大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/22 おしゃれな料理♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「どぅぐっどふぃーるぐっず
ふぃーるぐっどどぅぐっず きーぷざさいくるごーいんぐ」

ふっふふふはははは。
もろ日本語みたいだね(笑)

(BGM♪Power of the Paradise♪)

これは、アメリカのベストセラー作家カレン・サルマンソンさん
の言葉です。
日本語に訳すと「良い事をすると気分がよくなる。
気分がよくなると良い事がしたくなる。
良いサイクルを止めないで。」と言う事ですねっ。
うん。

そうですね、いい事です、良い事。

最近気分がぁよくなった事ねぇ~

ま、撮影とかやってますけどもぉ、
たまぁ~に、こう…そぉ、夕方ぁぐらいにぃ、
終わる事もあるんですよ。

そう言う時にぃ、まぁ晩飯どうしようかなぁ?ってぇ。

あんまりもうなんかぁ、外にぃ、食べにぃ、行かないんでぇ。

スーパー寄るんですよっ。

ほんで家でぇ。

軽く作って、食べてる時が多分。

リラックスしてるんでしょうね。

で、最近ちょっと、おしゃれに、なってきちゃってぇ
(おしゃれのくだり…なぜか小声でしゃべる…。)

あのー、今までね、あのー、刺身とかぁ買って。
真鯛のぉ、ねぇ、ぶつ切りと言うかぁ、売ってるじゃないすか。
で、それをねぇ、きっ、薄く切って、ポン酢で食べたりね、してぇ、
たんですよ。

でもぉ、最近はちょっとおしゃれに、
なってぇ。

それをまぁ、ちょっとこないだねぇ、カルパッチョにしたんです

え?
聞こえなかったかな?

ちと、恥ずかしいっちゃん。
カルパッチョに、してみたんですね。

それもね、携帯で調べればさぁ、
真鯛のカルパッチョって検索したら、
レシピ、いっぱい出てくんじゃないすか。

そこでね。
あー、俺はっ。
こ、こ、あー、これ俺好みかな?っって、ポチって押したら、
バルサミコ酢がまた出て来て。

買って、うぅあるある、(笑)家にあるよ、
とか思いながらね。

ふっはははは。

まぁ。

あっとね、なんだろ。
その、香りづけっての、大事だねぇ。

俺、も、携帯にメモったからね。

ディル。

要はぁ、バジルみたいなそのなんつうのぉ?

なんて言えばいいのよ。

葉っぱぁ?

葉っぱなんだけどぉ。

お、なんつうのかなぁ…なんっ。

なんて言うのかなぁ。

ふっはははははは。

ディルって言うのがあんだよ。

調べて。

うーん。

とかをね、パラパラのっけてねぇ、
ほんで、塩コショウを振ってね、
オリーブオイルですよぉ。

おしゃれな。

それを垂らしてねぇ、
で、また塩コショウでちっとぉ味を調えてぇ。
整えてぇっ、(笑)バルサミコ酢。

と、醤油をちょっと混ぜるんですよ。

ほんでそれを、あのー、ちょっと軽く、たらたらって垂らしてねっ。
うーん。

あーあと、プチトマトをちっちゃく切ってね。

うーん。

で、ちょっと食べてみたら、
めっちゃくちゃおしゃれな味がしちゃってさぁ。

勝った気分でいんのよ、1人で。

ホントに。

うーん、ちょっとあとねぇ、
聞きたい、知りたい。

もっと知りたい、僕は。

フレンチをねぇ、作りたいのよ。

カッコいいじゃん、それ出来たら、
やっぱ。

盛りつけも気になる。

ちゃんとしたいしぃ。
うーん。

だから、お皿とか買ってくぅ、買おうかと思って。

ふっふふふふふ。

うーん。

それをやっているぅシェフとかさぁ、
最初、なぁんで気取っちゃってぇとか思ったけど。

いざ、自分がやろうとしている。

40までに極めようかと思って。

ふふっふふふふっ。

まぁ、料理もぉ、絵もなんでも、作る事がやっぱ好きなんだろうね。

うーん。

非常にぃだからぁ、最近、そんな事にハマってます。

以上 (笑)大野智でした。

(リクエスト曲♪Happiness♪)


大野くんの作る料理は。。。
お皿の中に広がるアートかもしれないですねぇ~
白いお皿で、勝負して欲しいなぁ~なんて思います(笑)
釣りに行けない時、じっくりと絵を描く時間が無い時でも。。。
料理なら、毎日できますからね♪
いい気分転換になるし、必要な栄養も取れるから(笑)
料理は、お勧めですよ♪
ただ、凝りすぎない様にね。
ディル調べましたよ(笑)写真で見ると「あぁ~」ってなりますねぇ。


いつもありがとうございます♪

関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: