大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/30 母校♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「武蔵野を散歩する人は道に迷う事を苦にしてはならない
どの道でも足の向く方へ行けば
必ずそこに見るべく聞くべく感ずべき獲物がある」

(BGM♪Power of the Paradise♪)

おぉ、獲物。

これはですねぇ、明治時代の作家・国木田独歩さんの
随筆作品「武蔵野」の中に書かれた言葉です。
武蔵野と言うと、東京都の西の方や、埼玉県の南西部のあたり、
でしょうかねっ。
えー、昔の武蔵野にはですねぇ、その場の思い付きで
どこへ行っても面白い発見があったそうです。

武蔵野ねっ。

うーん。
いいですよねぇ。

やぁ~だから、ぶらっとねぇやっぱねぇ、
歩くのはっ大事だなぁと思いますよ。

最近ねぇ、歩いたかなって。

や、だから昔ね、地元ぉ…ねぇ。
子供ん時とかさぁ、よく歩いたじゃないすかぁ。

ねぇ。

もちろん、学校まで歩くしさぁ、えぇ。

ほんで歩いてぇ。

今さぁ、そう言う…釣り堀とかぁ、減ったよね。

昔、凄いあったけどねぇ。

線路の…渡って、ちょっと歩いた、奥に。

ぽぉっ。

ってあったの。

そこ、よく行ってたんだけどねぇ。

もう、無いのかなぁ~?

なんか、そう言うの、欲しいよ。

だからねぇ、あのーー、ほんっとに落ち着いてぇ、
自由な時間がぁもし、もらえるのならぁ。

今まで歩いた、よく歩いたとことか、
歩きたいんですよ、もいっかい。

僕ね、学校…行ったんですよっ。

大人になってから。
多分、10年ぐらい前にぃ、作品集…の中にねぇ。

自分の作品を、母校に、飾って写真撮ったりしたぁんですけどね。

あん時でもね、結構、残ってましたね、
思い出しますもん。

うーん。

だからなんか僕がぁ…子供ん時の。
だっ、子供ん時の通学路とか行きたいんのよ。

歩きたい。

非常に歩きたい、そう言うの。

結構、覚えてるもん。

うーん、とかねぇ。

途中の公園とかさぁ。

そう言うのは、ちょっとねぇ…1人でねっ。
歩きたいなぁ~っと思って。

これ、多分、まぁ、
みんなも、あるでしょう、そう言うの。

うーん。

それよくねぇ、あのー、よく友達とねぇ、話すんですよ。

お互いの、母校でもいいです。
そう言う、通学路だったりね、思い出の場所に、行こう!
企画を、いつかやんないか?っってね。

うーん。

それをやったら、おもしろいなぁ~とは思いますけどねぇ。
うーん。

そう。
一緒に行ったぁ友達の、温度差が凄いよね。
俺は1人で盛り上がってっけどぉ、
彼は全然…「おー、おーっ、そう、そうなんだぁ」
みたいな事でしょ、絶対。

うーん。

お互い、それを、やればいいのかな?

ふっははははははっ。

それってぇ、おもしろいのかなぁ?

ふっはははは。

1人で行った方が、いい気がすんなぁ。

ええぇ。

まぁ、でもいつかねぇ、そう言うの。

みなさんもねぇ、なんかぁ…まだ行った事ねぇ、
なかなかねぇ、行けないじゃないすかぁ。

で、何十年ぶりだぁ~って言うのを、やってみても。

同級生と行くのが一番いいのか。

えぇ。

ねぇ。

そう言うの、やってみたいなぁ~と思いますよ。

もしやった時は、報告します。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪Bolero♪)


FREESTYLEの撮影で行ってましたよねぇ。
なかなか子供の時代を過ごした場所を…
ウロウロする事も出来ないでしょうからねぇ。
時間があれば思い出に浸りに出掛けて下さい♪
私の通った小学校は…すでに取り壊されちゃって
中学校は、移転して。。。校舎はそのまま、小学生が使ってます。
これも時代ですかねぇ…。
まぁ、地元からほど近い所で暮らしてるので…
それでも、たまに学校の前を通ると…懐かしいなぁ~って、
思いますもんね。
ふふ…そう言えば、幼稚園の制服が変わってないのには驚いたな(笑)


。。。今日は、潤くんの誕生日ですねぇ~
おめでとうございます

いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: