大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 11/9 時間があっても♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「もし私が10分間スピーチをしなければならない時
準備に1週間必要になる
これが15分間だと3日間
30分だと1日
1時間だといつでもスピーチ出来る」

(BGM♪I seek♪)

これはですねぇ、第28代アメリカ合衆国大統領
トーマス・ウッドロー・ウイルソンさんの言葉です。
「少ない情報量、短い時間で、端的に物事を伝えるには、
色々なものをそぎ落としていかなければなりません。
勉強や仕事でも、ダラダラやろうと思えばいつでも出来ます。
短い時間に効率よく作業する為には、それなりの準備が
必要なのかもしれない。」と言う事ですねぇ~

確かにそうだなぁ~

でもねぇ、準備といえばぁ、
あんまり、そう難しいんだね、これね。

あんまりぃ時間なさ過ぎても焦ってぇ、
ちょっとイライラしてしまったりするしぃ。

時間が有り余ってもぉ。

本気でぇ。

まだ時間ある、時間あるってダラダラしてしまうしねぇ。

うーん。

非常にこのバランスってのは、難しいなっとは思いますわねぇ。

む、昔だけどねぇ。

まぁ、ライブ…のリハーサル期間がいっぱいあってぇ。

ほんでぇ、ま、型、踊りとかもねぇ、キッチリ固めてぇ。
ま、それでもぉ、結構、リハーサルやった時あって。

そん時にねぇ…
やり過ぎちゃってぇ、なんかもう、分かんなくなった時あるね。

完璧になり過ぎちゃったのか?分かんないけどね。

リハーサルのねぇ、し過ぎも良くないのかなぁ~
とかなんとか、いろいろ考えた時期ありましたけどねぇ。

うーん。

まぁでもねぇ、そのー、もちろんやった方がいいんだけどもぉ。

もちまぁちゃそう、歌とか踊りとかそうだけど、
なんか、完っ、全部、完璧に。
いかない方がおもしろい、ものってのもあるんだなぁ~
っていうのをねぇ、ありますね。

だからあのー、今年、僕、ドラマ…やらしてもらって。
「世界一難しい恋」ってゆうドラマとかをね。

結構あのー、社長室のシーンとかあったんですけどぉ。

まぁ一応こう…セリフもね、家で、もちろん覚えていくんだけども。
現場で変わったり、やっぱり動き付けたりでぇ、
細かいとこ変わってぇ。

で、いつもね、僕がね、頭で整理、してぇ…る、
まだしてるんだけどもぉ。

も、監督が、
「はい、本番いこ。も、いこ。」

「も、いこ。」(笑)っていうの。

でも俺まだ、整理ついてないのよまだ。
全然。

で、ちと、
ち、えーっ!待っち、監督もうやんの?と思って。
ちっと待って、うわぁ~~

「はい、回すよぉ~」とか言って。

うわぁ~も、いいや。

って言って、出たらぁっ。

意外とっ、おもしろい、ものが生まれたりすんの。

めっちゃ、テンパってんだけどぉ、ふふふ。

冷静な顔してたりしてるぅ…とかねぇ。

でね、一回ね、ま、時間あって、
完璧な状態でぇ、やった時あんの。

そしたら、意外とおもしろくないもん撮れたりする。

あれ?俺が思ってるより全然おもしろくないな、とかさぁ。

だからねぇ、そう。

意外と。
テンパっても、本番回しちゃった方がいいものってのが、
あるんだなぁ~ってのねぇ。

発見しましたね、今年。

そうだね。
だからライブとかでもね、お客さんを目の前にしたらねぇ。

またなんか、違う。

雰囲気が生まれたりするってゆうねぇ。
うーん。

やっぱり何かがねぇ、化学反応じゃないけど、
起こるんだなぁ~っとは思いましたね。

うーん。

まぁ今回もね、もうライブ…は、あさってだけどねぇ。
すごい、化学、変化。
反応が起きるライブであって欲しいですけどねっ。

あさってからライブ、頑張りまーす!

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪ファイトソング♪)


準備をし過ぎるのは、悪いことではないですけどね♪
慣れすぎて、それが油断につながったりすることはあるかもですね。
ドラマのセリフなら…万が一、失敗しても撮り直し出来ますが。。。
生の舞台であったり、ライブだと…失敗できませんもんね
ま、それでもやり過ごすしかないのでしょうが。。。
その失敗を…いい空気に変えてしまうぐらいの腕
大野くんなら持ってる気がします(笑)
ツアー!頑張ってくださいねぇ~
っと言うコトで…私も札幌へと飛んできます(笑)
心配です



いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: