大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/20 ライブ中にレモン♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「サワーグレープス」

(BGM♪I seek♪)

これは(笑)直訳すると、「酸っぱいぶどう」となりますが、
英語の熟語で、「負け惜しみ」を意味します。
「ありときりぎりす」「うさぎとかめ」などで有名な、
イソップ寓話の中の「きつねとぶどう」と言うお話しから
来ているそうです。

あぁ。

そのお話しを要約すると「きつねが、木に垂れ下がっていた
ぶどうを取ろうとしたところ、頑張っても取れなかったので、
ついにきつねは、あのぶどうが取れた所でどうせ酸っぱいから
こんな苦労する事は無い、と言って去っていった。」
と言う事です。

あぁ。

この一言はですねぇ、東京都のリスナー、ミヤさんから
教えて頂きました。メールを読みますと。
『私は、酸っぱい物が味も好きだし体にもいい気がするので
大好きです。梅系の食べ物や、甘漬け、南蛮漬けや
ピクルスにマリネなど、考えただけでももう食べたいです。
ちなみに餃子は、酢と醤油9対1くらいで食べます。
智くんは、酸っぱいもの好きですか?』

おぉ。

9対1って凄いねぇ。

ほとんど、お酢だねぇ。
醤油はもう、気持ちだね、これねぇ。

ラー油は入れないのかなぁ…。

俺はねぇ、6対4かなぁ?

ちょっと醤油多めの、お酢が4だねぇ。

でぇ、ラー油がぁ、3!
ふっははは。

でぇ、あわよくば。

七味を、振りかけると。

もうなんだかよく分かんないじゃんってゆうぐらい。

すぐあっ。
やっぱ、餃子ってちょっと、酸っぱい系も合うのかなぁ。
うーん。

僕もね、嫌いじゃないんだよねぇ。

ピクルスだってさぁ、
ハンバーガーとかに入ってるじゃない。

避ける人、いるでしょう。

僕、避けない人だったね。

まぁ、結構、食べてる方かも…よく、考えたら。

うーん。

だってなんかあのー、ドレッシング作るのにさぁ、
オリーブオイル入れてさぁ、あのー、ワインビネガー
とか入れてたもん。

でぇ、塩コショウ入れたりするから、
やっぱ酸っぱいんだよね。

レモン、あのー、絞ったりするとさ。

それでサラダにぃ、やったら合うじゃん。

だから俺、結構好きかなぁ。

うーん。

まぁ、でもぉ、
レモン、丸かじるぅとかは、無いかなぁ…。

でも、一時期やってたんだよ、ライブでぇ。

あのー。

トレーナーの人とかがぁ。
レモンをちょっと、たまに、ライブ中にっ?
摂取した方がいいと。

で、相葉ちゃんと。

「ちょっとぉ…レモン、途中でかじろうね」っってぇ。
でぇ、レモン切ってぇ。
ほんで、早替え前に置いといて。

「で、リーダー、今だよ。」っってぇ。

「あ、今か。」っって。

食べたら

「酸っぺぇ~」

っって、ふふふ。

でも、これが、いーんだって。

うーーん。

そやって取った方がぁ、なんか、疲れ…。
もう、あのー、和らぐとかなんか効果があるみたい。

でも、最近やってないねぇ…確かに。

ちょっ東京公演やってみようかな?

ひっさびさに。

ふっはは。

ねぇ。

ちょっとレモン…。

覚えてたら、はは。

覚えてたらね。
ふっ。

ちょっとやってみますよ。

はい。

あとね、東京残りあるんでね、
頑張りまーす!

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪Welcome to our party♪)


ま、大野くんの餃子のタレの比率は…ちょっと?ですが(笑)
ラー油3+七味まで振りかけるってコトは…辛い餃子がお好きなのね。
酸っぱいモノも…結構、イケそうですよね。
梅干しとか、凄く好きでしょ?
ふふ…レモンと言えば。。。
ディスコスター様の時…手に持って、ステージ下に居ましたよね(笑)
今度の東京では…相葉さんと、レモンチャージで頑張って下さい

そう。。。餃子のタレと言えばね♪
以前、大野くんがラジオで取り上げた、味噌ダレ。
あれ以来、我が家では餃子を作った時は…
醤油ダレと味噌ダレの2種類作る様になりました

いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: