大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/1 真っ白な人♪

9月1日(木)のレポです


おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「テレビで見たりインターネットで調べたりで
世界を知った気持ちになってしまう
確かに私達が若い頃よりも
はるかに海の向こうの情報は入ります
でもそれは他の誰かの体験であって
自分自身の経験ではありません」

確かにそうだ。

(BGM♪Summer splash♪)

これは、えー、世界的な指揮者である小澤征爾さんの言葉で、
ウェブマガジン「ウエブゲーテ」に掲載された世界的な建築家
安藤忠雄さんとの対談で語られたものです。

おぉ…。

確かに、今、なんでも。
携帯でなんでも調べられるもんね。

ねぇ~っ。

でも、確か、行った気になる気持ちはぁ分かりますよ…
確かに。

それやっぱり、実際に行かないと分かんない…
事もあると思うんですよ。

えぇ。

僕だからね、えーっとねぇ、今からねぇ。

何年前かなぁ?

4年ぐらい前にねぇ、あの、20年ぶりに、かの家族と、
旅行したとか、ゆった事ある。

しかも海外は、初だったの。
そぉれに行って、南国に行ったんすけどぉ。

まぁ…一回は行ってみたいってぇ、ずっと思ってたとこでぇ。

ほんでぇ、
色々調べるじゃない。
ね。

ミルキーウエイって言う。

あのー。

エメラルドグリーンの海。

のぉ、底が、泥なの。

白い、真っ白な泥なの。

それを、カラダにぃ…。
顔とかにもぉ、カラダに、塗ってる写真があんの。

ほんでね。

これぇ、い、行こか、みたいな。

これやりたいね。

で、みんなでぇ、意見一致してぇ、
じゃこれ行こうって。

じっ、で、実際行ってぇ。

す、こんな白い訳ねぇだろう…と。

ふっはははは。
思うぐらい(笑)白いんだ、ホントに。

海は、エメラルドグリーンでぇ、
下が、真っ白な泥なの。

それをね、あのーーー、バケツに下の泥取ってぇ、
で、顔塗ると真っ白けっけなの。

こんなのあるかねっって。

だから興味本位で、みんなで意見一致して行ったの。
実際行ったの。

ほんで、潜って、だいたい2メートルぐらいかな?水深。

で、下潜って、バケツで取ったら、
マジで真っ白なの。

マジか!っってぇ。

ってぇ分かんないけど、なんか塗りたくってぇ。

び、なんか肌にいい、みたいになる、らしいんだよそれ。

で、塗って、カラダに。

で、みんな…みんな顔に塗ったの家族…。

その。

でね、ウチの家族、誰一人、写真が好きじゃない。

でも、この時だけはぁ、みんなオッケーしてくれたの。

顔に真っ白塗るからぁ…これならいい、大丈夫、とか言われて。

その家族っ写真。
唯一のっ、家族写真、
それ、だけっだからね。

ふっははははは、
うーん。

飾ったよね、さすがに。

誰だかわかんない、ホントに。

ホントにっ、その写真ぐらいしか、家族写真ないんだよねぇ、いまだに。

ホントに嫌がんだよ。

で、唯一白いからぁ、「うん、これなら大丈夫」って言われたの。

ふっははっはははは。

海外旅行は、行ってみるもんだよ。

だから、写真嫌いな人ぉ…の家族はぁ。

あの、ここのぉ…これ、ミルキーウエイってやつ(笑)
経験した方がいいかも知んない。

うーん。 
写真嫌いな人は、絶対撮れるから。

うーん。

ぜひっ。

(笑)行ってみて下さい、ふふ。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪Power of the Paradise♪)


ミルキーウエイって、パラオなんですね。
世界遺産にも登録されているそうですよ。
全身真っ白な人達の写真を見たら…行ってみたいって思いますね♪
・・・大野家の人々は、写真が嫌いなんですねぇ~
顔が真っ白で、誰だよ?みたいな家族写真が飾られてるのも…
大野家のほほえましさですねっ
素敵なご家族です。。。
ウチは、結構、写真って撮りますよ。
春休みに…家族でハワイに行った時も♪たくさん撮りましたよ。
それぞれがスマホで撮るからね…すごい数の写真になりますよね。
なかなか子供が大きくなると家族旅行なんて難しくなるから…
行ける時に行っておこうと思います(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: