大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/25 無意識に動く♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「音に心を注ぐ力」

(BGM♪I seek♪)

おぉぉ、きれいですねぇ。

これは、リスナーの大野くんの歌声にいつも癒されてます
さんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『この言葉は、私が高校生の頃の吹奏楽部の顧問の
先生がおっしゃった言葉です。
「音に心を注ぐ力」と書いて、注意力となります。』

はあぁぁ、ホントだ。

『日常の足跡など、細かいところにも気を配る事で
注意力が付き、演奏する際にも音に心を捧げる事が
出来る、と言う事です。
大野くんの歌やダンスを見るたびに、一つ一つの
音や動作に心が注がれていることが伝わってきます。
普段から、歌やダンスの為に、何か日常で気を付けてる
事があれば教えてください。』

なるほどねぇ。

これ、いいねぇ。

音に心を注ぐ力

と書いて、注意力。

これいいな、ぁーん。

でもさ、よくさぁーあの、踊りやってる人とかさぁ、
音楽流れると…
勝手に踊りだすよねぇ、こう…。
うーん。

あれ、なんだろね?
クセなんだろうね。
うーん。

でも、そう言うのだぁーなんかやってる人なんだろうなっ、
とか、なんとなく、あー好きなんだろうな、とか分かるよね。

でもね、僕ね、一時。
もうやってないけど、一時期あのーー、
携帯の音楽プレーヤーでぇ、ずーっと。

音楽聴いてんのよ。

よう、洋楽とか、あ、踊れそうな音楽ばっか聴いてる時期があって。

そんで、電車乗ってぇ、つり革つかまって、聴いてんだけど。

友達とぉ、なんか買いもんい、行く時にぃ電車乗っててぇ。
ほんで俺、片耳で聴いてたのね。

ほいでやっぱねぇ、友達がねぇ…
ちょっとちょっとちょっと。

なになにそれ。
なにそれ。

って言われて。

えっ?

や、なんかきも、気持ち悪いよ。

カクカクしてる。
それやめて、ちょっと、マジ、気持ち悪いからやめて。

って、ゆわれたことある。

無意識にぃ、
凄い、
ちっちゃく、機敏に動いてたみたい。

うーん。

でも、それはぁ、
無意識であって。

でも、頭ん中では、もう。
多分、
踊ってる自分が、そっ、居るんだろうね。

うーん。
想像してんだよ。

だからね、無意識になってんだと思うよぉ。
だからまぁ普段から、そうだねぇ…
イメージトレーニング
トレーニングじゃねぇ。

妄想ばっかしてたねぇ~

こう言う風に、踊れるようになりたい!って、
思って、練習も大事なんだけどぉ。

あのー、例えば、こう言う人の。

踊り方になりたい、ってゆったらぁ…
例えば、そ、その人のぉ、踊りを、
永遠、見るとか。

そうすると、動いてなくてもぉ、
頭ん中でもう、完全に。

その動きが頭の中に完全にあるからぁ。

で、いざ、動いたら、意外と、に、似てくる。

んだよね。
うーん。

だから、がむしゃらに練習するのもいんだけども、
ずーっとイメージトレーニングをしてるとぉ、
だんだん近づけてくる。

とっ、
僕は思うんだけど、思いました。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪迷宮ラブソング♪)


まず、イメージして、って言うか…見たら踊れちゃうんじゃないの?
にのちゃんとか、見て覚えてる感じありますよね。
番組とかで、○○マネして…みたいな時。
大野くんも、常になにかを観察してる感じあります(笑)
イメージすることによって、脳が反応してくれるのかなぁ?
まぁ、すぐに出来るのも…それまでに積み重ねたものがあるから
だろうけどねぇ~


いつもありがとうございます♪

関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: