大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/6 忘れ物ない♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「まんでいずざ きーおぶざ ういーく
(Monday is the key of the week.)」

なんかスッキリしてて、よかったね、今。

(BGM♪Face Down♪)

これは、英語のことわざで、日本語に訳すと…
「月曜日は、一週間の鍵である」となります。
日本の「一年の計は元旦にあり」と言うことわざに
近い様で、月曜日をどう過ごすかで、その一週間が
どうなるか変わってくる、始めが肝心だと言う事ですね。

リスナーのスタンプノリさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『一週間の中で、智くんが一番気になる曜日は何曜日ですか?
私は、火曜日がお休みなので、月曜日になると、やっと来た
週末~ってなります。』

おぉぉ。

そうか。

僕ねぇ、曜日…で、過ごした事ってないんだよなぁ。

仕事するようになってぇ…そう。

やっぱ、曜日感覚が、まっったくないんだよね。

だから例えばなんか友達とか、何曜日、なにしてるぅ?
とか。

え?曜日?

え、全然わかんない。

日(にち)にして。

何日にして…分かんない、と思う。

でもねぇ、まあ。
学生だった時は、曜日感覚あって。

確かに、月曜日…

始まるっ!ってゆう…。

一週間の始まりだからねぇ、
確かに、一週間、カギではありましたねっ。

えぇ。

まぁでもねぇ、僕ねぇ。

鍵でねぇ、ゆうとねぇ。

僕。

自分ちの鍵とか、一回も失くした事ないからね。

鍵、失くしたことなきゃぁ、携帯失くしたこともなきゃぁ、
財布失くしたことも、多分ないと思う。

偉いでしょ。

そこはね、ちゃんっとしてんね。

うっ、ふふぅ。

基本、
変な忘れ物がない。

酔っぱらっても。

鍵はぁ、ほんとに、
忘れたことがない。

うん。

なんだろね、これ。

で、たまに実家帰るときにさぁ、あのー、
家の鍵がっ。
あの、カバンに入れっぱなしなのね。

実家帰るときなんか、色んな荷物を、入れて実家帰ったりするからぁ、
あのー、実家用の、カバンみたいになってるのがあって。

そこに鍵が入ってたりするんだけど。

それで一回、
あっ!

でも、まぁ、
実家の鍵忘れてもぉ、家族いるから、別に問題ないわけ。

うん。

でね昔ねぇあのー、
船長がよく。

船の鍵忘れるってのゆうのある。

ふふっ。

船長が一番ねぇ…
「今日は、何釣るぅ?」みたいになってぇ。

うーん。

で、
「今日は、ちょっとぉ、
昨日釣れてたから今日も釣れると思うよぉ。
しかも朝早いし、行こう!」っってぇ。

ほんで行ってぇ。

なんかそわそわし始めるわけ。

「あれ?船長どうしたの?」っったら。

「鍵忘れた…。
ごめん、取り行ってくる。」

(笑)とか言ってぇ。
ふっふっ。

まぁ、俺は別にいーんだけど。

「あ、じゃあ、まぁ、船で待ってるわ。」

「ゴメン!」とか言ってぇ、ふふ。

あれ、よくあったね。

うーん。

でも、鍵忘れる人、多いよねぇ。

うーん。

僕は、わっすれたこと…
多分ね、置く位置も全部決まってるからだと思う。

うーん。
自然と決まってる。
あの、かっ、カバンの中の、ちっちゃいポッケに、
絶対入ってたり。

で、あのーー、家帰ったら、ちゃんと置く場所が勝手に、
決まってるから、多分、忘れることないんだと思う。
うーん。

そう、みなさんもねぇ、この一週間の始まり。
ねぇ、忘れ物に注意してくらさいね。

はい。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪Ready To Fly♪)


いるいる。
すぐ、鍵失くす人…うちにも一人いるよ
多分、一人で合鍵3個は持ってると思われるのよね。
(外では失くしてないみたい…家のどこかに置いてあるんだろうなぁ)
そのうえ、出かけるときに必ず鍵を探すから、迷惑極まりない!
鍵だけじゃない…イヤホンないとか、毎回だよ。
ほかの家族はみんな…ちゃんと置き場所決めてるのにね。
大野くんは、ちゃんとしてそうだから…置き場所とかこだわってそう(笑)
ポッケの使い方も、決まってるもんね♪
ふふふ・・・ウチのカギなくす人。。。
財布もたまに行方不明になってたな


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: