大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/6 ありがとう♪


おはようございます。
嵐の大野智です。

今日のひと言…カモン!

「すいませんは駄目だ。
Say thank you.」

(BGM♪感謝カンゲキ雨嵐♪)

これは、第二次世界大戦後の日本で、え、吉田茂首相の
えー、側近として活躍し、日本国憲法の成立に深く関わったと言う、
白洲次郎さんの言葉です。

あぁ。

静岡県のリスナーアンちゃんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『白洲次郎さんと言えば、翔くんが尊敬する人としても、
えー、名前を挙げていますね。
私は、人に何かをしてもらった時、「ありがとう」よりも先に
「ゴメンね」が出てしまいます。
先日、友達に頼み事をした時、その友達が「ありがとう
って言えばいいんだよ。」言ってくれてとても嬉しかったです。
智くんは、ゴメンねより先に、ありがとうが言える人ですか?』

あぁぁ、難しいね、これねぇ。

や、僕ねぇ…
なんかすっ、「あっ、あーゴメンありがとう。」
ってなるねぇ。

なんか友達とかにぃなんか、取ってもらって、
「あっゴメン、ありがとう。」

ってなるなぁ。

「ありがと、ゴメン。」

あ、こっちもなるね。

ふふっふふふ。

なんか言ってんだろうなぁ~自然と。

照れ臭さなのかなぁ…。
なんか、ありがとうだけだと、ちょっと照れ臭いのかもね。

「ありがとう」

ふふっ、言われても。

なんか、
あー。
、とか言っちゃう。

「あー、ありがとう。」
とか。

2回ゆう時あるか。

「あー、ありがと、ありがと。」

とか。

ゆうよねぇ。

「すいません。」
あぁ。

「ゴメンね。」
うーん。

「あっ、すいません。」

あぁでも、ゆうのかぁ。

昔ね、あのねぇ。

スタイリストの方でねぇ。

あの、口癖なんだろね。
あのーー、衣装を…着替えるじゃないすか、僕が。

でぇ、しょ、ちょっと手伝ってくれるんですけどねっ。

まぁ、ズボンとかぁ、Tシャツを、渡される時に。

「あ、すいません。」
って、ゆう人が居て。

全部ゆうんっす。

「あ、すいません。
あー、すいません。」

「あ、すいません。」ってゆうからぁ、
なんかぁ。

はたから見たら、
なんだろう。

すげぇ。

俺が。

す、凄いヤツみたいに見えちゃってぇ。

ちょっと、や。
ヤだった時期ありましたね。

ふふっ、ふっ。

でも、口癖なんだろうねっ。

ゆっちゃうんだろうねぇ。
うーん。

やぁでもあるよぉ。

「ゴメンね。」

だからね、あのー、お店とかで、店員さん呼ぶ時とかねぇ、
最初、「すいませーん」ってゆっちゃうよね。

それもぉ…なん、なんて言えばいーんだろうね。

これ、英語だったらさぁ、
「エクスキューズミー」とか、なる…
からいいのか。

で、日本語だと、難しいのかなぁ。

そうか、「お願いしまーす」でいいのか。

でもなんか言っちゃいそうじゃない?

「すいません、お願いしまーす!」って(笑)
「すいません」絶対入るんだよ。

絶対そうなんだよねぇ。

うーん。

難しいよね。

うーん。

まぁ、ちょっとねぇ、色々言葉。
(スーッ)
ありますけどねぇ。

確かに、ちょっと…
「すいません」とか、「ゴメンね」
やっ、一回ストレートに友達に「ありがとう」って言ってみようかな。

ちゃんと、目を見て。

ちょっとやってみますわ。

以上(笑) 大野智でした。

(リクエスト曲♪サクラ咲ケ♪)


「ありがとう」は、よく言いますよ。
手伝ってもらった時は、必ず言う様にしてます。
これは、旦那にも、チビたちにも…。
そしたら、また手伝ってくれそうでしょ(笑)
でも、お店とかに行くと…やっぱり。。。
話し掛けるきっかての言葉として…「すみません」って言いいますよね。
その場に合った、気の利いた言葉遣いが出来るといいんですけどねっ。


昨日はね、早朝から…A.B.C-Zの5周年記念イベントに、
チビと行ってきました。
直接会って、プレゼントが頂けると言うイベントでして…
メンバーとハイタッチして、記念のモノを貰いました。
近くで会えるアイドル♪凄くいいもんですねぇ~
彼らのアクロバットを見るのが好きで♪
たまにだけど…舞台やコンサートに遊びに行ってます
嵐の後ろで踊ってた頃が…なんとも懐かしいですね♪
私の影響で…気が付けば、チビもファンになってて(笑)
待ち時間はちょっと長めだったけど…とってもあったかいイベントでしたよ♪
オリコン1位!取れるといいですねぇ~


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: