大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/9 作る作業♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「アイデアとは魚のようなものだ
小さな魚をつかまえるなら浅瀬にいればいい
でも大きな魚をつかまえるには深く潜らなければならない
水の底へ下りて行くほど魚はより力強くより純粋になる
巨大であり抽象的だ
そしてとても美しい」

(BGM♪愛を叫べ♪)

おぉぉ…確かに。

素晴らしいですね、これ。

これは、アメリカの映画監督デビット・リンチさんの言葉です。
「より良いアイデアを得るためには、自分のより深いところまで
下りていかなければならない」と言う事だそうです。

リスナーのユウコさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『大野くんは、作品を作ると時に、ビジョンが見える、
見えないと言うお話しをよくされますが、アイデアが
浮かばない時に試している事などありますか?』

まぁ、そうだねぇ。

でも、絵とかに関しては、まあ。

だいたいの完成図が見えていればぁ、
だいたい大丈夫かな?

絵に関しては、ビジョンが見える、とぉ、
それに近づこう、としてぇ。

ま、たも、まぁそりゃぁ、悩む時もあるけども。

でも、最終的にはまぁ、ほぼ、80%ぐらいのぉ、
最初のビジョンのイメージに近づいてぇ。

あとはもう、やりながら変わっていく、ってね。

絵に関して、そうかなぁ。

まぁあとなんだ?
ま、振り付けとかぁ。

そう言うのに関してはぁ、
なんか理想なぁ、ビジョンは見えるけども、
振り付け、
いい振り付けが浮かばない。

ってのがあるね。

うーん。

だからちょっと絵と違くて。

こう言うイメージってのはビジョン出てるけど、
細かい振り付けのビジョンが、出てこないから、
もうそれはもう、動くしかないわけ。

ほんでひたすら動いてっ。

あっ、
たまにヒントが、見えてぇ。

それを、つかむ感じ。

今のだっ!

っってぇ、つかんだり、
あとはもう、音楽聞いてぇ。

ずーっとぉ、動かないでぇ。

イメージしてぇ。

てっ。

で、実際動いてぇ、
決まるみたいなのが多いよね。

たまに思う。

なんかねぇ、ふとした時にねぇ、
あの音楽流れててぇ。

あーなんか踊れそうな曲だなぁっ。
曲流れてんなぁ~と思ってぇ、なんか。
おもしろい振り付け、ポンポンポンポン浮かぶ時もあんの。

全く、関係ない曲だけども。

ほんで浮かんで。
あーっ、こうなる、
ああ、ああ、ああ、
おおすげーすげー、どんどん浮かぶ。

でも、
それ、忘れちゃうんだよねっ。

そん時、うわっもったいねぇ~と思うんだよねぇ。

そう、
それが記録できるのなんか、ないのかなぁ?
ふふ。

僕だからねぇ、
やっぱ。

自分の頭の中で一瞬それが浮かぶからぁ。
やっぱ最初のうちは、すぐ忘れちゃうから、
うわぁ~どっかどこいった、どこいった?っと思って、
やっぱ見っかんない時あってぇ。

よくやんのがぁ…
あ、浮かんだぁ。

そういう時にぃ、あのー、
文字で書いても無理じゃない。

なんか、右手、右手がこう…でとか、出来ないから、
え、絵で描くの。

だからフォーカウントの振り付けが、頭にできたのを、
絵で。

どんどん、
描いて。

で、だんだん動かしていく感じで描くとぉ思い出すの。

今年もね、振り付けするか?分かんないすけどもねぇ。

なんか、
そろそろ体動かさなきゃなぁ~とは思ってます。

もうだって、
気づけば3月ですからね。

ぅえぇ。

今ねぇ、正直、
ぜんっぜん(笑)動いてないの。

今。
ライブやれっつっても、
もう、無理だね。

半分でリタイヤです。

えぇ。

だも、たまにはいいじゃないすか。

ねっ。
えぇ。

まぁ、でもそろそろちょっと、体を動かそうかなと、
考えております!

以上! 大野智でした。

(リクエスト曲♪season♪)


作り出す苦労は、それぞれなんでしょうけど…
浮かんだものがそのまま絵にできたら…苦労しないだろね。
まぁ、ビジョンが浮かばなければ、取り掛からないんだろうけど。
振りを考える作業は…同じようで全然違うんでしょうね。
でも浮かんだものを絵に残しておくってコトは…
大野くんならではのやり方ですよねっ。
パラパラ漫画みたいな感じなのかなぁ~なんて…
想像しちゃいました(笑)

そろそろ…体を動かして。。。
活動開始といきませんかねっ、嵐さんっ!(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: