大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/23 袋詰めホント難しい♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「世の中には人を馬鹿にしたがる奴と
馬鹿にされる事を気に病む者とがある
いずれも馬鹿な話しで
世渡りには人を馬鹿にしてもいけないし
馬鹿にされても馬鹿にならぬその心がけが大切だ」

(BGM♪スーパーフレッシュ♪)

これは、戦後の日本の高度成長時代、電力の鬼と呼ばれた
松永安左エ門さんの言葉です。

え、リスナーのカナコさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『私は、スーパーのレジでバイトをしているのですが、
友達に冗談で、おばさんみたいって笑われたので
気にしていましたが、色んな人と話せて楽しいし、
このバイトをして良かったなと思う事がたくさんあるので、
続けています。
そんな中、大好きな智くんが、最近スーパー行くのに
ハマってると言っていたのでとっても嬉しかったです。
智くんのお蔭で、さらに頑張ろうと思いました。
ありがとうございます。』

ほぉ。

スーパーねぇ~

最近はね、あんまいっ、行ってないかなぁ。

でもね、スーパーはねぇ、
僕ねぇ。

何往復もしたがるんだよねぇ。

あれさ、難しいのがさぁ、
そんなに買うつもりは無いんだけどぉ。

前で言ってた、よくアヒージョを作るとか言ってたでしょ。

材料も、そんなにねっ、デカイ物も無いからぁ…
カゴ一個でいいか、と。

思うじゃないすか。

でも、なんか絶対、余分なもん…。

やっ、あれもあったほが、いいだろう…とか。

で、結果、あの、ガラガラ?

あれ、使いねっ。

ふっ。

で、ねぇ、あのーー。

あれ、入れる順番が、凄く難しいんだよねぇ。
うーん。

僕ねぇ、
あのーー、刺身とかぁ、野菜とか、先、
買っちゃうの。
入れちゃうの、カゴに。

ほんでね、あのーーー、最後、飲みもん入れる時にぃ。

どうやって入れていいか分かんなくなってぇっ、
ガラガラを…カゴ2段にしてぇ。

飲みもんとかぁ、醤油とか、ビン系とかは下に入れる。

そ、入れ方が下手過ぎて。

それ、(笑)最初に、固いもんから入れた方がいいじゃないすか。

でもねぇ…出来ないんだよね。

あっそう、レジの人、上手いよねぇ。

きれ~に入れるじゃん、あのー、迷いもなく。

あれが出来ないんだよね。

だからたまにあのーーー、ねぇ。
スーパーでぇ、入れてくれるとこもあるしぃ、
あ、自分で入れるとこあるでしょ。

で、自分の入れてるとこあるとさぁ…
モタモタしてると、ちょっと恥ずかしくない?

誰かに見られてる…コイツあまり、入れ方分かって無いな、
って思われんのがヤだからぁ。

凄いスムーズに、やろうとしてる自分がいるよね。

袋詰め、ホント難しい。

あれ、何から入れりゃぁいいの?

そうそう、あのー、刺身とかはね、
ちっちゃいあのー、ビニール袋あるけどもぉ。

あれもちょっと、モタモタしてしまうじゃない?

あれちょっとちぎって、あのー開けるまでとかも、
ちょっとモタモタしちゃうから(笑)

でも、意外とスマートにやってるつもりだけどね。
うーん。

でも、多分あの、店員の方が見たら…
あっ、あぁーあー、うわ違うなぁ~とか思われてるんだろうね。

うーん。

や、まぁ、それでもいーんです、けどねっ。

だから非常にスーパーでぇの、全部を楽しんでるねっ。
うーん。

なのでねぇ、えー、ま、これからもっ、ふっ。
ずっと多分、通い続けますねっ。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪ファイトソング♪)


私も、高校生の頃…スーパーのレジでバイトしてました。
最初は、レジ打ちしながらカゴからカゴに移すのも下手で…
お客さんに、入れ方を注意されたりもしましたよ。
でも、続けてくうちに、キレイに入れられる様になりましたね。
まぁ、なにごとも経験なんでしょうね。
週に何回も買い物に行く主婦なら…スマートに袋詰めしますよね♪
まぁでも、見てると人それぞれですよ。
どんどん袋に詰めちゃう人もいれば、丁寧に詰める人もいるし。
つぶれやすいモノの上に、重たい物を入れないとか、
濡れてる物と、乾いてる物は、出来れば別々の袋に入れたいとか(笑)
ちょっとしたこだわりはありますが、なるべくかさばらない様に詰めたいかな(笑)
大野くんがレジに来たら…すーっと、袋に詰めてあげちゃうかも(笑)
ふふ…レジが空いてる時だけのサービスですけどねぇ~


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: