大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/24 何もしないのがリーダー♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「リーダーは妥当な失敗に怒りで応じてはならない」

(BGM♪Badboy♪)

おぉぉ。

なるほどねぇ~

これは、アメリカのリーダーシップ研究の第一人者
オーレンベニスさんの言葉です。
部下が失敗したからと言って、すぐ怒っちゃいけない
と言う事です。

えぇ。

リスナーのアプリコットさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『私のは母は、車の部品の設計をしているのですが、
先日、新製品のリーダーを任されたと落ち込んで
帰ってきました。と言うのも、母は、おっとりした性格で
人を引っ張っていく役職についた事がありません。
へこんでいる母を励まし、応援したいのですが
私はどんな言葉を掛けたら良いのでしょうか?』

おぉ。

すごぉいくない?

新製品だよ。

新製品の、リーダーだよ。

やや、へこまなくていーんじゃないすかぁ?
うーん。

堂々と、してればいいんです、だってぇ。

任されたんだからぁ…。

まぁ、でもね。
そっかぁ…。

ま、多分。
僕もねぇ、嵐のリーダー言われた時に…
何で俺なんだろう?って思ったけども。

ま、でもぉ、
良く聞くのがぁ。

リーダーと言うのは(笑)
何もしないのがリーダー…だった。
なんかよく聞くんだよね。

で、いざと言う時だけぇそう言うなんかぁ、
判断をするみたいな。

うーん。

でもねぇ…
リーダーって、なに?

そもそも。

俺なん、俺もう15年以上、リーダーっとか言われてるけどぉ。

もうホント、あだ名でしかなくて。

だって、なんもしてないんだもん。

だからねぇ。

いんですよ、
何もしなくて。

お母さん、
そのおっとりした性格のままでぇ、
リーダーやってればいいと思いますよ。
うーん。

へこむと言うより。

まぁやってみてぇ、
その引っ張るとかぁ、
やんなくていーんじゃないすか?

うーん。

自分のペースでぇ。

僕なんか、なんもしてないからぁ、
他のメンバー4人が、守ってくれて(笑)ますよ。
えぇ。

おんなじ様な、多分…
お母さん、僕とおんなじ様なタイプだと思うんでぇ。

それで10何年やって来た!

なんか分かんないけど。

こ、こ、こんな感じで。

だから周りが…
守ってくれますよっ。

えぇ。

多分もう、周りが気付いてくると思いますよ。

多分、
お母さんも、そう引っ張ってくタイプではないのが、
周りも分かって来て、
じゃぁ、みんなでお母さん盛り上げようよ、
みたいな風に、なっていくんじゃないすかね。

うん。

だから、へこむ必要ないと思うけどねぇ。

うーん。

一回逆に、引っ張ってみたらどう?

うーん。

あ、やっぱヤだと思ったらもう、引っ張る必要ないと思う。

僕は、引っ張った事はないです。

もう、今ゆっても、誰もついてこないんじゃないすか。

ふっふっふふ。

やぁでもねぇ、いーんじゃないすかぁ?

うーん。

ま、ホントにねぇ、あのーー、無理しない方がいいですよ。
うーん。

なので、まぁ、
お母さんなりのリーダーのやり方がある。

リーダーなんて正解ないですから。

お母さんなりのリーダーをしていったら、
いいと思います。

頑張って下さい。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪エナジーソング~絶好調超‼‼!~)


ふふ…嵐のリーダーとは、ちょっと違う気はしますが(笑)
まぁ、仕事が出来ても、人をまとめるの苦手ってありますよね。
向き不向きは、ありますもん。
このお母さん…仕事ができる方なんですねぇ~
…もしかしたら、そう言うおっとりした性格も買われてるもね。

ふふ…他のメンバーがリーダーになってたら。。。
嵐ももう少し違った雰囲気のグループになってたと思うけど(笑)
まぁ、何もしないリーダーが良かったのでは?
今の嵐…いいと思うもん♪


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: