大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/15 成功者!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「痛みがあればこそ
バルサムは世に存在する」

(BGM♪Bad boy♪)

ん?
なんですかね?(笑)これ。
ふ。

これは、日本民俗学の創始者、柳田国男さんが書いた
「清光館哀史」の中の言葉です。
「バルサム」とは、鎮痛剤や癒しと言う意味で、
日々不満や不安があるからこそ、鎮痛剤である快楽、
癒しが存在すると言う事です。

おぉ。

愛知県のリスナー、ハルカさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『大野さん、おはようございます。
この言葉を現国の授業で習った時に、バルサムと言う
単語の響きがカッコいいと友達の間で話していて、
大野さんに、バルサムをカッコ良く言って貰いたいと
言う事で投稿しました。
ぜひ、カッコいいバルサムを聞かせて下さい。
また、大野さんにとってのバルサムは何ですか?
ちなみに、私にとってのバルサムは、イヤホンを付けて
大音量で大野さんのソロ曲を流す事です。』

ありがとうございます。

癒し、っじてかん、事なんだね。

癒されてるかなぁ~、最近。

あー、でもねぇ。

ちょっと…
癒されたな。

あのねぇ、スーパー行ってねぇ。

でね。

スーパー行った瞬間に、目の前にイチゴがあって、
食いたくなって、
買おうと思って、
手に取ったの。

でも、よこ…
すぐ横見たらぁ、
ナント!
白いイチゴあるでしょ。

あーーっ!っと思って。

そっち買った。

高かったよ。

一番。
いちがんイチゴの中で。

でもあの白いイチゴはねぇ。
元は辿せばね、
僕とニノが、ロケでぇ…。

実験ロケでぇ、最初にやったのは、
僕とニノですから。

せぇ、
まず、あの白いイチゴ、成功させたのは、
僕と、二宮和也ですからね。

いやぁ、マジで。

ビックリしたもん、だって出来たもん。

直射日光、当てないでやんの…確か。

そう。

で、ねぇ。

味もしっかり、してるもんね。

だから、赤い意味ってなんだろ?っとか思って。

それねぇ、癒されたねぇ、
家帰ってぇ、ちょっとぉ、
食いたくなって、食べてぇ。

あぁ、ウマいな、と。

や、あれはスゴイ癒されましたね。
最近でゆったら。

あれやっぱ、買っちゃうねっ。

あんな目の前に置かれたら。

あれが一番癒されたかな、最近。

うーん。

あれ、なんだっけ?

バルサム

カッコ良く言って貰いたい…。

バルサムね。

行きますよ…

バルサムッ。

ふっはははは。

ダルシムみたいだな。

ふふ。

ダルシム、カッコ良く言ってみよう。

(低音で…)ダルシム

ふっはははははは。

なんでも、
ちょっとなんかぁ、発音よくなっ、ぽぃく、したくなるね。

バルサム
(きっぱり!ってカンジの言い方…)

ふっ。

これ、正解なに?

ちゃっはぁはぁは。

ねぇ、これぇ。

確かに、響きいいね。

うーん。

エフエムヨコハマは、ね。

エフエムヨコハマ
(ただハッキリ言っただけ?)

ええっ(笑)

こっちはこうなの。
エフエムヨコハマッ

あ、ちょっと噛んだな。

もっかい言わして。
エフエムヨコハマ
(ちょっと柔らかい感じ、からの流れで…エンディング)

以上 大野智でした


(リクエスト曲♪サクラ咲ケ♪)



後半のくだりはよく分からなかったけど(笑)
・・・あまりカッコ良く聞こえてないのは私だけかなぁ~?(笑)
まあ、でも。。。
スーパーの入り口付近に置いてある、イチゴ
しかも、ちょっとお高い「白いイチゴ」に癒されてる大野くん…
ちょっとかわいいって思いました
大宮の実験が…品種改良のきっかけになったか?は、
定かではないけど。。。
イチゴが赤い意味…は、なんでしょうね。
甘いイメージを連想するのかな?
また、ほっとき実験。。。見たいなぁ~
あのやる気のなさ…今でも健在かしら?


いつもありがとうございます♪

関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: