大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 11/23 ドーナツって…なに?

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「楽観主義者はドーナツを見
悲観主義者はドーナツの穴を見る」

(BGM♪復活Love♪)

うーん。
なんだこれ。

これは、「ドリアン・グレイの肖像」「サロメ」「幸福な王子」
などの作品を書いた19世紀の作家オスカー・ワイルドさんの
言葉です。
ドーナツがあった時、楽観主義者は、食べられる物がある事を
喜び、悲観主義者は、あ、この食べ物、真ん中の部分が削られて
少ないと感じる。
と言う事、らしいですねぇ。

えぇ。

どっちですか?あなたは。

僕はねぇ、楽観主義かな?
うーん。

ま、「あ、食べられる…から、ラッキー!」とかぁ、じゃない。

でも、どうなっ、なんでさドーナツって、
真ん中に穴を開けたんだろう。

そもそも。

ファッションじゃねぇや、あのおしゃれけ。
おしゃれ系?

まずそもそも、ドーナツって、なに?

ま。
えへへへ。

真ん中が開いてんのが、ドーナツなの。

ドーナツって…

なに。

ふふふ。

ほらほら。

なんか、
ね、みんな思ったでしょう。

あ、確かに、思った事ないわぁ。

ドーナツって、どっから来たんだろうね?
そう考えたら。

そう。
誰が食べてぇ。

ドーナツって言うものがこのパンで、
真ん中に穴が開いてる事が。

ドーナツ、と言われるのなら、
それはいつから、食べられていたのか。

うーん、でもそんなこと聞いたら、キリがないからね、
なんでもそうだよね。

や、でも気になるね、今、ふと思っちゃったよぉ、ワタクシ。

えぇ。

…あぁ、基本はそっかぁ。

そっかそのぉ、小麦粉?
とかでぇ、こねてぇ。

で、ま、要は、パン状、パンの状態。
生地を作ってぇ、そんでそっから油でぇ、
揚げたりする、事がドーナツなんだ。

じゃ別に、穴が、こう、真ん中に開いてるから、ドーナッツ。

それがドーナッツってゆう事でもない。
だけじゃない訳だねっ。

あっ。
そうだ、なんか聞いた事ある。

真ん中開いてんのは、そうだ。
なんか意味があってね、
熱の通りがよくなるとか聞いた事ありますよ。

じゃぁ、さ。

カレーパンは?

ど、ドーナツカレーパン

ドーナツ、カレー味かな。

また別のぉ、パンになんのかな。

食べ、
揚げパン…
あー、難しいねぇ。
じゃ、揚げパンもドーナツ。

えー、じゃ、ドーナツってじゃぁ、
もぅあげっ、油で揚げたぁ物が基本ドーナツならぁ。

待ってぇ。

俺、今、こんなこと言ってて思った。

俺、悲観主義者だ。

いちいち、こう言うこと言う人って、そうでしょ?

真ん中が…これで言ったら、
この食べ物、真ん中の部分が削られて少ない。
とか、
ちょっと文句言うじゃん。

俺、悲観主義者じゃん。

実は、俺、楽観主義者ですとかゆっといて、
悲観主義者だよ。

文句ばっかゆってるわ。

最悪だねぇ、ワタクシ。

最悪では無い?

よーし!今日、ドーナツ食べまぁしょ。

以上(笑) 大野智でした。


ふふ…大野くん、その実はどっちなんでしょうね。
楽観的かつ悲観的(笑)
でも、「ドーナツ」って言う物の由来はちゃんとあるんでしょうね。
ドーナツって聞くと、穴が開いてる物を思い浮かべますから…
真ん中に穴が開いてる物を言うのかしら?
ふふ…なんか調べる気もしないケド(笑)
でも、聞いてたら…ふわふわな、おいしいドーナツが食べたくなった
大野くんも食べたかなぁ~


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: