大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/13 おしゃれにしたいの♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「何も真似したくないなんて言っている人間は
何も作れない」

(BGM♪復活Love♪)

おぉ。

これもまた、深い。

これは、スペインの画家サルバドール・ダリさんの言葉です。
これまでオリジナルを生み出してきた画家や音楽家、そして
実業家だって、ゼロからいきなり物事を生み出してきた人は
ほとんどいません。
何かオリジナルな物を生み出そうとするならば、
人の真似からはじめても、いいじゃないか。

なるほど。

確かにねぇ、
なんでも真似から始まる。

そこでぇ、自分流…を、生み出していく。

確かにそうですねっ。

うーん、一からぁ、結構、難しいですよ。
なかなか出来ないとぉ、えぇ。

えぇー。

そう。

そう、最近ねぇ、
坂上忍さんと、ロケした、時かなぁ…
男飯、時にぃ。

カマンベール。

チーズあるでしょう。

それに、ベーコン巻いて、焼くんですよ。
そうすると、とろけてぇ、ウマい!って言うのを、
やった事あって、
それ急に思い出してぇ。

で、ちょっと前、スーパー行ってぇ、
それ買ってぇ。
ほんでねぇ、色んな、食材も、買ったの、
調味料とかも、なんか色んなの買ってぇ。

洋風なぁ、
調味料も買ったんですよ。

まさか自分がぁ、バルサミコ酢を、買うとは思わなくて。

そんでぇ、
えーとね、ハチミツも買ったの。

ほんでぇ、
えーー。

や、ホントシンプル。

ホントにねぇ、あの、カマンベールチーズ、まるごと。
で、ちー、えー、そのチーズの周りにベーコン巻いて
そのまま焼くだけなの。

ほれもぉ焼いて、ほんでぇ、ある程、度焦げ目付いたら、
取り出してぇ。

え、ま、ちょっコショウかけたかな。
うん。

ほんで、
ちょっとなんか、物足なかったの。

で、あえてこれだから、ハチミツかけたらウマいのかな?
と思ってぇ、かけたら、ウマいの。

でもちょっとなんかぁ、もっと洋風にしたい。
ちょっとおしゃれなぁ、フランス料理チックにもっとしたいなぁ、
思ってぇ。

あれ買っといたの。

バジル

で、かって掛けたら、
あのやっぱ、香りがいいからぁ、よりぃいいの。

ん、まだなんかあるだろうと思って、
そこで登場したのが、
バルサミコ酢。

ふっへへへ。

バルサミコ酢の味すら知らなかったけどぉ。

なんか有名じゃん。

うーん。

で、ちょっとなめたらぁ、ちょっと甘酸っぱいのかぁ。

あ、これぇ。

えっ、これを…ハチミツと混ぜたらどうかな?

で、ハチミツと混ぜてぇ。

ほんでぇ、カマンベールとベーコンを、
とっ、タレ付けて食べたら、めちゃくちゃウマかったからね。

これやってみて。

俺…
わかんない。

自分で、(笑)あみ出したと思ってるけどぉ。

元はね、やっぱあるじゃん。

だ、ある意味、物真似からぁ…
やっぱ、料理もそうなんだよね。

アレンジしてくじゃん。

俺、結構、それ好きみたい。

うーん。

だから最近なんかあのーー、
すぐ作れる、一品をねぇ。

たまーにこう、スーパー寄ってぇ、
携帯で、今日、なんか一個作ってみようかなぁ…
と思って、携帯で調べるのね。

ほんで、家帰って、それ、携帯で見たヤツ真似して、
作ってぇ。
で、なんか足なかったら、いろ掛けてる。

で、よく失敗すんの。
掛け過ぎてぇ、なんかもぅ、訳わかんなくるっ、てヤツね。
ふっ。

でもねぇ、こないだのはウマかった。

やぁ~もうちょっとねぇ…是非。
あとなんか、うん。
聞きたいねぇ…また。

ちょっとね、最近ねぇ、ちょっと、おしゃれ、にしたいの。

もっと、お勧めあったら、教えてぇ。

以上(笑) 大野智でした。

(リクエスト曲♪Power of the Paradise♪)


も、チーズ&ベーコンは、絶対に美味しい組み合わせですよ!
私…子供の頃の好きな食べ物欄には、必ず、チーズと書いてました(笑)
その、高級なチーズでは無くて…スライスチーズとか庶民派のです。
今でも、冷蔵庫には常備してますよ。
でも…不思議ですよねぇ~
私は大好物なのに…娘のねーちゃんは、嫌いなんですからね。
好みは遺伝しないのかな?
私の苦手なトマトがチビの大好物だしね(笑)

料理をおしゃれに楽しみたいって、いいコトですね。
食事は毎日するワケだし…ましてや、モノ作りが趣味な大野くんですから♪
料理も、きっと楽しめると思いますよ。
料理って、結構…アレンジ自由なものだから。。。
色々と好きな味付けにチャレンジしてみると、意外な逸品が完成する?
と思うので…ストレス発散にもなって、料理はいい趣味になると思います♪
・・・私は、超少ない種類の調味料しか使わないので(笑)
いいメニューを提供できませんけどねぇ~


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: