大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/9 弓を引く♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「無念無想」

(BGM♪Don't You Get It♪)

ぅおぉ。

これは、一切の邪念から離れて、無我の境地に
到達した状態を表す四字熟語です。

おぉ、いいっすねぇ。

カッコいい。

愛知県のリスナー、サエちゃんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『私は、中学、高校の6年間、弓道を部活でしていて、
この四字熟語は、弓道をやる時に心がけていたものです。』

うーん。

『少し前の雑誌「non-no」で、相葉くんと弓道していましたね。
弓道をしていたものとしてとても嬉しかったです。
弓道は、初めてやったと思いますがどうでしたか?』

おおぉ。

確かにねぇ、難しかったねぇ。

結構、やってる方いるんだねぇ。
ちょっとメール、二つほど紹介します。

ミサさんから。
『私は、去年まで弓道部に所属していました。
的に当たった時の、スパーン!と言う音が大好きでした。
たった5分のレクチャーで、あのたたずまいが出来てしまう
大野くんは、ホントに凄いなぁ~と思いました。』

いやいや、あれ出来て無い、ふっ。

ふっ。

続いて、レノンちゃんから。
『雑誌で弓道やっていましたね。
私は弓道部なので、弓道をやって居る姿を見れて
とても嬉しかったです。
冬と夏では、引き易さが違うので夏にも挑戦してみて下さい。』

そうなんだ。

夏のが、やらかいでしょう。

ほぉぁえぇ~

やっ、そう。
相葉くんとねぇ、やったんですよ。

ただねぇ、まぁ~ムズイ。

要はね、僕ね、猫背だしねぇ。

もうちょっと背筋を伸ばして、って何回も言われましたね、
ふっふふふ。

えぇ。

直されてぇ、
そんで、あの、弓を引くぅ…。

やっぱり、力いる。

で、そう言う、引く力って、あんまりやってないからかな、
凄い疲れちゃって、プルプルして。
しかも。

撮影だからぁ、その弓を引いた状態で、待機してなきゃいけないの。

そんでね。
あんな…何メートルかなぁ?あの距離。
20メートルぐらいあったっけなぁ。

その距離、
で、的に当てるんだけどもぉ。

初心者、絶対当たんないねっ。

届かない。

だって、
届かないんだよっ。

ふふふ。

でぇ、
ウチらわぁ、的にやっぱ当ててみたいからぁ…っってぇ。

えーと、きょり、距離間で言ったらねぇ、
2メートル無いぐらい。

近かぁ~でしょう?

それでもぉ、
当たんないんだから、的に。

うん。

ちょっとねぇ、真っ直ぐやったら、ダメなんだって。

だから、ちょっと左に傾けてやると、真っ直ぐの的に当たるんだけど、
それすら出来ない。

当たんないの。

ほんでまぁけい、でも何回か当たったけどぉ、
でやっぱそれは気持ちかった。

ただ、
こんな難しいんだぁ~と思ってぇ。

でもやっぱりそのぉ…生徒たちの、
的に当てる姿を、
撮影終わったあと見てみたい、っってぇ。

見せてくれてぇ。

2,30メートルから離れたとこから、ガッツリね、
的に当たりましたね。

あれは凄かった。

でも、あん時のねぇ、
矢を離す、あいだのねぇ、
こう静かぁ~になったあの空間って、
緊張感ありましたねぇ。

まさに、無念無想でしたよ。

凄かった。

でも、この無念無想とゆう言葉、いいね。

一切の邪念から離れて、無我の境地に到達した、時にぃっ。

魚は釣れるんだと思いました。

以上! 大野智でしたぁ。

(リクエスト曲♪ファイトソング♪)


ふふ…邪念があっても釣れる気がするけどね(笑)
大野くんにとっては、それほど真剣勝負の場所なんでしょうね(笑)
実際に、弓道やアーチェリーなどの矢を放ったコトが無いので。。。
分かりませんし、想像もつきませんが
結構な力がいるんでしょうね。
体幹はモチロンのコト…背筋やらなんやら鍛えないと出来ないんでしょうね。
ちゃんと的に当てたいから…2メートル無いぐらいの距離からやるって。。。
そんなウラ話を聞くと…どれほど大変な競技なんだと言う事が分かりますね。
それにしても…色んなこと経験出来て羨ましいなぁ~


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: