大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/16 和づく♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「田子の浦にぃ~

うちいでてみれば白たへのぉ~

富士の高嶺に

雪は降りつつぅ~」
(抑揚をつけて首を読んでます♪)

(BGM♪暁♪)

これは、百人一首の内の一つで、奈良時代の歌人、
山部赤人さんが詠んだ和歌です。

「(田子ノ浦→現在の駿河湾辺り)に出て眺めて見ると、
富士山の上の方に雪が降り続いている」と言った内容
だそうですよぉ。

えぇ。

え、横浜市のリスナー、夢みる夢ちゃんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『おはようございます。
私は、中学の時、毎年学校で百人一首大会がありました。
そこで、95首読まれるうち、56首を1人で取っちゃうほど
大好きでした。
大ちゃんは、百人一首の思い出ありますか?』

そんな取れるぅ?

覚えてんのかなぁ…。

ちょっとなんかぁ、神経衰弱的なもの無い?あれ。

なんか、最初の文字をずーっと…
あの辺だな、あの辺だなぁとか覚えてるぅ感じでしょう。

俺、超苦手でさぁ。

取れないんだよ。

でも、あれってさぁ。

その辺のモノを、
それっぽく叩けや、それっぽく見えんじゃないの?

ふっ。

あの辺だったな。

ポーン!って、
はや…スッゲー早かったら。
あれ、こ、審査員とか居んのかなぁ。

あの辺、ポーン!叩いたら、分かんないじゃん。

・・・骨折すんの?

ヒビじゃなくて。

そんだけの早さが、あるって事か。

いやでもそんなっ、骨折するぐらい?

やっ、すごい、見ていたい。

なんかね、どう、なんっ、昔なんとなく、大会の映像かな?
一瞬見た事あんだよ。
時、凄かったの覚えてんだよね。

多分、それレベルって事でしょ。

うわぁ、怖いなぁ~

でもね、ウチのおじいちゃんおばあちゃんの家にはねぇ、
あのー、木で作られた、かるたって言うか。

それだったよ。

うーん。

それで思いっ切り叩いてたの覚えてるね。

昔のは多分、それぇもあるよねぇ。

だからね、ちっちゃい段ボール箱ぐらいの、大きさ?
にねぇ、こ。
いっこいっこあの、板が入っててねぇ。

うーん。

や、僕もそうだね。
なんか、この。

この、読むとさ。

嵐のアルバム「Japonism」でさぁ、
ソロ曲で「暁」って曲、歌ったんだけどさぁ。

やっぱ耳に残っるん…ったね。

最初聞いた時にさ。

あー、やっぱ耳に残っってるってゆうのはやっぱり、
子供ん時からこう言う、かるたで、
読んでくれてた、
おじいちゃんおばあちゃんが居たからなんだろうねぇ。

うーん。

だから凄いねぇ、「暁」と言う、歌はねぇ、
あーの、日本人の耳に残るんじゃないすかねぇ~っ。
うーん。

凄い、和の感じが非常に出ててねぇ。

うーん。

やぁ、でもねぇ、最近、和づいてるなぁ~と思いますよぉ。

おととしぐらいから、和づいてるねぇ~

そ確かにこのぉ…アルバムの。
ソロ曲やったりぃ、
その去年に関してはねぇ、あのーーーー。

和のねぇ、Japonism、アリーナツアーやったり。

あと、映画でぇ、「忍びの国」と言う映画で、
忍者のねっ。

役やったり、しましたからねぇ。

結構、そうですよぉ。

でね。
あ、そうよぉ、あのーー。

今年、公開になるよ。

えぇ。

まだ、(笑)1月だから…。

公開はまだ、半年先ぐらいですけどねっ。

えぇ。

是非ね。

7月1日、公開、
されます。

是非みなさん、見に来て下さいっ。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪ファイトソング♪)


いよいよ映画も動き出しましたよね
宣伝動画がテレビで見られたり、映画館でも予告が見られるとか?
チラシも置いてあるんでしょ?・・・行けてないから確認できてないけど
そのうち前売りも開始して…あっという間に、智映画モードになりますねぇ~
ふふ…テレビで見た大野くんの忍び姿の印象。。。言ってもいい?
・・・忍びってあんなに汚かったっけ?です(笑)
見た目はちょっと…でしたけど(笑)
きっと、動きを見たら…一瞬で、やられちゃうんだろうなぁ~
期待大ですねぇ~



…さて、しばらく留守にしてまして。。。ご心配をおかけしました
放置状態の間も、たくさんの方が訪問して下さっていた様で
ありがとうございます。そして、何の連絡も出来なくてゴメンなさい。

5日のレポを済ませたあたりから、なんか寒気がしてまして…。
まぁ、朝起きた時から、背中が痛いなぁ~なんて言ってたんですけどね。
関節痛と寒気・・・これは、ヤバイ!と思ったら、夕方から高熱を発しまして。
翌日、医者に連れてってもらったのですが…あれ?インフルじゃなくて。。。
風邪ですかね?丸4日間、高熱との戦いでした。
熱が下がりはじめてからは、口内炎との戦いで…
食べられないから、完全に体力が落ちちゃって
やっと昨日、買い物などの用事の為、外へと出掛けられました。
新年早々…なんとも言えないですよねぇ~
嵐さんもお参りに行ったと言う大師さんへ、元日から初詣に出かけて…
健康などなんだのを祈願してきたのにね。
お賽銭、けちっちゃダメですねぇ~(笑)

寒い日が続いてますので…みなさまお気を付けくださいませ。



いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: