大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/23 笑いながら本わさび…。

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「わさびは笑いながら擦れ」

(BGM♪愛を叫べ♪)

これは、一般的に言われている、わさびの擦り方です。

へぇ。

笑いながらわさびをすると変に力が入らず、
良いすり加減になるそうです。
逆に言うと、力任せに擦らないほうがいいということ
ですねぇ。

兵庫県のリスナー、ユッコさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『智くん、おはようございます。
この前ラジオで、「翔くんに本わさびを擦らせた。
翔くんちに、タコを切って持って行ってあげようかなぁ。」
と言っていましたが、もうタコは持っていきましたか?
不器用な翔くんが、わさびを擦るともったいないので、
ぜひ、器用な智くんがわさびを擦りに行ってあげて下さい。』

別に、不器用な分けじゃ(笑)ないと思いますよ。
ふふふ。

ねぇ。

まぁでもねぇ、そう、やりましたねぇ。
去年の、大阪公演…の、コンサートでねぇ、
うん、食事した時にねぇ。
隣に翔くんが。

え、隣同士だったんで。

なんか、すごく会話になりましたねぇ。

ま、僕も酔っぱらってたんでねぇ。
えぇ。

今ねぇ、ちょっとぉ。

今日すごいっすねぇ。

今、目の前に、本わさびとタコがあります。

ちょっとやってみますかぁ?

ちょっと一個そう。
わさびの擦り方でね。

あーのぉ、僕ねぇ。

わさびの根元?
茎、の、じゃない、先端の方を。

が、あるじゃないすか。

ちょっと、まぁ、古い…くなってる。
そこを僕、切って、
そこから擦ってまして。

違うんすね。

茎…のとこから、擦りおろすみたいです。

茎の方…根元のほうが、やらかいみたいですね。

あ、ホントだ、でも、茎のとこが、きれーな緑だね。

これを、ちょっと、のの字に。

擦ります。

笑いながら…行きますよ。

(すりすり…)はっはっ。

はっはっ。

はっはっへぇ。

ははっ、ああ~っ、はは。

あ~はっはっ。

あ~はっはっ。

あ~はっはっ。

…あぁ~でも、キレイに擦れてるぅ。
(ずーっと、すりすりすりすりと音がしてます)

笑いながら擦ったほがやっぱ、力入んないんですねぇ。

(カリカリカリカリカリ…無言になったら音が変わった・笑)

あーそうだ、真剣になった。

あーっはっ。

あーっはっ。

あっ、すっごいいい香りしてきた。

(すりすりすりすり…)

あ、だいぶ擦れた。

うわっ、すっごい、きれーな黄緑。

うわっ。
すっごい、いい匂い。

え、いいですか?

頂きますよ、ワタクシ。

いただきま~す!

(もぐもぐしながら…)
あ~ウマい。

うあぁ~っ。

うぅ~ん。
(悶絶気味・笑)

うん。

きゅうりが欲しい。

ふふふふっ、ふっふ。

(もぐもぐ…)

ふふふっ。

(もぐもぐしながら…)
やぁ~でもおいしいねぇ。

わさび、そんなやっぱ、辛くない。

うーん。

この擦り方がいーんだろうなぁ~

・・・

あーちょっとぉ。

発見だわぁ。

茎からやんだぁ…。

ちょっとやろ、それでぇ。

今日、
スーパー行くしぃ。

ふふふっ。

あーおいしい。
(まだ食べてたのね・笑)

やぁ~
終わっていいすか、みなさーん。

満足しちゃったんで、終わっていーすか?みなさん。

食べながらすいません。

以上! 大野智でしたぁ。

(リクエスト曲♪曇りのち、快晴♪)


ふふ…本わさびなんて、買ったコトありませんよ(笑)
っていうか…チューブのわさびも買わないなぁ~
なので、お刺身のパックにわさびが添付されてなかったら、
アウト!って感じですもん(笑)
まあでも、大野くん…とってもおいしかったのでしょうね♪
ずーっと食べてたみたいです
ま、そんな回ものもアリですね!


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: