大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/26 僕の夢?ふふ。

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「星を戴いて出で星を戴いて帰る」

(BGM♪Bad boy♪)

おぉ、初めて聞くなぁ。

これは、中国の古い書物「呂氏春秋」に登場する言葉で、
まだ星が出ている夜明け前に家を出て、夜空に星が
輝く頃になって帰ること。
すなわち、仕事に励んでいる様子を表しているそうです。

おぉ。

リスナーのサキさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『大ちゃんは、この言葉の様に、毎日お仕事が忙しいかと
思いますが、体には気を付けて下さいね。
応援しています。』

ありがとうっ!

なるほどねぇ~

星が、出る前。

もう…釣りのいちんちの理想ですね、これ。

うーん。
夜明け前に家を出て。

釣りをして。

夜空に星がねっ、
見えたら、帰る。

いや、帰らない。

ふふふふ。

夜釣りを楽しむ。

ふふふ。

朝方になり。

帰るか?

と、思いきや、
また、やる。

うんっ、ふふっふふふ。

やぁ、でもねぇ…来年は、ちょっと。

ちゃんと。

やりたい。

なんかねぇ…や、や、釣りってねぇ。
や、別にね、正解はぁ、正直ないよぉ。

もちろん、技術も、運もある。

ただぁ…ルアーを、か、変えまくるとぉ。

も、要はも、気持ちの、バランスよ。

何も信じられてないって事…自分が。

うーん。

今日はこれでいくんだ!と。

で、いってぇ、なんか少しやってぇ…(チッ)

ダメだ、もう変える。

と、なるともうなんかもう、いちんちの。

自分のやつ組み立てたものが一気にもう崩れっ、ふふ。

崩れてるわけじゃん。

なんだよコイツ言ったのに、
なんも、ちげーじゃねぇかぁ~っとかゆってぇ。

でも、それ、それでも釣れる時もある。

でも、今日はこれだ!っってぇ。

投げ倒してぇ、釣れない。

でもっ。

でも、これだって決めたから、今日は、これだやるんだ。

でも、ギリギリまで釣れない。

で、最後んなって、一番デカイの、釣るパターンもある。

うーん。

こればっかりはねぇ…何とも言えない。

一期一会の出会いです。

ねぇ。

うーん。

たまたまっ。

投げた所に、魚がいなっ、いないだけってのもある。

たまたま投げた所に魚がいて目の前で、ルアーが落ちて、
魚がたまたま、ポーンって食った、ってゆう。

だからねぇ。

俺はねぇ。

いつか。

いつかっつうかねぇ。

・・・

なんつうんだろう?

多分、一生、叶わない、ことだけどぉ。

もし、釣りで叶いたいのはぁ。

も、風も全く無くてぇ。
もう、水が、完全なる透明ね。

ほんでぇへへへ。

海底が、真っ白。

も、プールみたいな感じ、ホントに。

そこに魚は、でも、いるの。

だから、
それがもう続いてるわけよ。
それが海なの、全部。

でぇ。
黒い部分はもう、全部、魚よ。

そこに、ルアーを投げて。

食うまでを、見たい。

一生、出来ないけど。

…。

それが僕の夢です。

だからみなさん、海をキレイに、使いましょう。

(パンッっと、足をたたいてる感じの音がします)

いつかはそうなるかも、知れません。

(パンッ、もう一度たたいた)

以上 大野智でした。

ふっははははは。

(リクエスト曲♪PIKA★★NCHI DOUBLE♪)


もう、釣りしたい気分で溢れてますねぇ~
夜明け前から翌夕方まで。。。釣り三昧ですね(笑)
それほど夢中になれる趣味があるっていいですね
今日から東京3日間…そして、大晦日の紅白まで。。。
今年も、もうひと踏ん張りですね!
年明けの福岡が終わったら…丸2日?いや、丸3日とか
釣り三昧できるのかなぁ~(笑)
夢のような海…買い占めちゃいなよ(笑)

いつもありがとうございます♪

関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: