大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/16 平成♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「しんぼう えんりょ(深謀遠慮)」

(BGM♪愛を叫べ♪)

おぉ。
なんじゃこりゃ。

これは、「遠い将来の事まで考えて綿密に計画を立てる」
と言う意味の四字熟語です。

漢字で表すと、「しんぼう」は、「深」いと言う字に、
ごんべんに甘い木(謀)
「えんりょ」は。

(甘くささやくように)
ごえんりょください。

の、(笑)遠慮です。

(笑)遠慮と言う言葉には、え、遠い将来の事を考える
と言う意味があるそうです。

えぇ。

あ、そうなんだねぇっ。

凄いなぁ~

将来。
遠い将来の事を考えてみましょうよ。

ねぇ。

なんかぁ、聞くところによるとねぇ。

平成、がもう、変わるかも知れない。

確かにだよ、
よーく考えたら、もう平成って。

今、29。

もう、30年ぐらいやってんだよ、平成。

なんかまだ、
平成ってすごい、新しいイメージが凄くあったけど。

もうそんな経つんだねぇ。

やぁでもさぁ。

僕ねぇ、そう、平成何年だっけ?って、
よく忘れちゃうんだけど。

平成9年は覚えてる。

97年でしょ。

なんかそこだけ覚えてる。

京都に居たからかな。

うーん。
なんか、平成9年って覚えてんの。

そっか、
そ、へい、待って、平成9年から比べたらぁ…
えっ、もう20年経つのぉ。

俺、京都に居てから、20年経つの。

凄いね、そう考えたらぁ。

でも、あれですよ。
もし、平成がですよっ、
変わるとなれば。

近々、変わるとなればですよっ。

色々、大変ですよ。

あのーー、例えば…
カレンダーとかもぉ。

先を見て、平成、何年まで、とか書いてるカレンダーとかぁ。
分かんないけど、免許の更新とかぁ、
パスポートかも、
ねぇ、色々。

もし平成が変わったら、それっ。

書き変えなきゃいけない訳でしょ、全部、多分。

あれどうすんだろうね?

後輩の。

ヘイセイジャンプ

時代に、のっ、のれ、乗ってないとダメだよ。

あ、でもあれ、ヘイセイは…へいせい、ふふ。

漢字じゃないもん。

あぁ、そっか。

でも、ヘイセイってゆう、のをねぇ、
当ててる訳だよ。

ジャニさんどうすんだろ。

あーでも、大丈夫かぁ。

Hey! Say! JUMPだから、

平成を、ジャンプするって言う意味で。

ヘイセイジャンプ

やぁ、変えた方がいいと思うよぉ。

ヘイセイジャンプねぇ…
これもし平成変わったらぁ、
そうだね、平成の次、なんだろうねぇ?

ちょっとぉ。

ヘイセイジャンプのねぇ、
知念侑李にちょっと、聞いてみようかな。

えー、もう、例えば…分かんないよっ。
もし、ヘイセイジャンプ(笑)ってゆうグループ名が、
もしかしたら今もうすでに…
打ち合わせは進んでるかも知れない。

だからちょっとぉ、彼に聞かなきゃぁ…。

今、グループ名の打ち合わせ、進んでる?

ふふふ。

きょとーん、だけどねっ。

もし、打ち合わせしてたら、
「えっ?なんで知ってるんですかぁ~」だよ。

あとでメールしよっ。

以上ふふ 大野智でしたぁ。

(リクエスト曲♪One Love♪)


平成が変わっても、グループ名を変える必要ないよね(笑)
その時代を代表するグループになればいいだけだから
ふふ…平成と共に活動を始めた訳でもないし。。。
終わっても、変わる必要ないよ。
ただ、色々おもしろく言われちゃう可能性はあるかもだけどね
それよりも…大野くんが京都で舞台をやってた頃から、
すでに20年経ってるって方が、よっぽど驚きだよ(笑)
でもそうだよね…嵐になって18年だもんねっ、それくらい経つか。
・・・「昭和」「平成」そして次の年号も、過ごす事になるのかな?
それも驚きだねっ。


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: