大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/8 プレッシャーねぇ~♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「ノープレッシャーノーダイヤモンズ」

(BGM♪Power of the Paradise♪)

これはですねぇ、19世紀に活躍したイギリスの思想家、
トーマス・カーライルさんの言葉で、日本語に訳すと、
「プレッシャー・圧力、が、無ければ、ダイヤモンドは
生まれない」となります。
つまり、価値あるものを生み出すには、プレッシャーを
掛けなければならないと言う事です。

あぁ。

プレッシャーねぇ~

ま、この仕事はよくそう言う、プレッシャーってゆう…
には、感じるぅ時はありますよ、そりゃぁ。

うーん。

でも、そればっか気にしてたらさぁ、
よく分かんないじゃん。

正解が無いしぃ。

だからまぁぁ、そこぉ…例えば何かに一生懸命なってれば、
そのプレッシャーもぉ感じなくなるんじゃないすかねぇ。

まぁ、自分次第じゃないすかねぇ、これはねぇ。

自分の問題…自分、ま、一生懸命そこに自分がねぇ、
取り組んでればなんか、いい気もしますけどねぇ。

まぁこの、プレッシャーってぇ、言えば、あーの、
一個、メールきてるんで、紹介します。

サヤカちゃんから。
『智さん、おはようございます。
私は、今年、クラスの委員長になり、文化祭でする劇の
責任者になりました。台本の事、衣装の事、係りの事、
高2なので成績の事、色々な事が迫って来て押し潰されそうになります。
なので、智さんからの言葉を下さい。そしたら頑張れそうです。』

あぁ。

大変だね、これぇ。

やる事いっぱいだぁ。

成績もあるしねぇ。

まぁ、でもぉ、出来るよっ。

だってぇ、それしか、選択肢が無いから。

ふふっははははっはっ。

やるしか選択肢が無い時ってぇ、やるんだよねぇ。

うーん。

だからねぇ、こう言う時って、時間を、
より友好的に、
使う、事だね。

細かく、分刻みに時間を、いい、様に使う事かなぁ。

意外とそう。
忙しい、時間が無い。
けども、時間を作ればぁ、意外と出来たりします。

だからぁ、
台本の事。

例えば、1時間やる。

でぇ、10分休憩して、衣装の事。
衣装の事を、1時間やるとか。

休憩はした方がいい。

台本やってぇ、そのあとすぐ、衣装の事やると、多分、
パンパンなって、なんか訳わかんなくなる。

自分のペースを持ちながら、やってくとっ、そうやってぇ。

自分の頭ん中で、時間割みたいの決めてやってくとぉ。

意外と、「あっ、出来た。」ってゆう時、
がっ。

僕は過去には、色々、あったかなぁ。

多分ねぇ、出来ますよっ。

多分できます、絶対。
うーん。

だからこれがぁ、今、経験しといた方がいいと思う。

大人んなったらもう、ラクんなる。

これを今乗り越えちゃえば。

うーん。

大人んなってから、の方が、凄いっ。
こう言う経験してない人の方が、
大人んなってからの方が、ツライ。

こういう経験任されたら。
うーん。

今、やっちゃった方が、あとラクなの。

そうだ、この言葉いいじゃないすか。

プレッシャー

今、プレッシャーかけた方がいい。

自分に対して、プレッシャーかけないと、これ多分。

ちゃんとやらなきゃ周りに…どうこう思われるとかは、
考えなくていいと思う。

自分に対してプレッシャーをかければ、いいですよね。

えぇ。

サヤカちゃん、頑張って。

いけるぜぇ~い!

(BGM♪daylight♪)

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪愛を叫べ♪)


そうだねぇ…時間を区切ってやるのはいいですよね♪
大野くんは、そうやって色々と乗り越えて来たんでしょうね。

優先順位を付けて…ま、たまには、これはちょっと置いといて(笑)
なんて、ちょっと後回しにしてもいいんじゃないかなぁ…。
勉強は、授業に集中して…とか。
あとは、周りの人にも協力してもらって…。
プレッシャー…いやだけど、自分を鍛えるチャンスですね


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: