大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/13 来年の抱負ですか?

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「人間生まれて来た時は裸
死ぬ時にパンツ一枚はいてたら勝ちやないか」

(BGM♪復活Love♪)

おぉ。

これはですねぇ、お笑いモンスター・明石家さんまさんの、
おじいさんの言葉だそうです。

へぇ~
おじいさんなんだ。

うーん。

リスナーのイワシのまんまさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『智ちゃん、おはよう。
パンツより、もっと色んなものを着ている私は、勝ち組で
いいんですよね?
智ちゃんは、人生の終わりに何をしていたら勝ちだと
思うんでしょうか。』

うーん。
何でしょうねぇ。

勝ちとか負けとかぁ、無いんじゃないですかぁ、別にぃ。
うーん。

ただ、やっぱ、中途半端なぁ時にはぁ、
死にたくないよね、そりゃねぇ。

うーん。

なんか自分で。

何だろう…。

も、仙人ぐらいになっ、なりたいねぇ。

そのっふふ。

悟り開いちゃったぐらいにさぁ。
うーん。

も、色んな苦労も経てぇ、
喜びもてぇ。

もうなんだぁ…憎しみも、てぇ。

ね。
全てを、経たら。

もう…なに?
風も吹いて無い、べた凪の、海状態の、心になっていて。

もう、悟りひろ開いちゃって。

もう、変な感情も無いぐらいに、穏やか。

うーん。

そん時かなぁ~
死ぬ時は。

ふっふふ。

でも、よく思わないすか?

「何で生きてんだろう」って。

なんで、この時代に生まれたんだろう…とかねっ。

うーん。
よく考えるね。

うーん。

で、この地球に生まれてっ、
とかさぁ。

で、考えたらさぁ、
ほんと地球ってなんだろう?

とか思うんだよね。

奇跡の星だよね、やっぱり。

うーん。
酸素が生まれてぇ…うーん。

でっ。
えっ?なんで地球って回ってんだろう?とかね。

凄い考えないすか?

で、地球の速度が落ちたら、どうなんだろう?とかさ。

地球止まったらぁ…とかさ。

みなさん、想像して下さいよ。

僕ね、昔ね、社会の先生に、言われた事ある。

「地球が、回ってんのが、ピタッて止まっ、いっ、
いきなり、ピタッて止まったら、どうなると思う?」
って言われて。

そしたら、みんな答えらんない。

そしたら先生が、「吹っ飛ぶよ。」
(笑)って言ったんだよ。

確かにぃ、と思って。

遠心力でねぇ、回ってるからねぇ。

バケツに水入れてね、思いっきり振り回したら、
水が、落ちないと一緒でしょ?

だからそれを、止めたら、
水がこぼれるでしょう。

って事はぁ。

地球が止まったらぁ、
僕ら吹っ飛んで行きますよ。

とか考えてしまう。

そう考えたらですよっ。

宇宙は寒いじゃないですか。
マイナス何十度でしょう…。

もっとか。

そのね、
寒い中にね、
なんであんな暑っつい太陽があんの?

地球と、月。

の、距離あるでしょう。

でも、太陽はその距離の何百倍って離れてんの。

だったら、宇宙…あったかくないの?とか思わないの?

なんで寒いの?

で、地球はっ、太陽あると暑いんだもん。

もう分かんないよねぇ。

ふふふふふふっ。

来年、僕、勉強するわぁ。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪I seek♪)


ふふふ…もう、考えだしたら分からなくなる話しだよね。
宇宙は…、人類は…、って。
大野くん、来年は勉強をして、その答えが導き出せたらいいですねぇ~

でもね、1つだけ分かっている事がありますけどね♪
なんでこの時代に生まれて来たんだろう…ってコト
それはねぇ~
大野くんと。。。私達…ファンが出会うためですよっ(笑)
ふふっ…らしくないコト言っちゃいましたね(笑)
でも、同じ時代に生まれたコト、嬉しく思いますよっ


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: