大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/17 フィンランド♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「思うに
希望とは元々ある物とも言えぬし
ないい物とも言えない
それは地上の道の様なものである
元々地上には道はない
歩く人が多くなればそれが道になるのだ」

(BGM♪ユメニカケル♪)

おぉぉ。

素晴らしい言葉ですね。

これは、中国の文学者・魯迅さんの言葉です。
1人ひとりが持っている希望は小さい物だけど、
それがたくさん集まれば、希望が大きくなり、
具体的、現実的になってくると言う事ですか。
えー、まずは、どんな状況でも希望を持たなければいけない
と言う事です。

うーん、確かに。

希望、持ってますか?
えぇ。

まぁねぇ、でもあのー。

希望なんか、なんでもいいだっ、いいと思いますよ。
うーん。

あー、あれ行きたい、あれ買いたいでもねぇ。
うーん、なんでもいい。

まぁ、どうだろね?僕にゆったら。

まぁでもねぇ、海外旅行、行きたいねっ。

りょういえば…いっひっさびさ、つうか最近全然、行ってないなぁ~
とは思いますねぇ。
うーん。

ちょっとここでねぇ、おもしろいメール来てるんで、
1通読みますねっ。
チエコさんから。
『大野くん、おはようございます。
今年の夏休みは、フィンランドのヘルシンキへ行ってきました。
森へ行くツアーへ参加したのですが、フィンランド人の
ツアーガイドさんのリュックに、アラフェスのキーホルダーが
付いていたので、思わず嵐のファンですか?と聞いたら、
なんと、大野くんのファンでビックリ!
以前に、北海道に留学していたそうで、札幌ドームの
コンサートにも来た事があるそうです。
大野くんも、フィンランドは行く機会があったら、
森へ行ってみて下さいね。』

わ、嬉しいじゃないですかぁ。

えぇ。

やぁ、僕そう。
フィンランド、行った事ありますからねぇ。

何年前だぁ~?あれ。

それこそ、15年前かな?

えぇ。

やぁ、ロケでねぇ。

サンタクロースに会いに行くって言う。

1週間ぐらい行きましたよ。
えぇぇ。

や、キレイなんですよぉ。

街が。

うーん、覚えてっ。
結構、ハッキリ覚えてますよ、色々行ったから。

でねぇ、あのーー。
前も言ったけどねぇ、あの。

サーモンかな?1番食べたの。

でぇ。
チーズとかサーモンとかぁ。

そうゆう系でしたね、ずーっと。

で、さすがにねっ、
僕もそんなに。

まだだって、当時ハタチぐらい、
ハタチぐらいですからぁ…。

そんなにぃ。
なんだぁ?

食もぉ、詳しく知らない中、
1週間サーモンとか。
そ、おんなじ料理だったんすけどぉ。

食べ続けたらもう…飽きてしまって。

「うわぁ、今日もこれか…」とか思ってぇ。

まぁでも、それでもこれしか無いからぁ、
1週間食べてぇ。

あー、ようやく、かえ帰ってぇ。
なんかあのー、カップ麺でも食えるわとか。

納豆とか。

恋しくなるじゃないすか、
みそ汁とかねぇ。

えぇ。

で、それちょっと食べて、
「うわぁ、やっぱウマいなぁ~」とか思いながら、
何日かしたら、おもしろい事に…。

「あっ、あのフィンランドの、サーモンが食べたいな。」
って、なるねぇ~っ。

なるねぇ~

うーん。

あれ以来、フィンランド行ってないんで、
あん時のサーモンが、まだ食べられてないんですけどぉ。

行った方がいいかも知んない。

どこの店だっけなぁ~

ふふふ。

や、でもほんと結構、印象的でしたよ、フィンランド。
うーん。

みなさんも是非ねぇ、時間あったら行ってみて下さい。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪Don’t You Get It♪)


最近、よく、テレビでハワイが紹介されてて…
「行きたいねぇ~」って言いながら見てます。
いや、「住みたいねぇ~」って言ってます(笑)

大野くんは、海外旅行したいんですね♪
どこかな?
やはり、海ですよね♪
潜ったり、釣りしたり、船で海に浮かんでたり…。
海が似合うしね
年明けぐらいは、のんびり出来るのかな?

フィンランドかぁ。
これもテレビでしか見た事ないですけど。。。
オーロラとか、ムーミンとか、めちゃ寒そうなイメージですね。
大野くんは、サンタクロースに会いに行ったんですね
一度は、オーロラ見てみたいですけど…寒さがね。。。
二の足を踏ませてしまいます(笑)ちょっと遠いなぁ~


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: