大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/20 オリーブオイル♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「油を売る」

(BGM♪Bad boy♪)

あぶらをうる…。

おおっ。

これは、「無駄ばなしをして時を過ごす、または、
仕事の最中にこっそり怠けること」を表す慣用句です。
江戸時代、髪の油を売っていた商人がお客さんを相手に、
世間ばなしをしながら商売をしていた事が語源になってる
そうですよ。

えぇ。

東京都のリスナー、ミヤさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『ほどよく油を売りながら働くのも、良いですね。
えー、智くんは、オリーブオイルを売ってますね。
最近、私の中で食用オイルが熱かったので、
さっそく買いに行こうと思います。
そこで、料理男子な智くん、オリーブオイルを使った
お勧めな料理や使い方を教えて下さい。』

おぉ。

ワタクシですねぇ、
2月からですねぇ、ジェーオイルミルズのですねぇ、
味の素オリーブオイルエクストラバージンの、
えー、CMですね。
テレビCMに出演させて頂くことになりましてねぇ~

ええぇ。

やあぁぁ。

結構、CMでもねぇ、あーの。
色々な、食材にオリーブオイルかけて。
え、CM中も食べたんですけどぉ。

ちょっと、ビックリしましたねっ。

今回俺ねぇ、あのCMでねぇあのー、
シャケとかにね、かけたりぃ。

味噌汁に、ちょっとオリーブオイルを、
たらっと、垂らして食べたり。

あっ、すんごい合うんだな、ってゆうねぇ。

あー結構ね、CMやりながらね、意外でねぇ。

あのー、監督ともね、「あっ、これ合うねぇ~」とか、
「これ合うんだねぇ」とか言ってねぇ。

なんか非常にぃ、なんか楽しんで、
CMやらして頂きましたけどねぇ。

えぇ。

僕ねぇ、
このオリーブオイルいっぱい頂いてねぇ。

さっそく。

アヒージョ作ってぇ。

いただきましてねぇ。

まぁ~おいしい。

ふっふふふ。

結構ね。

やっぱ、アヒージョはオリーブを使うんでぇ、
結構、減るの早いっすねっ。

うーーん。

非常にねちょっと、満喫してますね(笑)

ええ、嬉しい限りですけどホントにぃ。

ちょっとここでねぇ、1通読みますね。
ユウコリンさんから。
『大野くん、こんにちは。
オリーブオイルの宣伝で色々な料理にひとかけしていますね。
私のオリジナルではないのですが、よく行くイタリア料理屋さんで、
デザートのバニラアイスにオリーブオイルを掛けた物が出ます。
意外に相性が良く、とても美味しいので、是非試してみて下さい。』

なるほど。

あ、CMではねぇ、あのー、デザートやりましたね。

ヨーグルトか?

うーん。

それもあった。

アイスは、やったことないな。

今ここに、アイスあるんですよ、実は。

ちょっと久々じゃないすか?
こ、目の前にこう…食材があって食べるの。

これにっ、エクストラバージン
軽くかけます。

たらっ。

さあ、どんな味になるんでしょう。

いただきまーす。

あー、ウマい!

オリーブオイルなんでも合うねっ。

やぁ(笑)ホントにウマいわぁ。

あぁぁ、甘いのも合うんだよねぇ~

や、非常においしい。

ちょっとやっぱなんかね。

・・・オリーブオイルって、おしゃれだよねぇ。

俺、おしゃれだと思うんだよねぇ。
うーん。

なんかね、おしゃれな味になっちゃう、全部。

うーん。

や、いーっすねぇ。

やっ、みなさん、ちょっと色々試してみて下さい。

多分ね、結構合いますよ。

えぇ。

ちょっと、僕もこれから、色々試してぇ、
いいのあったら、紹介します。

以上 大野智でしたぁ。

(リクエスト曲♪One Step♪ )


自分で買ったことはないのですが(笑)
記念品で頂いたり、チビがバイト先で頂いた物などがあって…
このところ、ずっとオリーブオイルを使っています。
ヘルシーでいいんですよね?
でも、直接、料理に掛けたことはなくて…いまいち使いこなせてないです
でも、ドライニンニクを入れたオイルなんか作ってみましたよ♪
今度は、ヨーグルトやアイスクリームに掛けてみようかしら
ふふ・・・大野くんのCM。。。今朝、初めてテレビで見ましたよ(笑)
おいしそうに食べてる姿を見ると…こっちまで嬉しくなりますねぇ~
今度は、自分で買いますねっ


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: