大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/7 TWO TO TANGO♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「いっつてーくすとぅとぅたんご
(It takes two to tango.)」

ふふっふふふっ。

(BGM♪TWO TO TANGO♪)

やさしぃくいきましたね。

これはですね、直訳すると、
「タンゴを踊るには2人必要、タンゴは1人では踊れない」
となりますが、そこから転じて、「責任はどちらにもある」
と言う意味を持つ英語のことわざです。

え、埼玉県のリスナー、ミルクテイさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『智くん、おはようございます。
この言葉は、嵐のアルバム「Are you Happy?」に収録されてる曲
「TWO TO TANGO」のタイトルの意味を調べていたら見つけました。
最初、曲名を見た時は、タンゴの歌なのか?と思ったのですが、
こんな意味があったなんて驚きです。
嵐さんの曲名から覚える英単語も多いので、私の英語学習にも
役立っています。ありがとう、嵐さん!』

この曲ねぇ、あの僕ぅ…ライブでやっていますよ。

この曲、僕、振り付けたんです。

でもねぇ、申し訳ない。

この直訳すると、「タンゴを踊るには2人必要」

ただメンバー…
一瞬、1人で踊ってます。

ちゃうちゃう振り付けでねっ。

そう、確かにぃ、あのーーーー。

タンゴは2人必要です。

ただぁ、やっぱり相手役、
女性ダンサーもいないしぃ…いないからぁ、
男同士で踊ってたら気持ち悪いでしょう。

どうしようかなぁ~と思った時に、
ちょっと、タンゴ要素を、一瞬でもいいから入れたかった。

だかっ、1人。
あー、1人で、踊ってる嵐。

要はっ。
女性が目の前に居ると見立ててぇ、
の振り付けもちょっと入ってますねっ。

ホント一瞬だから、見に。
これから見にぃ来る方。

よーく、チェックしてたら、
「あっ、ここか。」って分かります。

えぇ。

まぁだからねぇ、
この振り付けはねぇ、なんだろ。

これはねぇ、あのー。
曲ずっと聞いて、頭ん、中でぇ、だいたい作ったかな?

でぇ、頭ん中で、ポッ、ポッ、ポーッってぇ浮かんだ物を、
スタジオ行って、踊って、修正してぇ。

ほぼ、1日で付いたんだよ。

ま、その前に聞いてぇ。

家で、
頭ん中でなぞってたけどもねっ。

うーん。

まぁ、これはライブではねぇ、あのー、色んな演出も含め。

えーー、綺麗な仕上がりになってるんでねぇっ。

えぇぇ。

まだ、み、見にぃ、来てない方は是非とも。

楽しんで欲しいですね。

そう。
こないだね、大阪公演、え、終わりまして。

次はっ。

え、名古屋かっ。

で、名古屋やって、東京やって、今年は終わって、
来年1月に、福岡、ですねっ。

正月ボケしないように頑張ります。

ふふふ。

今んとこはぁケガも無く、順調ですよ。
うーん。

まぁだから、年明けまで続くんで、
久々ですよ、年明けまで続くライブ。

うーん、だからちょっと。

ま、それ終わったらね、僕はちょっとゆっくりしようかなぁと
思ってますけどねっ。

えっ?

だって今年働いたもん。

来年は(笑)ちょっと、ゆっくりする、
しようかなぁ~っと思ってます。

来年ももちろん働く。

だって!
来年、福岡…ドーム働いてぇ、
働いたあと、休むんです。

必要ですよねぇ。

えぇ。

みなさん、お許しを。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪君のために僕がいる♪)


ちょっとずらして休みを取れば…どこも行きやすいでしょうね
ふふっ、もちろん許しますから。。。
ゆっくり休んで、リフレッシュして下さい。
とは言え…どれくらい休めるのかしら?

TWO TO TANGO♪
大野くんの振り付けでしたね。
チビが「絶対、大ちゃんの振り付けだよ」って言ってました。
ふふっ…「色んな演出も含め、綺麗な仕上がりになってる」
と、大野くんは言ってましたが。。。
私、その演出に、ちょっとケチ付けてましたけど(笑)
失礼しました。。。
でも、こう言う話しを聞くと…また、見てみたくなりますねぇ~(笑)

・・・名古屋かぁ~
おいしいもの食べて、頑張って下さいねぇ
ふふふ…名古屋と言えば、美味しいモノが浮かびます(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: