大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/17 笑顔と真顔♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「あすまぁいるいずざかぁ~ぶざっとせっと
えーぶりぃしーんぐすとれぇいとっ」

(BGM♪復活Love♪)

これは、アメリカの女優フィリスデラーさんの言葉で、
日本語に訳すと「笑顔は全てを真っ直ぐにする曲線です」
となります。

あ すまぁいるいずざかぁ~ぶざっとせっと
えーぶりぃしーんぐすとれぇいつっ。

いいね。

もっかい言いたかっただけ。

ふふふふふ。

さぁ、と言う事でねぇ…。

笑った時の口元の、ねぇ、曲線が、全てを良い方向に
導いてくれるんですよ、これが。

えぇ。

笑顔と言えばですけどねぇ。

先日、僕が、キャビンアテンダントの方たちの、
笑顔をキープする、秘訣っつうか秘密を教えて下さい!
という言ったところ…
早速、リアクションメールがいっぱい届きましたよぉ。

しかも、CAの人たちから。

読みます。

ノリコの娘さんから。
『私は、現役客室乗務員の者です。
それほど、これと言える秘訣は無いのですが、
お客様の前に出ている時は、もう自然と笑顔が出てきます。』

うわぁ、凄いね。

『特に、何を考えるでもなく、条件反射です。
元々、そう言う体質の人達がきっと乗務員に採用されて
いるんでしょうね。』

へぇ~

『その分、一旦奥に引っ込んだ時などは、電池が切れて
無の境地に入りますが…。』

ふっははは。

やっぱそうだよねぇ。

それはそう。

そんだけの、多分。

気付いてないエネルギーを使ってるんだろうねぇ。

うーん。

ちょっともう一つ読みますね。
兵庫県のマイチーさんから。
『私は昔、CAをしていました。
CAになるためには、飛行機に乗れる様になる前の
訓練期間があり、そこでまず笑顔を徹底的に叩き込まれます。
特に、お客様と話す時には笑顔でも、ドリンクを注ぐ際に
真顔になる事があり、よく笑顔と真顔の差が無いようにと
注意されます。』

うわぁ、難しぃ。

だってさぁ。

ドリンク注ぐ時なんて、こぼしちゃいけないっ…ってゆうので、
真顔、の方が良くない?

どう?

俺、思うよ。

例えばだよ。

笑顔で、ドリンク注がれてぇ、
笑顔でこぼされた方がぁ、俺はヤダ。

ふっはははは。

こぼす前提でゆったけどぉ。

そこだけは、真顔でっ。

って、どうなんだな。
それっ、まぁ、こぼしちゃいけないんだろうねっ。

でもねぇ、ホントにねぇ。
僕ねぇちょっとあの、あっちょっと素の顔みてみたいなっ、
って思う時が、あって。
ちょっと、ちらちら見てる時があるんですよねぇ(笑)
えぇ。

ちょっとそう、真顔を探したくなっちゃうんだよっ。

だってぇ、凄いんだもん。

でもホントにみっ、
なかなかっ、見れない。

自分の荷物を上にぃ…上に、入れるじゃないすか。

たまーに、取ってもらう時がある時にねぇ。

取りながらも、わらっ笑顔でいるんですよっ。

いやちょっ。
でもちょっと、そう言う事でしょう。

大きい荷物も、いっぱいあるじゃないすかぁ。
これでも笑顔で、ねぇ。

それで例えば…ふんっっ
とか、やっちゃ、確かにとは思いますけどぉ、
でも、やってもいいと思うよぉ。

えぇ。

や、でもね、ホント、徹底してて素晴らしいなと思いますよねぇ。

えぇ。

その真顔が見てみたい。

もしも!

僕が飛行機に乗っていて…。

僕に、もし気付いた、CAのみなさん。

僕に対して、真顔になって下さい。

以上ふっ、大野智でした。

(リクエスト曲♪僕が僕のすべて♪)


まぁ~ね。
大野くんは、VIPですからねぇ~
そりゃ、笑顔も絶やさないでしょうよ…ねぇ。
目立たない様に、エコノミーに乗ってみたら…
案外、真顔も見られる気がしますけどね。
・・・私の印象としては、CAさんって。。。
笑顔と言うよりはクールビューティって感じがしますけど。
ただ、顔色一つ変えずに、棚の扉を閉める姿は…凄いなぁ~と
いつも眺めています(笑)
この前、札幌から帰ってくるときに出会った…研修中の子は。。。
凛とした先輩方の中で、初々しくて良かったなぁ~


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: