大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/19 チョコミント♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「ある真実を教えることよりも
いつも真実を見いだすにはどうしなければならないかを
教えることが問題なのだ」

(BGM♪愛を叫べ♪)

おぉぉ。

これは、18世紀の哲学者ジャンジャックルソーさんの
言葉です。
例えば、子供や部下に質問されて、すぐに答えを
教えるのは簡単だけれども、その答えを導き出す為の
過程を考える様にさせた方が、その人の考える力が
養われると言うものです。
でもその伝え方が、難しい…。

やぁ、ま、確かになぁ~

僕、どうだろねぇ?

でもね。

どっちがいんだろ?

僕は、
一回、聞きたい。

まず。

一回これ、たしっ、これはこうなる…。

って、知った上でぇ、
じゃ、ホントにそうなんのかと。

実践じゃないけどねぇ。

体っ験したい、体感したいっす。

でもねぇ、なんかねぇ、おもしろいのがねぇ、
昔ねぇあのー、なんかよく外国の演出家の方とかって…。

「これは、これ、どう…思う?」
ってよく、
よく質問された。

でぇ、日本人特有の…「わかりません」
ってゆうの。

「わからないです…」って。

そしたら、
そこでも、あの、外国の演出の方は…
「や、何でもいいから言ってみて」って。

でも、それを聞きたいんだよ、多分。

ほんで、ゆうじゃん。

でぇ、別に、それに対してぇあのー、
不正解とは言わない。

「あー、なるほど。
そういう考え方もあるよね。」

「でも、これってのは、こう言う事でもあるんだよ」
って、それを聞いた上でなんかねぇ…
色んな解釈をしてくれた事ありますねぇ。

うーん。

だからまぁだから、一回、その人の意見を聞きたいんだろうねぇ。
うーん。

僕、なんでもかんでも、「わかりません」って言ったもん。

ふふ。
「や、わかんねぇから…」っって。

うーん。

一回ねぇ。

腹立ってねぇ。

すんごい聞いてくっからぁ…ふっ。

一回、腹が立ってね、なんだっけなぁ…。

じゃあこのぉ…おー、役がオースティンだったの。
オースティンって役が、この、このあと家に帰って、
なにしたと思う?っとか言われて。

も、そーんな質問ばっかだったわけよ。

も、こっちもさぁ…今だから言うよ。

あっ、イライラしてくるわけぇ。

何回っ聞かせんだって。

「わかりません」

「うん、なんか言ってみて」って言ってる瞬間もう。

もうね、喉の、ここまで来たぁ。

一回言ってやろうと思ったぁ。

「うん、家で寿司でも食ったんじゃないすかぁ~」って。

ふっひゃひゃはははっ。

ふっ。

外人だから、寿司なんか食わねぇだろ!ってゆうとこをねっ。

家帰ってねぇ。

うん、
握りでも食べたんじゃないですかっ!ってぇ、
一回ね、喉のね、ここまで来た。

若いから、許して、あん時。

24歳だから。

言わなくてよかったけどねっ。

うーん。

そういう時ありましたよ。

えぇ。

でも、ゆったよ。
俺ゆった。
でもねぇ、ゆった。
俺ねぇ。

あっ(笑)

演出家がねぇ、日本を離れる時に、
食事会をしたんだよ。
みんなで、スタッフも交えてね。

ほんで、「オースティンはぁ、あい、アイスに例えたら何ですか?」
ってゆわれて。

「なんっ、なんだと思う?」

「わかりません」っったの。

「いや、なんか言って」ってぇって言われて。

言おうと思ったら…
「バニラだよね」って言われたのねっ。

なんだよぉ!と思って。

俺の中で、チョコミントだったよぉ~!と思いながらぁ。
ふふっふふふふふ。

それをねっ、あの、
食事会の時に、思いっきり、ゆってあげましたよ。

そしたら笑ってましたよ。

ええ。

ふっふへへへ、なんかね。

でも、おもしろかったけどねぇ。
うーん。

ためになった事、山ほどありますしねぇ。
うーん。

だからなんかそう言う…
何でもいいから、ゆうのも大事だなって思いましたけどね。

そうそう、言えばその事について考えて欲しいって
事だからね。

うーん。
試行錯誤も、おもしろいしねっ。

うーん。
まぁなんでも、試すのは、いいと思いますよ。
えぇ。

若い時はっ、(笑)
何でもやれっ!

以上!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪PIKA★★NCHI DOUBLE♪)


ふふ…若さに任せて、言ってみてもよかったかもよ?
でも、そこは、こらえた訳ね。
わからないものをわからないと言うのも、勇気いるんだけど…
なんか適当な子に見えてたのかも知れないよね。
難しいよね。
今は、そういう礎があって…演技に生かされてると思うから♪
演出家と戦ったコトも無駄じゃなかったって事ですねっ
オースティン見てみたいなぁ~(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: