大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/12 僕のはイタリアン♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「料理と器の関係は絵と額縁の関係と同じです」

(BGM♪We can make it!♪)

あぁぁ…セットですねぇ、確かに。
それはあるかも知れない。

これは、料理愛好家・平野レミさんの言葉です。

相模原市のリスナー・クボッチさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『智くん、おはようございます。
少し肌寒く感じるとあったかい物が食べたくなります。
智くんが最近ハマっているバルサミコ酢は、
煮込み料理にもとても合いますよ。
お魚もおいしいですが、簡単に作れる豚や鶏肉の料理に
チャレンジしてみませんか。
そして、あれからおしゃれな器は手に入りましたでしょうか?』

入ってないね、まだね、ちょっとねぇ。

あと、どこに売ってっか(笑)ちょっと分かんないっふっ。

ふふふふっ。

どう言うとこ行けば売ってんのか?ちょっと分かんないな。
ちょっと調べますわ。

えぇ。

まぁでも、色んなねぇ、おしゃれレシピ

をですねちょっと、メール頂いてるんで、紹介、
したいですねぇ、ちょっとぉ。

みんなよくおしゃれに、作ってるねぇ~

えー、まずはじめは、トモコさんから。
『大ちゃん、おはようございます。
私は、牛肉を軽く炒めて、麺つゆで味付けしたものに
バルサミコ酢をかけて食べるのが、簡単で好きです。』

マジすかぁ。

麺つゆと合うのかぁ。

バルサミコ酢って、なんでも合うんだねぇ。

うぉぉ。

じゃ、ちょっと…試してみたくなる。

牛肉ね。

さぁ、続いて、ミミちゃんから。
『私の父は、フレンチのシェフをしているのですが』

おっ。

『よくやってるのが、お寿司の、すし飯の、酢の代わりに、
バルサミコ酢を使って握っています。
おいしいです。』

マジすかっ(笑)

酢飯ぃ、代わり?

どっちでもいいのかなぁ。

あのーー、ホワイトの方。

だって、普通の方だったらちょっと、
薄黒くなるんじゃないの?

あえぇ~ってこれ、これはちょっと、意外だなぁ…。

魚釣った日、さばいてちょっと、おしゃれに、やってみようかなぁ。

ねぇ。

さぁ、続いてぇちょっと。
おしゃれだなぁ~みんな。
シドニーのコアラさん。

この名前も、おしゃれだな。
『(笑)智くん、おはようございます。
オーストラリアのシドニーに住んでいます。
えー、こちらでは、バルサミコ酢は、常に常備です。』

おぉ。

『玉ねぎをくたくたになるまで炒めて、バルサミコ酢と黒砂糖を
加えて更に炒めると、キャラメライズオニオンが出来ます。』

なんだその、おしゃれな名前はっ、えーっ?

ふふっ。

キャラメライズオニオンってのが、あんの?

マジかぁ。

黒砂糖ね。

これはぁ、何に、合うって事?

でもなんか、まっ、でもこのっ。
キャラメライズオニオンだけ作って味見して。

あっ、あれと、あれやったら合いそうだな、
って事だな。

えぇ。

ちょっとメモろう。

やぁ、いいなぁ~みなさん。

ちょっと、おもしろいなぁ。

これ、凄いたくさん来てるんですよぉ、メール。

確かに、俺、鳥料理やったけど、豚料理やってないな、まだ。

うーん。

あとねぇ…
いずれ、ちょっと、パスタもちょっと、やってみたいの。

でも、パスタ、出来るとおしゃれだよ。

だって俺、松潤見ててぇ…。

「たまぁに家で、パスタ作るんだ」

おっしゃれだなぁ~と思うもん。

でも、俺がいきなり家で、
「うーん、たまにパスタ作って食べるよ」って言ったら、
みんな。

おしゃれだと思わないかな。

うーん。

思わせたいんだよ。

多分、最初は、笑いが起こると思う。

でも、いい続けたら…
「あ、今日も、家でパスタ作って食べたな」

へぇぇ~おしゃれ~ってなんじゃない?

い、いずれ。

そ。
俺ねぇ、間違えてたねぇ。

フレンチ…を作る、って言ってたけどぉ。
僕でやってる事は、多分、イタリアンなんだね。

そう言うメールも、ありました。

ふっふははふっ。

えぇ。

僕ねぇ、多分ねぇ…イタリアンです!

以上!大野智でした。

(リクエスト曲♪TABOO♪)


へぇ~、麺つゆとバルサミコ酢かぁ。
なんか意外な組み合わせですね?
って言うか…バルサミコ酢って、食べた事あるかなぁ?
試してみる価値、あるかなぁ~
も、とにかく…最小限の調味料しかないので(笑)
大野くんみたいに、色々と試してみようかなぁ~
ふふ…でも、主婦長くやってますからねぇ~
パスタのレパートリーは色々とありますよっ!


いつもありがとうございます♪

関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: