大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/27 いつか描きたい絵♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「私は以前 才能は一瞬のきらめきだと思っていました
けれど今は10年とか20年とか30年とか
同じ姿勢で同じ情熱を傾け続けられる事が
才能なんだと思っています」

(BGM♪Power of the Paradise♪)

あぁ、素晴らしい。

これはですねぇ、日本の将棋棋士・羽生善治さんの言葉です。

ねぇ、
ま、確かに趣味でも仕事でもぉ、同じ事を、なっ、
何十年もね続ける事が、やっぱり才能ですよね。

天才と呼べる、感じじゃないすかぁ。
えぇ。

続けて。
まぁだから、もう日本では、たっ確かに職人さんだらけだからぁ…
ねぇ、もぉ、ホントに。

ずーっと、その。
道、一本でやって来た方ってのはやっぱぁ、凄いよねぇ。

うーん。

しかもぉ、アレンジしない…でぇ、伝統を守るってゆうかぁ、さぁ。
うーん。
それ、精神ってゆうのが、凄いなぁ~と思いますよ。

僕、無いもんねぇ。

うーん。

これはっ、変えずにずーっとやる事とかさぁ。

アレンジしたくなるもん。

ふっ、やっぱりぃ(笑)

うーん。

どう考えても。

うーん、だからそれが凄いなぁ~と思いますよねぇ。
日本のやっぱぁ、
凄いとこって、そういうとこありますよね。

日本人の細かさとねぇっ。

うーん。

ねぇ、だからぁ…テレビでぇ、たまにやってるじゃないすか。

こないだね、ちょっと見た。
なんだっけなぁ…
う、うなぎ取りの、仕掛け?

を、
職人さんが手作りで作るの、ちょっと見たんだけど…。

凄かったよぉ。

うーん。

もう、80…歳のぉ、おじいちゃんと、おばあちゃんがもう、
ずーっと作ってんのよ。

す、芸術なのよ、もう。

うなぎ取りの、筒が。

入ったらもう、出れない。
中にも、もう一個仕掛があって、より出れなくなるんだけど。

あ~れはねぇ、すっごいなぁと思いましたね。
カッコいいなぁ~
こんなこと出来たら、カッコいいなぁ~と思いましたよ。

うーーーん。

まぁ、だから。

ま、僕もねぇ、ま、趣味。

絵描いたりするけどぉ。

おんなじっ、ものを、ずーっと描けないもんねぇ。

うーん。

で、そうだ。

こないだねぇ、あのー。

僕ね、そう言えばねぇ、タイムズスクエアあるでしょ?
ニューヨークに。

えーとね、10年以上前か。
もっと前にぃ。

僕ねぇ、タイムズスクエアを、
ずっと描きたいと思ってたんだわ。

ほんでぇ、
よくあの、写真…集。
ニューヨークの写真集とかをねぇ、
本屋に行って見たりしてぇ。

でぇ、
当時はまだぁ、携帯も、そんな。
スマホになって無い時代だからぁ。

あのー、画像とか出てこないんだ、あんまり。

うーん、だから、本屋で見たりぃ。

あと、実際、ニューヨーク行った時、写真撮ったりもしたんですよ。

だ、ホントは、自分で写真撮ったやつを、絵描きたい、なぁ~と、
ずっと思ってたんだけどねぇ。

ほんで、ひっさびさ思い出してぇ。

で、そう言えば、今、スマホでは、もう、
「タイムズスクエア」って検索したら、山ほど画像出てくんなと思って。

検索したら、山ほど出て来てぇ。

ちょっと、これやっぱ、
いつか、かぁ、描きたいなぁ~と思ってる。

ずーーっと。

景色。

人もぉ…あのー、黄色いタクシーも入れたいんだよね。

うーん。
そう言えば、ずーっと描きたいなぁ~と思ってて。

興奮しましたね、久々に。

えぇ。
いつ描くか、分かんないけどもぉ。

ホント、休みの日、ずっと本屋行ってたからねぇ、
一時期。

うーん。

その、
思いがね、また、よみがえったんでね。

えぇ。
久々に興奮しましたよ。

いつか描きますっ(笑)

以上 ふふ 大野智でした。

(リクエスト曲♪Monster♪)


大野くんが描く、風景画、見てみたいですね♪
ほぼ、人物しか描かないんだろうなぁ~と思ってたので。。。
タイムズスクエアを描きたいと思ってると聞いて…
ちょっとビックリしちゃった
きっと、街も、そこに行きかう人々まで…細かく表現されるのでしょうね♪
ぜひ、自分でこだわって撮影した写真を基に、描いて欲しいです
・・・まだ、その時は来てない感じですね。
時間が取れたら、じっくり取り組んでくださいっ


・・・昨日、やっとPoweroftheparadiseのPV見ました(笑)
想像以上にいい感じだった(笑)
…だって、あんまり期待してなかったんだもんっ
嵐のみなさん…ごめんなさ~い!(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: