲーテさんの詩を
引用したものだそうです。

おぉ。

そうですよっ。

今日は、そうです、山の日ですからね、今日は。
お休みですよっ。

こないだねっ、富士山、登った方がいいか?
登んない方がいいか。

登った方の意見も聞きたいと言う、
メールを募集しまして。

経験者からぁ、たくさんの、メール頂き、ちょっと、
紹介しますね。
ペンネーム、マイマイさんから。
『私は、大学2年の夏に富士山に登りご来光を見ました。
行きはウキウキで全く疲れを感じませんでしたが、
帰りは延々と続く斜面とヒザとの闘い、ホントに辛かったです。
これがまさにヒザが笑うと言う状況でした。
でも、頂上から見たご来光は、絶景でした。』

ねぇ。

あーやっぱ。

変わるんだろうね、気分。

『是非一度、富士山に登って下さい。』

なるほどぉ。

えー、ラジオネーム、大ちゃん大好きチャコさんから。
『私は、20数年前、結婚して1年ほど経ってから、
主人と二人で富士山に登りました。』

おぉ。

『登山の途中で休憩し、二人並んで眼下に広がる雲を見てると、
それまでのしんどさが吹っ飛び、思わずキスをしてしまいました。
頂上では、2人の影に虹の輪がかかり、とっても幻想的でしたよ。』

素晴らしいね。

思わず、キスをしてしまうんです。

えぇ。

思わずねぇ。

えぇ、へへへ。

続いてこう言うメールも来てますね。
『富士登山、を迷う智さん。
迷うなら登れです。
私は、40代前半女性です。
28歳の頃から、ほぼ、毎年登っています。
今年もさっそく行ってきました。』

おー、凄いな。

『そして、申年の富士登山は、特別ご利益もあるらしいので、
映画の撮影が終わったら、是非。
忍びのあとなら、楽々登れるのではないかと。』

チアキさんですね。
えぇ。

縁起物でもあるんですねぇ、多分。

なるほどぉ。

結論を出したのがいいのかなぁ…。

まぁ~ねぇ。

今、答えを出す事は・・・出来ない。

ふっ。

まぁだからねぇ、多分ねぇ、あのーーー。

一回忘れよう。

あのっ、ふっふふ。

まずね、僕、歩くことから始めるね。

うーん。

歩きたんないからぁ。

うーん。

多分、登れないと思う、今は。

うーん。

まぁでもやっぱ、その、絶景とねっ。

なんかぁ、
ご来光的なものを味わってみたいっすね。

うーん。

まぁ、分かんない。

いつ登るかはぁ、僕次第ですけどぉ。

うーん。

40代入ってか、からかも知んない。

でもぉ、色んな意見、ありがとうございました。
えぇ。

今日はね、山の日と言う、新たな、
え、祝日の日が加わりましたのでね。

ま、今日、山登ってる方は、気を付けて下ってくださいねっ。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪Happiness♪)


ふふ…今日は、山の日!祝日ですけどねぇ。
ウチは、旦那が仕事なので…いつもと変わらない朝でした。
でも・・・明日から、旦那の夏休みが始まるので。。。
レポも、滞りがちになるかと思います

今日は、チビと…嵐さんの後輩、えびちゃんのコンサート
行ってきま~す
新参者ですからね、ごあいさつ代わりのうちわも完成しましたよ(笑)
今日はね、ちょっと暑さも落ち着くそうですが…それでも30度には
なるみたいですよ


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: