大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/30 1月1日から釣り♪

※1月30日(月)の放送分のラジオレポです。

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「堪忍は一生の宝」

(BGM♪I seek♪)

これは、「辛い事を耐え忍ぶ事は、一生を通じて大切なもの
である」と言う意味のことわざです。
堪忍は、耐えて忍ぶと書きますが、怒りを抑えて人の過ちを
許すと言った意味や、苦しみを我慢する事を意味します。

おぉ。

リスナーのセナちゃんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『嫌な事があっても、常に他人を認め許す事。
苦しみに耐えるのはとても難しい事ですが、器が小さい自分も
堪忍の心を持って、穏やかに保てるようにしたいです。』

おぉ。

まぁね。

穏やかが一番ですよっ。
時にはでもねぇ、耐えなきゃいけない時もありますが。
えぇ。

それが人生ですかぁ?
えぇ。

耐え忍ぶ。

ねっ。

なかなか、
簡単に出来る事ではないですけどもねぇ。

えぇ。
ま、それが一生続く事は絶対に無いと言う事でねっ。

えぇ。

冬は。

ねっ。

必ず春となりますよ。

そう言う事ですよっ。

だからね、その耐え忍んだ事はっ、
いずれぇ、光りが見え。

ねぇ。
新しい扉を開ける訳ですよっ、ふふふ。

ねっ。

えぇ、朝からいいこと言ってんなぁと思って、
自分で笑っちゃったぁ。

えぇぇ。

やぁねぇ、でもねぇ。
何でもそうかなぁ。

釣りも。

釣れない。

耐える。

耐え忍ぶ。

そのあと、
大物。

釣れるんですよ。

耐えたら。

たーだ、耐えらんない。

ふふふふふ。

寝たりしちゃうんですよ。

あー、釣れないっ。
うーーん、寝よっ。

とか。

メシ食おう。

っとかねぇ。

うーーん。

だから釣れないんだなぁ~

分かってはいるんですよ、自分では。

う、ふん。

まぁね、
ゆっくりしたいってのもあるからねっ。

うーーん。

そう、1月もねぇ、釣り行きましたしねぇ。
うーん。

ま、そんな釣れなかったすけどぉ。

もうでもなんっ。
船の上で、のんびりしてるのがやっぱ好きみたいですね。

もうだって、1月1日(いちがつついたち)から行ったからねっ。

そう、あのー、色々終わって。
帰ったの、朝4時。
でぇ、そのまま、行こうかと思ったんだけどもぉ。

多分、初日の出とか見たいじゃないすか、みんな。

だから、そこの、その時間帯は一番混むと。

判断しました。

で、そのまま行っても、どうせ、船の上で、結構、
寝てしまう可能性があるなと思ったんでぇ。

朝4時に帰ってぇ、お風呂に入る。
9時まで寝ました。

ほんで、10時過ぎに、釣り、場所行って。
でもね、夜までやりました。
メバルとかね。

ま、サイズはちっちゃかったすけどねぇ、釣れましたけどねぇ。

えぇ。

ひっさびさ、夜の釣りしましたねぇ。
えぇ。

しかもねぇ、メバルのリールが無くてですねっ。
うーん。

昔のぉしか無かったんで、
ちょっと、糸も巻いて無かった…。

ちょっとここは、買わなきゃ。
いちがつついたち、もう行くのはもう決めたと。

だから、12月31日を、大晦日の、合い間、3時間あったんでぇ、
そこでちょっとねぇ、あの、釣り具屋に行ってですね。

申し訳ない。
みんなねっ、バタバタしてる中、申し訳ない。

だって、3時間空いちゃったんだもん。

だからそこでちょっと、釣り具屋に行ってですね、
メバルの。

え、リールを買い。

で、ウキウキしながら、
このウキウキのままっ。

紅白に挑みましたっっ。

以上 大野智でしたっ(笑)


2016年…結構な我慢具合でしたからね。
あれだけ耐えたんですからねぇ。
合い間の3時間に、釣り具屋さんに走るのも。。。ヨシとしますよ
それよりも…こう言う時の大野くんのフットワークの軽さ(笑)
尊敬しちゃいますよ♪
ふふっ…ウキウキな気分のまま挑んだ紅白!なんて聞いたら。。。
もう一度…こっちもそんな気分で見直さなきゃじゃないですかね(笑)
ステップ一つ一つに。。。ウキウキが見えちゃうかもね♪
サイズはちっちゃくても、釣れてよかったねっ


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: