大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 11/15 喉ひこ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「こうがいすい(口蓋垂)」

(BGM♪復活Love♪)

これは、口の中の奥の方に、ぶら~んと垂れさがっている
喉のアレを、医学的に表した言葉です。
漢字で、「口(くち)」に、「蓋」に、「垂」れる、と書きます。
喉のアレは、口蓋垂って言うんですねぇ~
ちなみにリスナーの、まゆ、マユノちゃんから、
こんなメールも来ています。
『この前のラジオで、発声練習の話しをしていましたが、
喉の「アレ」、って改めて声に出すと恥ずかしくないですか?
え、「喉ひこ」ってゆう表現もあるそうです。』

おー、そなの。

まぁ、発声…ありましたね。
発声のねぇ、あのー僕が、喉ひこをガラガラガラガラするやつねぇ。

これですよ。

はぁ~あぁ~~~

これですねぇ~

でもねぇ、これ、凄いっ、たくさんのメール。

僕、ゆったじゃじゃいすかぁ、録音して送って欲しいって。
たくさん来てます。
しかも、今の、マユノちゃんからもねぇ、来てますよ。

マユノちゃんの、喉ひこ、カモン!

あぁぁ~~~(女子らしい高い音で♪)

(聞きながら…)おーおーおーおーおお。

あー凄い!出来てるぅ。
し、なんか会話した感じがしたぁ。(ふわっとした言い方・笑)
いつも一人だからぁ。
ぁふっ。

あとは、ヨッシーさんから。
『ラジオ聞いてすぐやってみました。』

うんおぉ。

『寝起きの、夫が、出来ましたぁ?』

ヨッシーの、喉ひこ、カモン!

はぁぁぅぅ~~ぅぅわぁ~(かすれ気味の男性声)
おーおーお、わっ、はは。
はは、はっはっ…。

ふっはははははっ。


(「高い音は?」奥さんらしき声)
ふぅぅ~~~~~うーーー
ふっはははははは。
(「笑・寝起きヨッシー」奥さん談)

なんかぁ…ラブラブだね。

俺、そっちのが気になったわぁ。

やぁ、でもいいねぇ~

やぁ、ありがとうございます。

たくさんねぇ、来てるねぇ。

あともういっこ来てますよ。
これはね、厚木市のユミコさんから。
『私は、チューリップ♪で喉ひこ、鳴らしてみました。
聞いて下さい。』

曲になってんだ。

では、ユミコさん、喉ひこ、カモン!


(チューリップのメロディーを想像してください)
は~ぃ~ぁ~は~~ぁ~はぁ~ぃ~ぁ~
お、凄い。

はぁ~ぁ~ぁぁ~はぁ~~あ、ふっ。

ふっふふふふ。
笑っちゃってんじゃないか、ふっふっふっふっ。
(笑いながら)笑っちゃってるよねふふふふふ。

(なおも続く喉ひこチューリップに大爆笑!
以下、大野くんの反応だけレポします。)

ふっはははははははは。

はははははははっ。

ふっ。

はははははは。

(最後の方の高い音に詰まる…)

(笑)出来なくなっちゃってぇ。
へへへ。

はっはっはっはっ。
はははははは。

笑っちゃってんじゃない。

ふっひぃ。

うわぁ。

ユミコちゃんありがとう。

目ぇ覚めたわぁ。

うわぁぁ、ちょっとこれ、おもしろいねぇ。

これ、もっとやんない?
これちょぅおもしろいわぁ。

つうか、このっ。

録音。

声の録音でぇ、これ流すのおもしろいっすねぇ。

テーマ色々まぁ、増やしていきましょう。

みなさん、
ご協力(笑)ありがとうございましたぁ。

以上 大野智でしたっ。


おもしろいけど…聞き続けるのは、ちょっとしんどいなぁ~(笑)
最後のチューリップ音は、途中で再現するの断念しました
ま、私も…喉ひこ鳴らし出来ましたので(笑)
お仲間がたくさんいるんだなぁ~という感想です。
つうか、みんな出来るんだと思ってましたよ。。。
大野くんが楽しそうに笑ってたので、良い企画なのかなぁ~(笑)

…土曜日の夜遅く、札幌より戻ってきました。
翌日は、ぐったりで昼まで寝ちゃいました(笑)
今回は、旦那も一緒だったので…いつもより観光多め♪
コンビニ飯を一人で食べるとと言う寂しさもなく(笑)
初冬の札幌を満喫してきました!
…心残りは、コンサート終わりに行った居酒屋で。。。
カニと鮭茶漬けが完売で食べられなかったコトかなぁ
「・・・嵐のコンサートで、売り切れちゃったんですよ」と言われたの(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: