大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/7 智…さとしととも♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「人間は時に間違いを犯しながらも足をのばして前進する
時には滑って後ずさりする事があるかも知れないが
完全に一歩後退する事はない」

(BGM♪I seek♪)

これは、アメリカの作家ジョン・スタインベックさんの言葉です。
リスナーのノコモコさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『大ちゃん、おはようございます。
先日、友達とテレビの話しで盛り上がっていたら、
私は、「さまーずさん」を「ざーますさん」
「ムロツヨシ」さんを「ムツヨロシ」さん、と間違えて覚えていた事が
立て続けに発覚しました。
長年そう思い込んでいたので、誰?と、友達に笑われた時は、
結構な衝撃でした。
大ちゃんは、勘違いした事や、長年、間違った思い込んでいた
事などありますか?名前以外でも何でもいいので何かあれば
教えて下さい。』

でもねぇ、今、これ字で見たらぁ…ムロツヨシさん。
カタカナじゃないすか全部。

ムロツヨシさん、ムツヨロシさん。

パッと見、全然わかんない。

おっ、一見、おんなじに見えんだよ、これ。

でも、
言葉にしたらぁ、ムロツヨシさん、ムツヨロシさん。

わっ、違うって思うけど。

この、カタカナで、今ね、打ってぇねあるんだけどぉ、
パッと見、全然っわかんないわ。

思い込んじゃってんだろうねっ。

これっ、でもね。

大野智って、どうなの。

さとしって読める?

おおのともくんじゃない?

で、やま、山Pとか、山下智久(ともひさ)でしょ。

なが長瀬智也、ともやくん。

長瀬くんも、とも、僕と同じ入ってる、字、入ってる。

でもね、これがねぇ、勘違いするんですよっ。

あのーー、カウントダウン、ライブ

で、あのーーー。

色んなねぇ、ジャニーズ集結してぇ、
色んなぁ、ね、グループのファンのみなさんが居るでしょう。

で、うちわ持ってる。

で、やっぱりあのー、「智(とも)」ってゆう漢字をね、
何個か見る訳。

で、「あっ、僕のファンの子がいる」と思って、
手振っても、全然、目が合わない訳。

(笑)や、俺、ココに居るけどぉ…
と思って、手振っても、全然合わないの。

山Pのファンだったりぃ、
長瀬くんの、ファンだったりして、
ちょっと恥ずかしいよ、あれ。

「ほらっ、俺ここ~」みたいななんか、
リアクションやった事あるんだよ、昔。

したら、「あんたじゃないよ」みたいな、感じなんだよね。

「あ、ごめんなさい」と思って。

あれ、難しいよねぇ。

うぁーん。

や、でも、結構だから、「智」ってゆう字、見るなぁ~と思って。

うーん。

だってぇ、僕と同い年でぇ。

アーティストの方で、「おおのさとし(大野智史)」ってゆう人、居んです。

で、さ、「おおのさとし」の、そのアーティストの方はぁ、
歴史の「史」が付いて、「し」なの。

智と、智に史が付くのね。

それだけの違いですよ。

ほんでぇ、同い年だよ。

お互いこうやって、認識はしてて、
まだ会った事が無いんです。
うーん。

だから、なんかぁ。

なんかそう言うのだけで、嬉しい。

うーん。

まぁでも、ホント、名前はっ。

色んなねぇ、名前の呼び方ありますからね、漢字も。

えぇ。

これから、
子供が生まれて名前を付ける時に。

慎重に。

未来の子供を、の名前をっ。

付けて下さいっ。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪Take Off♪)


名前って大切ですもんね。
一生付き合うモノですから、ちゃんと名付けなくてはいけませんよね。
チビたちの名前も…生まれる前から、ずーっと考えてて、
決まるまでに、時間が掛かりました。
それくらい、責任ありますもんね。
で、パパが挙げて却下された名前ねぇ…って、チビたちに教えると。。。
絶対ヤだよって言います(笑)
センス無いんだよな(笑)

嵐のコンサートで、「智」って文字が見えたら…
目立つし、大野くんだってすぐに分かるけど。。。
カウコンだと、名前や読み方は違っても同じ文字だと…
ちょっと勘違いしちゃうのも分かるよね。
ニノと亀ちゃんなんて「和也」…「かずなり」と「かずや」だもんね。
まぁ、両方に見てもらえるかもしれないけど、リアクション取りにくそう。
ふふ…でも、ニノってうちわ持てばいいか♪


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: