大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/4 行き過ぎたらダメだ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「ぶりんぐほーむざっべいっこん(Bring home the bacon.)」

ふっ。

(BGM♪Power of the Paradise♪)

これは、直訳すると「ベーコンを家に持って帰る」
となりますが、英語の慣用句で、えー、「生活費を稼ぐ」
と言う意味や「成功する」と言う意味があります。

お仕事されてる皆さん、今日も元気に。
ぶりんぐほーむだっ、べいっこんっ。
ふっ。

気持ち悪いねぇっ。

(笑)ほんっとに。

えぇぇ。

ま、ベーコンと言えばですよ、最近よく使いますね、アタクシ。

前はね、そのカマンベールチーズに、ベーコンを巻いて焼いて。

えぇ。
それにっ、バルサミコ酢っ、と、ハチミツを混ぜてぇ…
それを、垂らして食べるって言う。
すっごいおしゃれなねっ。

えー、事やらしていただきましっ。

ふふふふっ。

でね、色々募集したんですよ。
どう言う…おしゃれなレシピありますか?って。

結構来ましてぇ。

まずはじめはですねぇ、ヒノクニさんから。
『大ちゃん、おはようございます。
カマンベールチーズとマーマレードジャムを
是非、試して下さいみてください。
マーマレードの酸味と苦みが合い、おしゃれな味になります。
ジャムをかけたあと、温めるとより香りがよいです。』

おぉぉ。

それだけでいいんだ。

トロトロのカマンベールチーズに、ジャムが、絡み合ってぇ。

あー、おっしゃれだなぁ。

続いて、えー、ミユさんから。
『私が最近作っているお勧めレシピは、ズッキーニの生ハム乗せです。
そのズッキーニを輪切りにして、小麦粉をまんべんなくまぶして、
オリーブオイル』

きましたねぇ、オリーブオイル

おっしゃれだなぁ~

(笑)

『オリーブオイルで両面をよく焼く。
厚さ1センチ無い位。
そして焼けたら、クラッカー』

クラッカー、きた!

クラッカー家に無いや、
買わなきゃ。

おしゃれ
おしゃれだな、クラッカーいいね。

『クラッカーの上にズッキーニを乗せ、
その上に生ハムをズッキーニに乗るくらいの大きさに切って乗せる。
黒こしょうを適量乗せる。』

あぁ、これやろ。

さぁ、続いてぇ、埼玉県のアングラーエミちゃんから。
『ブラジル料理のソース「ビナグレッチ」です。』

きたなぁ~

『材料は、トマト、玉ねぎ、きゅうり。
おしゃれにしたければ、イタリアンパセリも入れるといいです。
全て5ミリぐらいの角切りにして、お酢、オリーブオイル、塩コショウ
に一晩漬けておきます。これで出来上がり!』

へぇーっ。

『お肉をたた焼いただけにかけても、何にかけてもおいしいので、
是非作ってみて下さい。』

うわぁ~なるほど。

シンプルだねぇ。

トマトと、玉ねぎ、きゅうり。

ちょっとぉ、ホントにこれ、
色々試したいわぁ。

そうそうそう。
なんか、おしゃれなのがいいの。

だから、正直ぃ、あのー、まだ聞いた事も無いぃ、
名前のぉ、
ヨコ…カタカナの。

ワインビネガーとかさぁ。

最近、
それは知ったんだけどぉ。

あのー、ま、そう料理名でもいいよ。
ビナグレッチとかさぁ、
そう言う…何か、欲しいなぁ~

だから、言いたいんだよねぇ~

なんとか…だ、ビナグレッチ

知ってる?

あ。

そうそうだよ、知らないよね。

ゴメン

みたいなぁ~を平気でいえるぅ。

ヤな奴だな、コレ。

やめようっ。

へへへ。

行き過ぎたらダメだ。

えぇ。

まぁでも、まだまだ募集します。

えーちょっと、試したいと思います。

ありがとうございます。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪GUTS!♪)


カマンベールチーズにマーマレードとか、一生無い組み合わせかも(笑)
トーストにジャムは、好きなですけど…マーマレードジャムだけは、
子供の頃から大の苦手だったんですよね。
でも、お料理の隠し味的に、結構使われてますよね。
トマト玉ねぎきゅうりのソースも、一生無いなぁ~(笑)
でも、ズッキーニに生ハムは、アリです!
やってみたいなぁ~と思ったよ
ふふ…私も、クラッカー買って来なきゃ(笑)
みなさんお料理上手ですね♪
次は、どんなレシピを紹介してくれるか…ちょっと楽しみです


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: